私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
セーラー・バニーX
2006年02月28日 (火) | 編集 |
20060228221820
私の体調を表すバロメーターには、ゲームが出来るかどうかもありまして、実はここ数日は、大好きなゲームも出来ない状態になっています。

もし、携帯がなかったら、このブログも書けないでいたかと思います。

ここしばらくは体調が悪くて半日位寝ていますが、それプラス昼寝もしていたり……。

あまり寝過ぎると変な夢を見たり、かえって疲れたりするので、ほどほどにしようとは思ってはいるのですが、何も出来ない時はつい寝ちゃいますね。

今日は寝ている以外はこの本を読んでいました。
フランス書院のナポレオン文庫で、副題は「ウサ耳女子高生あぶない体験」

ひょんな事から、校内の女子生徒一番の人気男性教師とロストバージンしてしまった直後に、うさぎ耳としっぽが生えてしまったヒロインの物語です。

可愛くてHで面白かったです。

この本の発行は1995年と書いてあったので、このシリーズはもう既に絶版も多いのかな?

私はネットで探して買ったたのですが、他の作品も読んでみたいので、また探してみるつもりです。

そんでもって、いつかは本格的な男性向けH小説も書いてみたいなぁ、と思っております。
テーマ:つぶやき。
ジャンル:日記
魔法少女リリカルなのはA,s THE
2006年02月27日 (月) | 編集 |
20060227170011
24日はこの本も買いました。

ポストカードの特典を付けた某店舗では、発売初日で完売状態だったとか。

昨年発売された文庫版も、現在もオークションでは高値が付いていますが、こちらの書店では沢山並んでいましたよ。

帯にも書いてある通り、ほのぼのとした日常生活中心の話が多く、楽しかったです。

作画の長谷川氏のあとがきに「個人的にはクロノが好きです」と書いてありましたが、私もクロノくん好きなんです。

私も「なのは」やフェィトなど主要女のコキャラも勿論大好きなのですけど、ユーノくんやクロノくんもいい味出していますよね。

と、言っても男のコキャラはフィギュアとかのグッズにはなりにくいのが私的にはちょっと寂しいかな?

ゲーム雑誌の『ナルニア国物語ライオンと魔女』の記事だけちょこっと立ち読み。

う~ん……アクション難易度高めかぁ……原作からのファンの私は、是非ゲームもトライしたい所なのですが、

鋼のPS2ゲームと同じで、買ってもなかなか出来そうにないかも……残念!
テーマ:日々の戯言(ざれごと)
ジャンル:日記
恋愛白書パステル4月号
2006年02月26日 (日) | 編集 |
20060226165726
昨日から体調不良で頭とお腹が痛いです。

鎮痛薬を飲んでもだるさは変わらないし……。

まぁ、おとなしくやり過ごすしかないかな? と云いつつ、コンビニまで行って来ました。

でもって、今月も買っちゃいました。

まだパラパラとしか読んでないけど、「ゴー!ゴー!Hジャーナル」がタメになって面白かったです。

女性が一ヶ月の中で一番気持ち良く感じる時期が書いてあったのですが、知らなかったよぉ~!

この雑誌はアダルト系の広告が沢山載ってるので、いわゆるティーンズラブ系と云うよりはお姉さん向けなのでしょうが、私的には同感覚で読んでいます。

レディコミまでは行かないから、あえて云うならヤングレディスのH版かな?

昨年は恋愛白書マジックと云う、ファンタジー系作品中心の姉妹誌もあったのですが、三号だけで休刊してしまったのが残念です。

女性には、ファンタジー系Hモノと云うのは今一つだったのかな?
私は大好きなのですけどね。
テーマ:つらつらと...
ジャンル:日記
年間予約
2006年02月25日 (土) | 編集 |
20060225160317
昨日はクリニックの帰りに、駅前の大きな書店に寄って来ました。

今月も『テックジャイアン』を買って来ました。
郵便局にも寄ったので、年間購読予約をしてしまいました。

一年分まとめての前払いは痛かったですが、オリジナルドラマCDとかの特典がかなり良いので、これは申し込まないと、と思いまして!

少しずつ読んでいますが、楽しみな作品がますます増えて困っちゃいますね。

昨日は『メガミマガジン三月号』も買いました。
四月号発売も近いので、心配でしたが、まだ残っていたので嬉しかった。

でもって、やっぱり買って良かったです。
と云うのは、この号には「のり太」さんの描き下ろしイラストとインタビューが!

キャ~~~~!

メガミは私の家の近くの書店では販売していないので、四月号は取り寄せをお願いしてしまいました。
鍵姫物語永久アリス輪舞曲
2006年02月24日 (金) | 編集 |
20060224122706
昨日は録画しておいたこの作品と『マジカノ』を見ました。

他のアニメはそうでもないのですが、この『アリス』を見る度に『おとボク』がアニメ化になったらこの位の作画になるのかな? と考えてしまいます。

特に髪の毛と瞳の塗り分けとかを見る度に……。
この位の作画クオリティだったら合格点を上げたいな。実際にもそうなって欲しいと私は願っているのであります。

私の想像ですが、アニメ開始は秋で、来年の三月頃終了と云う形になれば、時期的にも合ってちょうど良くなるのになぁ。と勝手に考えています。

今日は二週間に一度のクリニックの日です。
今回は薬局の入口を撮ってみました。
久しぶりの外出でもあるので、これから何箇所か寄り道してから帰ります。
あうあう
2006年02月23日 (木) | 編集 |
20060223205127
これからは「積みゲー」や「積みゲームノベル」の中から少しずつ話をして行くかも知れません。

本当はプレイしたり読み終わってから話をするつもりだったのですけどね。

この作品も、ほんの序盤とデモムービーしか見てないゲームの中の一つです。

どうしてもプレイしたくて買ってしまった作品で……と、云うのもこの作品のキャストが……おっと、この先はわかる方にはわかりますよね?

