私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
電子書籍サイト
2008年08月09日 (土) | 編集 |
最近になって電子書籍サイトにハマっています。
コミックサイトにいくつか登録して楽しんでいます。



ついしん

これだけでごめんなさい。
本当は電子書籍サイトのバナーを貼っていたのですが、反映されなかったので、削除しました。
FC2って携帯からモブログしても、PC用に変換されてしまうみたいですね。
気に入っているサイトだけに、ちょっと残念です。
テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
毎月愛読しています♪
2008年05月28日 (水) | 編集 |
20080528203635
最近は書いていませんが、相変わらずレディコミも大好きな私。

毎月必ず買っているレディコミ雑誌は三冊ほどあるのですが、一番熱心に読んでいるのは、このコミックアムールです。

数あるレディコミの中でも、過激さは指折りなのですが、私は大好きなのです(*^_^*)

今日はアンケートが書き終わったので、明日投函する予定です。

実は、今日は朝から体調は良くなくて、休み休み書いていました。

昨年あたりから、少し書き物をすると疲れてしまうので、長い時間は書けなくなってしまいました。

文通も趣味のひとつだったのですが、今はお休みしています。
ペンパルさん、本当にごめんなさいね。

また元気になって、沢山お手紙が書ける様にならなくちゃね(^O^)/
テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
やっと書き終わりました
2007年10月30日 (火) | 編集 |
20071030213330


このコミックアムールのプレゼントアンケートです。

ほかにも朝刊のクロスワードとメールが出来ない方やご無沙汰している方への引っ越し連絡ハガキです。

アンケートは先月号は出せなかったので、今月は気合いを入れて読んでいたのですが、結局ギリギリになってしまった(汗)

今月は「言えばスッキリ」と「リアルレポート」の両方に掲載されました。
もっとも「言えばスッキリ」のほうはよほど変な事を書かない限り、9割位は掲載されると編集の方が答えていましたので、私が送ったのに載らなかった時はよほど運が悪かったか、変な事を書いてしまったのでしょうね(汗)

ちなみにプレゼントは、まだ当たった事はありません(^o^;
先月みたいに時々はサボっていますが、一年以上も送っているので、たまには当たって欲しいですね。

今日見た番組は『Cawaii JeNny』『素敵探偵ラビリンス』『風魔の小次郎』の三本です。

今日は三日目ですがまだちょっと辛く、薬で何とかなったと言う感じでした。

今日も半日位は寝ていましたしね(笑)

でも明日はクリニックと郵便局とスーパーに行かなくてはいけません。
気合い入れなくてはねっ!
恋愛白書ハニームーン
2007年09月11日 (火) | 編集 |
20070911144513
だいぶ前に買ったのですが、昨日読み終えてアンケートも書きました。

この雑誌は恋愛白書パステルの姉妹誌で、同誌の傑作選と行った内容になっています。

この手の作品はティーンズラブとレディコミの中間のような存在で、一般には「恋愛系」とか「ラブコミック」とも呼ばれています。

私としては美少女ゲームと同様で、普通の恋愛のお話に、ちょっとだけ(作品によって開きはありますが)Hな要素が加わった作品だと思っています。

ですから、ただHなだけのお話よりはストーリーがしっかりした作品のほうが好きなのです。

そういう点から言っても、この雑誌の作品はなかなか読み応えがあって良かったです。

なかでも『侵触』という作品は、この手のコミックにはなかなかないスケールの大きな作品になっていて気に入りました。
コミックスも出ているみたいです。
今度買ってみようかな。
『大塚エクスタシー』はヘルス嬢のお話でしたが、素直に感動出来ました。
このお仕事ならではの大変や素晴らしさを垣間見る事が出来た気分になりました。
風俗関係のお仕事について、何かととやかく言う方もいますが、私は素晴らしいお仕事だと思っています。
理解してもらうのはなかなか難しいお仕事ですが……。
そんな葛藤もこの作品には描かれていました。
本当に良かったです。

夏生恒さんの作品も好きです。
絵のタッチはあまり好きではないのですが、この方も感動出来る作品を多数描かれています。

ほかにも未読の本が沢山あるのに、これを優先したのは、Hなおもちゃプレゼントに応募したかったから……なのでした(汗)
ちなみに13日締切です。そんな下心いっぱいの気持ちがちょっと恥ずかしくなったり(^o^;

しばらくはトイレの中で読んでいたのですが、最後のほうややめられずに持ち出して読みました。
また秋号が発売されないかな?

