私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
ガールズトーク~十人のシスターたち
2012年10月19日 (金) | 編集 |

動画:ガールズトーク~十人のシスターたち~ #03
つぶやき岩の秘密01
2011年11月17日 (木) | 編集 |
1973年 NHK少年ドラマシリーズ 新田次郎・原作 脚本:鎌田敏夫

動画:つぶやき岩の秘密01
テーマ:おすすめです!
ジャンル:アフィリエイト
なぞの転校生 総集編
2011年11月17日 (木) | 編集 |
1975年 NHK少年ドラマシリーズ 眉村卓・原作 出演・高野浩幸 岡田可愛

動画:なぞの転校生 総集編
ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇
2008年07月13日 (日) | 編集 |
先ほど、録画していた第1話を見ました。
面白かったです。
色々と調べてみたのですが、実話なのですね。
ビックリしました!



公式サイトも見てみたのですが、ドラマに出てくるブログが実際にあるのにも感心してしまいました。

3oku.asahi.co.jp/

宝くじ売場の店員 さんに伊東美咲さんが登場。
この為だけなんて、何と贅沢なのでしょう!
いくらCMをやっていても、普通は出ませんよね? 
ナレーションも小林清志さんで、ちょっと懐かしくなりました。

ブログのコメント読んでいると色々な意見がありましたが、素直に面白かったです。

さて私が3億を当てたら、どうしよう? どうなってしまうのかな?
そう考えながら、次回を見る事にします。

東京タワー
2008年02月12日 (火) | 編集 |
20080212201845
今日はこのドラマを見ました。

レンタルのなので、パッケージはナシです。

よって画像もナシですみません(汗)

映画版、連続ドラマ版と色々ありますが、私が今回見たのはドラマスペシャルのです。

なぜならこれだけ、神木くんが出演しているからなのです。

私はこの作品を今回初めて見たわけなのですが、なかなか良かったです。
でも、やはり私的な一番の見所は、前半の神木くんが活躍する部分です。

だって半ズボンですよ!。
学ランですよっ♪

私が見たかった格好が、沢山見られて嬉しかったです。

神木くんのひざとひじに、ひたすら萌えてしまいました(〃ω〃)

最後にもちょろって登場したみたいですが、私は見落としてしまって残念です。

……って、一番の感想はそれかいな?(笑)

それにしても、この作品は神木くんに縁がある方が多く出演していましたね。
だって、メインが広末さんに大泉さんですよ!

ほかにもなかなかの豪華キャストですが、見落とした方も結構いたりします(汗)

実は今日は体調が今一つだったので、半々に分けて鑑賞していました。

朝ご飯の時とお昼ご飯の時です。

話は変わって、現在、トイレで読んでいる今月号の aya です。

結局、先月号は1/3しか読めずにアンケートは出せませんでした(汗)。
今月号は頑張ります(^O^)/

あぁ、勘違い&間違い色々…
2008年02月11日 (月) | 編集 |
20080211204243
昨日は、またまたアイドル雑誌を買ってしまいました。

この表紙を見て思い出したのですが、先日、KUT‐TUNファンの私の友人に「KUT‐TUNのメンバーは、亀梨くんと大野くんを覚えた」とメールに書いて送ってしまいました。

でも、大野くんはKUT‐TUNではなく、嵐のメンバーだったのですね( ̄□ ̄;)!!

目と耳が悪い私は、俳優さんやアーティストの方がなかなか覚えられません。

女性はわりあい普通に覚えるのですが、実は男性は覚えにくいですね。

ドラマを見ていても、理解出来ていない事がたまにあります。

その例がこの間の『未来講師めぐる』です。
ゲストに高橋由美子さんが出ていました。

幸い、由美子さんにはすぐに気がついたのですが、一緒に見ていた私の同居人が「『南くんの恋人』以来の共演だね」と言ったのです。

ですが、私は何の事かわからずそのまま見ていました。

そのうち同居人が、武田真治くんがどうのこうのと言いだしたのです。
ええっ? あの塾長って武田真治さんだったの?
その事を言われるまで、私はちぃ~っとも気が付かなかった( ̄□ ̄;)!!

あぁ、私は「めぐる」を何回見ていたのでしょう?

あぁ、私の目と耳は本当に役立たずです(汗)

わからなかったと言えば『RH+』もそうでした。
彼らの役目を、私は同居人の説明を聞くまで理解してなかったのです。

そう言えば『探偵学園Q』も、はじめは神木くんと山田涼介くんの区別が出来なくて、二人を識別するのに、私はしばらくかかったっけ(苦笑)

ドラマの話ついでに、先日『エジソンの母』もとても良かったです。
私も絵(特に子供の絵には)良い絵も悪い絵もないと思います。
そんな素晴らしい絵にあぁだこうだ言うのは、本当にナンセンスですよね。

昔、こんな話を聞いた事があります。
私が好きな童話作家の立原えりかさんが、子供の絵画コンクールの審査員を頼まれて断った事があったそうです。

えりかさんは「子供の絵に優劣を付ける事は、私には出来ません」と答えたそうです。

素晴らしい判断だと私は思いました。

そして、私はこの話を今回のエジソンを見て思い出したのです。