私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お誕生日とお知らせ
2008年03月21日 (金) | 編集 |
今日は「おとボク」の十条紫苑さんのお誕生日なのです~♪

紫苑さんお誕生日おめでとうございます!
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー




この度、私のHPの大幅な見直しをする事になりました。

そこで今までの「おとボク」コーナーを削除して、全く新しいブログのほうに移転をする事になりました。



新ブログです。

瑞恋連盟りにゅーある

http://ameblo.jp/kozuka1/


今まで発表した二次創作の作品も、随時移行して行く予定になっています。

「おとボク」に関する記事は、これからはこちらのブログに掲載する予定なので、よろしくお願いいたします。

今まで読んで下さってありがとうございます。
これからは新しいブログのほうでよろしくお願いいたします。

……て、このブログが終わるわけではありません。
「おとボク」以外の話は引き続き、このブログでよろしくお願いいたしますね。

ここ数ヶ月、ほとんど休止中状態だったファン活動も、最近になって少しずつですが復活しています。
セーブしたままのゲームや、読みかけの同人誌もまた少しずつ進ませたいと思っています。



やっぱり私は「おとボク」ファンをやめられそうにないですわ~♪

今回だけは、別のブログとマルチポストしてしまいましたが、ご了承下さいね。
今頃書くのも何なのですが……
2008年03月16日 (日) | 編集 |
本当に今更書くのも何なのですが、考えてみたら、こちらではちゃんと説明した事がなかったですね。


……と、言うワケで、「おとボク」をまだプレイした事がない方は、是非プレイしてみて下さいね。

TVアニメにもなりましたし、コミック化やノベライズ化、現在では色々な「おとボクワールド」が展開していますが、やはり私個人としての感動は、ゲームが一番でした。


実はアニメも思っていたよりは、良い出来だったので安心したのですが、ゲームをプレイしたほどの感動がなかったのが残念です。

本当にゲーム版では何度となく泣かされましたので……。

まだゲームでの「おとボク」に触れた事がない方は、是非オススメします。

18歳以下の方や、えっちな表現が苦手な方はこちらへ



18歳以上の方や、えっちな表現が大丈夫な方はこちらへ
(えっち表現はあくまでも控えめなので、決してそれだけを期待しないでね)


ふ~らふら
2008年03月13日 (木) | 編集 |
20080313133300


今日は食品の買い出しに行って来ました。

ついでに、と思い先に書店に寄ったのですが、低血糖の為か、気分が悪くなりふらふらになりました。

すぐに倒れるほどではなかったので、手短に買い物を済ませて帰宅したのですが、こんな風に外出先で気分が悪くなるのは、本当に困りますよね。

薬局では、こうなった時のためにとブドウ糖を渡されたので、バッグの中に入れてあるのですが、それを使うほどではなかったです。

ネットで低血糖について調べたら、オロナミンCも即効性があって良いとあったので、10本パックを買って置いてあります。
実は今日も買いました。
お昼を食べてから飲んだので、少しは落ち着きました。

クリニックの先生の話では、私は低血糖が心配されるほどの数値ではない。と言われましたが、現に気分が悪くなって、ブドウ糖やオロナミンで回復しているのですから、多分低血糖だと思います。
でなかったら、うつの症状かうつのほうの薬の副作用かな?

今はのんびりして横になっています。

「おとボク」のコミックアンソロジーが発売されていたので買いました。

早くも⑥です♪

一番はじめのが発売されたのは、ちょうど昨年の今頃だったのですが、こんなに続くとは思ってもいなかったので余計に嬉しいです♪

続いて欲しいなぁ……とは思っていたけどね。

そんなわけで、巻数が増すごとに嬉しさがひとしおになっています。




紫苑さん抱き枕カバー 一般発売開始
2008年03月05日 (水) | 編集 |
今年の1月12日に書いた、紫苑さん抱き枕カバーが、一般発売が開始されました。

あぁ、アフィリエイトを始めていて良かった~!!

……とこんなに思った事はありません。

でも、一般の店舗で普通に売られると言う事は、紫苑さんのあられもない姿があちらでも、こちらでも……。

ちょっと紫苑さんの気持ちを思うと素直には喜べない私だったりします。

でも、やはりここはファンとしては、素直に喜ばないとね。


願わくば、紫苑さんと同じく、瑞穂ちゃんや貴子さんの抱き枕カバーも両面仕様にしてまた発売されないかしら?
と願っている私なのです。

特に瑞穂ちゃんのは丸2年愛用して、ちょっとくたびれてしまっているので……。
キャラメルBOXさま。どうかお願いします!

休止中の『おとボク』サイトも、近いうちに別ブログに引っ越しをして新装開店をしたいと思っています。

今まで制作した作品も順次ブログの方に移転したいと思っておりますので、その時はまたよろしくお願いいたしますね。


18歳未満の方は、この画像をクリックしても買えません。
ごめんなさいね。

カードゲームLycee到着
2008年02月22日 (金) | 編集 |
20080222193913
20080222193911
今日は先月予約をしていた、このトレカが到着しました。

大好きなキャラメルBOXさんのカードなので嬉しいです。

開封するのが楽しみです。

今回は2BOX買ったのですが、3BOX買っていれば写真を二枚撮らずに済んだのになぁ…。

と後で思いました。

話は変わりますが、新しい携帯になかなか慣れませんね。

この文章も四苦八苦しながら書いています。

今日は体調も今一つなので短くてごめんなさいね。

早速予約してしまいました~♪
2008年02月21日 (木) | 編集 |
やったぁ~♪

待ちに待った『おとボク』の奏ちゃんフィギュアの発売が決定したのですよ~♪

先ほどネットを検索していたら、こんな素敵なアイテムを発見しました。

【乙女はお姉さまに恋してる 周防院奏 夏服Ver.(白) 完成品 ラナ版】
   お好きな方にはたまらないヨダ絵Ver.もついてくる!
   
最近になってまたまた『おとボク』の記事が多くなったから、嬉しいプレゼントを下さったのかしら?


とっても可愛いので、嬉しいです。

あみあみ限定 冬服Ver.(黒) と一緒に予約してしまいました。

『おとボク』のフィギュアは瑞穂ちゃん、貴子さん、紫苑さんまでしか発売されていなかったので、とっても嬉しいニュースなのです。

この調子で、まりやさんやゆかりんなども発売されて欲しいですね。