また、話は変わって……。
『探偵学園Q』今夜が最終回です。
どんな終わり方になるのか今からドキドキです。
楽しみにしている作品の最終回はやはり淋しいですね(T_T)/~
特に私はこの作品で、一気に神木隆之介くんに墜ちましたので……(汗)
今からそわそわしていますが、某事情により、見るのは明日になるかも知れません。

今日はそのアンケートと友人あての手紙や懸賞ハガキを投函しました。

あぁ、何だか久しぶりにだるいです。
決して忙しかったわけではないのですが、ちょっと疲れたみたいです。
これから仮眠でもしようかな……。
初流出有名アニメ声優総出演
2007年09月05日 (水) | 編集 |
20070905004108
20070905004106
20070905004058


「刺激的LOVE&Hがいっぱい!!」がキャッチフレーズの、レディコミ雑誌の aya 。
私は一年以上購読しています。
最近になって、刺激的の上に「オトナの」の文字も加わりました。

今日は、この雑誌のプレゼントアンケートを書いていたのですが、前々から紹介したかったネタを書きますね。

テレホンボイス番組の広告なのですが、画像は写メなのでわかりにくくてすみません(汗)。

上品な役でおなじみのあの人の喘ぎ声を聞いてみませんか?
のあおり文と共に、なんと「初流出有名アニメ声優総出演!」とあるではありませんか……。

レディコミ雑誌には良く掲載されている広告なので、見た方もいるかと思いますが、広告は漫画になっていて、こんな感じになっています。

土曜の夜だっていうのに寂しいなァ……
メール? 〇〇からだけどなんだろ?
Hドラマが聞ける完全無料の番組?
無料なら…と試しにかけてみたら
「ちょっとウソォ!? この声…あの有名なアニメの声優さんじゃない!」

すご…い、お話も超Hぃ! なんだかヘンな気分になってきちゃった。
気が付いたら声優さんの甘い声に夢中になっていました☆
今では毎日楽しんでいます。

となっています。

この広告は私が確認しただけでも数回変わっていて、これが三代目位です。

最初は「これって有名なアニメの声優さんじゃない!」位の可愛いモノでしたが、今では「総出演!」になってしまいました。
明らかにウソっぽいので、私はかけたことはないのですが……だってねぇ、良く見ると「情報料はかかります」って小さい文字で書いてありますし……。

てなわけで真偽のほどはわからないのですが、私としてはTVアニメ声優と書いてないところに、この内容の真実が隠されていると思います。

私が思うには、多分アダルトアニメかアダルトゲームの音声を流しているのだと思います。それも無許可に……。

というのは、以前、このようなボイス番組は、AVなどの音声を無許可で流しているだけ、と、この業界に詳しい知人に聞いた事があります。

私はアダルトアニメやゲームの声優さんが大好きです。
だからこそ、こんな風に勝手に使われるのはどうかな?
と思ってしまったのです。

はぁ~っ、軽く笑い飛ばすつもりがついついマジトークになってしまいました。

でもね。もし、あなたに好きな声優さんがいて、その声を無許可にこんな形で流されていたら、どう思いますか?

この文を書きながら、ついつい、そんな事を色々と考えてしまったのでした。

ちなみにアンケートは、7日の消印有効です。

今更書くのも何ですが、今月も本誌と別冊付録の2冊組で、なかなか読み応えがあって面白かったです。
魔鏡ペンダント
2007年07月31日 (火) | 編集 |
200707312104582
20070731210458
20070731210456


今日は今までの体調の悪さが、一気にお腹に来ました。

お昼ごろまでは「何だか寒気がするなぁ、風邪でも引いたのかなぁ?」 かと思ったら、お腹が一気にピーゴロゴロです(汗)。

それから何回もトイレ通いをしています。
トホホ……。

しかし、このところの体調の悪さはお腹から来ていたなんて、情けないやらおかしいやら……。

いや、マジでフン詰まり(下品な表現で失礼しました……)で体調が悪くなる事も多いそうなので、胃腸を甘く見てはいけませんね。

トイレ通いが続いたので、今月号の aya を一気に読破してしまいましたわん♪

今月号も別冊付録付きです。
別冊付録は本誌よりも過激さアップ、ちょっと大人向けですね(〃д〃)

最後の2編は通販グッズとのコラボ作品で、グッズは人工皮膚ファンデーションと魔鏡ペンダントです。

最近のコラボ作品は構成とかもなかなか凝っていて、作品としての完成度も高く感心する事も多いのですが、魔鏡ペンダントの話はちょっと怖くなりました。

というのは、このペンダントは他人の幸せを奪ってまで自分の幸せにするという、ある意味呪いのグッズだからです。

いえ、私は高だか9880円のペンダントに、本当にそんな効果があるとは信じてはいません。
でも、そんな事までして他人の幸せを奪いたいという人の心の隙間を狙った商法というのが、ちょっと怖いのです。

広告面には、「決して悪用はしないで下さい!」と太文字で書かれていますが、これってかえって悪用しろと煽っているようなものですよね?

この裏表紙にも「自分の幸せは他人の犠牲のうえに成り立っている」との文字(ドイツの経済学者フレードリッヒ・ヒムラの言葉とか……)がありましたが、それらを読んで複雑な気持ちになりました。

たとえ、このペンダントが本当に効果があるとしても、私は他人を蹴落としてまでも自分一人が幸せにはなりたくないなぁ、女って怖いね……(@_@;)。

確かに現代社会は生存競争かも知れません。
勝つか負けるか……それしかないという方もいます。
でも、私はみんなが幸せになる方法が必ずあると信じています。
たとえ回り道だとしても、みんなといっしょに幸せになる方法、私はそちらを選びたいと思っています。
綺麗ごとを言っているのかも知れませんが、私はそちらの道を進みたいと思っています。

だから私には、こんな商品はいりません。
私にはこの手のグッズは、反面教師にしかならないと思いますね。