わからない方はご想像するなり、検索するなりしてみて下さいね。
と、云う事なのです。ハイ!

小説書いたりイラスト描くのも案外疲れますね。
昨日からちょっぴりお休みモードです。

早く発表したいけど、作業の方は休みながら少しずつしていますので、どうかそれまで待って下さいね。

ゲームをしていると書(描)きたいネタが次から次に湧いて来るので、コントローラーを休めてメモしていたりしています。

少しずつ順番に書いて行きたいなぁ~! と思っております。
積みゲー
2006年02月22日 (水) | 編集 |
20060222191805
まだ未プレイのゲームの山の事を、いつの間にかこう呼ぶ様になりましたね。

こう云われる様になってから、どの位経つのかわかりませんが、私も「積みゲー」は結構持っている方かも知れません。

同様に「積みゲームノベル」の方も、ちゃくちゃくと塔を築きつつあるみたいです(苦笑)

と、云う訳で、今日は写真の『RANCE②③』が届きました。
①を読み終わってから気になって、通販で取り寄せたのはいいけど、いつ読むのかはわからなかったりします(笑)。

今週は『おとボク』漬けになったままです。
まぁ、去年からずっとそうでしたが、サイトの準備をはじめたら、以前にも増して他のゲームが出来ない状態になっております(苦笑)。

取りあえず、PS2の方も現在少しずつプレイ中です。二周目で紫苑ルートに取り組んでいます。

昨夜は「十月革命」の後半でまたもや泣かされました。この月の奏、紫苑ルートは何度プレイしても私はうるうるしてしまいますね。
初描き~♪
2006年02月21日 (火) | 編集 |
20060221170632
昨日からイラストばかり描いています。

PFさんからリクエストがあった、ローゼンメイデンの水銀燈が昨日やっと描き終わりました。

今ひとつだけど何とか描けたのでまずは良かった。

今日はさっきまで瑞穂ちゃんのイラストを描いてました。

取りあえず現在準備中の『おとボク』コンテンツに載せるつもりなので、こちらには載せません。

でもカラーイラスト描いたのは本当に久しぶり。
カラーは一年以上描いてなかったなぁ~~。

マーカーもいい色が少なくて、重ね塗りして何とかごまかしています。

今度画材コーナーに行ったら、良い色のマーカーを買って来なくちゃ!

とは云え、このままではアラが目立ち過ぎるので、補正しないといけないかも。

これからも少しずつ描いて行きたいデスね。
コミックアムール
2006年02月20日 (月) | 編集 |
20060220175715
昨日は夕方にコンビニに出掛け、画像の『ちびMAX』を買いました。

山田可南さんの作品に釣られ、毎回買ってますが、買ってからまだ前の号を読んでいない事に気が付きました。

昨日は15日に買った『コミックアムール』を読んでいました。夜には読み終わって、愛読者アンケートまで書いてしまった私。

初めはプレゼント目当てで書きはじめたのですが、いつの間やらアンケートそのモノを書くのが楽しみになってしまい、

今では毎月必ず送っています。

まぁ、勿論プレゼントも当たったら云う事はないのですが……。

この本は「大人の女性の為の愛の専門誌」と表紙にも書いてあり、レディコミの中でも男性向けに近い、

かなり過激な描写が売りみたいです。アブノーマル系の作品も結構あったり……。

漫画は勿論ですが、私は読み物のコーナーも好きで、特にはみだしにある読者投稿欄が気に入っています。

編集の方の受け答えもまた楽しいのだ!
一日遅れちゃったけど……(
2006年02月19日 (日) | 編集 |
20060219143925
由佳里ちゃん、お誕生日おめでとう!!

昨夜はあれから、『おとボク』SSを一本書いてから、『おつボク』を少しプレイしました。

そしてちょっと気になり、PS2のマニュアルのキャラ紹介を見て思い出したのです。由佳里ちゃんホントにごめんね。

昨日書いたフィギュアも、由佳里やまりや、奏ちゃんも発売して欲しいですね。

昨日入力したのは、ドリーム小説です。

でもHなしのピュアなSSを書いたのは本当に久しぶり。

エド夢では、隠語バリバリの18禁ばかり書いてたから、『おとボク』の上品さを表現するのに戸惑っています。

でも楽しみながら私なりに頑張りますね。

「あの娘が欲しい♪」UNDER17の歌でおなじみの『魔女っ娘アラモード』のノベライズが今日届きました。

あぁ、このゲームのデモムービーは大好きで何回見ただろうか?

プレイしたいけどシュミレーションと聞いているので、まだした事がないのですよ。

まずはこれから読んでみます。この曲に限らずUNDER17の桃井嬢の歌はみんな大好きです。
