私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
宙(おおぞら)出版
2006年03月31日 (金) | 編集 |
20060331170312昨日も今日も朝食が食べられなかった私です。

今頃になるとやっとお腹が空いて来るのですけどね。
今朝も体調が悪くて、オマケに下り気味だったので、トイレに何回も行きました。
何とか落ち着いたので、先ほど買い物に行って来ました。

今日の写真は、26日に買った『恋愛白書パステル』なのですが、まだこちらは全然読んでいません。

16日に買った『Young love Comic aya』の方は昨夜読みました。
最近のちょっとお気に入りの雑誌のひとつです。プレゼントに釣られ、アンケートまで書いてしまったわん。
ayaの方は毎月買ってはいないのですが、これからそうなるかも知れません。

パステルもayaも宙出版の雑誌です。
コミックスになる比率が少ないティーンズラブ&レディコミ界の中では、比較的確立が高い出版社みたいですね。
姉妹雑誌も多く、26日に紹介した『はたらくおねぃさん』もここから発売されました。

私がはじめて、宙出版の名前を知ったのは、確かまだ80年代で『ミッシィ』とか云う名前の雑誌でした。
当時ファンだった「めるへんめーかー」さんがこの雑誌に書いていたので……。
ミッシィは見なくなりましたが、それからしばらく経ってayaが発売されて、現在こんな形で愛読する様になるとは奇遇ですね。

出版元が倒産した為、休刊中の『恋愛宣言ピンキシュ』も大好きで、私は毎月買っていました。
何とか復刊して欲しいのですが、なかなか難しいみたいですね。
ちょっとゾクゾク
2006年03月30日 (木) | 編集 |
20060330202111
昨日はこの『ワンダーモモ~イ』ライブツアーのDVDが届いたので、夕食時に観ました。

凄く良かったです。
感動しました~

生の彼女のライブも、是非観たくなりました~!
それにはもっと体力つけなくっちゃね。

と、云いつつ、今日は低気圧と寒気に負けて久しぶりに体調が良くないので、何もしてなかったです。
ちょっと寒気もするので、先ほど風邪薬を飲みました。

昨夜からガッカリした事がいくつかありました。
一つはレイヤーに関して、私は何もわかってない事がわかりました。
あぁ、また最初から勉強し直しだわ。

それと、近くの宅配のお弁当屋さんが、今日で店じまいになってしまいました。

私は食事が作れない時が多いので、助かっていたのですけどね。明日はスーパーに行って、買い込みしなくては……。
ラブストーリーズ
2006年03月29日 (水) | 編集 |
20060329173613
今日は『うえきの法則』の森あいと鈴子・ジェラードを描きました。

これでイラリクの残りは後一枚になりましたが、描くのは明日にします。

最近はイラストばかり描いてるなぁ~☆
昨夜も結局『萌えぬりえ』をして遊んでいました。

レイヤーについては、わかりかけて来たとは云うモノの、まだまだわからない事だらけです。

でも、まぁ、少しずつでも前進して行けたら……。と思っています。

少しずつと云えば、『おつボク』の貴子ルートが、昨夜やっとやっと最終話に入りました。

PCから数えると今回で三回目になりますが、何回プレイしてもこのあたりの貴子さんは本当に可愛いと感じてしまいますね。

写真は昨日買った雑誌です。

ラブストーリーズは、取りあえず草薙竜樹さんの『何様』だけ読みました。

次号も発売して欲しいと思っているのですが、発売予定時期が書いてないのが気になりますね。
マイコレクション
2006年03月28日 (火) | 編集 |
20060328182116
先ほど、何とか「彗星石」を描き終えました。

ジョウロが意外と描きにくかったけど一応完成しました。

後は雛森桃と森あい&鈴子・ジェラードです。
この三人も描いた事はないのですが、彗星石ほど細かくはないので、何とかなるかな?

今日は100円ショップと書店に行って来ました。

100円ショップではこんなモノをGETして来ました。
小さいシールとヘアピン、大好きなのですよ~♪

シールは、昔から可愛いのを見つけると、つい買ってしまう事が多いのですが、最近はこういう感じのに目がないです。

携帯に付けようと思いつつ、なかなか付けられないという、貧乏性です。

ヘアピンは今年になってから集め始めました。

アクセサリーは嫌いじゃなかったけど、そんなに買わなかったのですが、以前持っていたお花がついたヘアピンを付け始めてから、ちょっと目覚めてしまいました。

私にとって一番身近なアクセですね。

『おとボク』の「まりや」や一子ちゃんの影響もあるかも知れません。

やっぱり女はいくつになっても、お洒落心を忘れてはいけないなぁ、と私は『おとボク』に教えられた部分もあったりします。

どちらかというと、男性向けゲームである『おとボク』で気づかされたなんて、ちょっと面白いですけど、それだけ、この作品は私の乙女心にもジャストフィットしたのです。

う~ん。ある意味では、ギャルゲーもまた一種の「乙女ゲー」なのかも知れませんね。
嵌ったぁ~~~~!!
2006年03月27日 (月) | 編集 |
あれから、リク絵の翠星石をちょっと描いて、『萌えぬりえ』に色を塗っていました。

私のはフォトショの中でも一番安価なエレメンツなので、この本の手順通りにはいかないのですが、
試行錯誤でトライしてみました。

ハッキリ云って嵌りました~

あぁ、他にやらなくてはいけない事も沢山あると云うのに……

みんなこうして、いい歳した方々が、ぬりえに嵌っているのでしょうね。
ブームになるのもわかる様な気がします
アナログも楽しいけど、パソ絵も楽しいなぁ~

そのまま、夜中まで夢中で色を塗っておりました。
でも、そのお陰で、今までチンプンカンプンだったレイヤーの使い方がわかって来たので
やっぱり習うより慣れろかな

一回、間違えて全部塗りつぶしてしまったので、パーになってしまったけど、
(保存するのを忘れていた莫迦者です)
タブレットにも少しずつ慣れて来ました。

著作権の問題でとかは出来ませんが、私自身の密かな楽しみとして、
少しずつ塗り塗りして行こうと思っています

そうして、塗ってるうちに、大昔にやっていたアニメのセル画ペイントを思い出しました。

まだセルに手で塗っていた時代のお話ですよ~

私の場合は仕事じゃなくて、ただの通信講座でした。
大変だったけど結構楽しかったです

今のアニメのデジタルペイントも、きっとこんな感じなのでしょうね。

今日はメールボックスに溜まっている、去年のメールをテキストにして保存しています。

もちろん、個人的なメールばかりなのですが、結構溜まっているので……。

私は、手紙とかも処分出来ずに、スキャナーで取り込む派なのですが、
こちらもなかなか進んでいません。

まぁ、こちらも少しずつやって行こうと思っています。

133.jpg

テーマ:ぬりえ
ジャンル:趣味・実用
スキャナー大活躍!
2006年03月26日 (日) | 編集 |
20060326162119
今日のオヤツはやきそばパンとココアワッフル。

『サナララ』をプレイすると、やきそばパンが食べたくなりますね。

今日は印刷するモノがあったので、プリントしたついでに自分で描いたイラストをスキャンしました。

ついでに『何様スペシャル』の羽純ちゃんぬりえときせかえ、それから『萌えぬりえ』もスキャンしていました。

『萌えぬりえ』はスキャンしがいがあったなぁ~!

ぬりえや、きせかえで遊びながら、CGを覚えて行きたいと思っております。

おっと、その前にイラリクを描かなくてはね~!

紹介が遅れましたが、24日に買った雑誌です。
とうとう、こういう雑誌まで登場しちゃったのね。

私自身も実は興味があったので、買っちゃいました。でも水商売系ばかりでなくて、OLや婦警さんなど普通?のお仕事もあるみたいです。
心が弱いのかな?
2006年03月25日 (土) | 編集 |
昨日話したイラストですが、まだ描きはじめてはいません。
Yさん、ごめんなさいね。

あれから、先に手紙の本文を書いて、資料を探しただけで終わってしまいました。
でも、少しずつ描こうと思っています。

今日は久しぶりに部屋の整理をしていました。
大して変わらないけど、気分はちょっとスッキリしたかな

それから「ねこねこソフトぷちファンディスクみたいなの」を、公式サイト様からダウンロードしました。

まだ、『サナララ』は終わってないのですが、専門用語で言う所の「ポンコツ」なのぞみ先生が、こちらにも登場すると知りプレイしたくなりました。

そう云えば『ラムネ』も積みゲーの中に埋もれたままだったなぁ……。
おいおい、発掘してプレイして行きたいですね。

埋もれたままと云えば……。
私のPCのHDの中には、ずっと『夢幻廻廊』が放置されたままです。

この作品の主人公である「たろ」くんのこれからは、私も気になるのですが、このゲームはプレイするのが私には辛くて……。

前にも書いたのですが、私は男の子が苛められるシーンを見るのが辛いのです。

このゲームはそれだけではないのですが、段々そういうシーンが増えているので、
どうしてもなかなかプレイする気になれなくなってしまいました。

それが、もし、たとえ「たろ」くん本人が望んだ事だとしても……。

これと同じ様な気持ちは、以前にも感じた事があるなぁ……、どこだったかな
と思ったら、今から2年程前に、「マニアエド受け同盟」さんを覗いた時に思った感情と似ていました。

以前にも、あるエド受け好きさんとメールで話した事があるのですが、
それによると、苦痛に耐えるエドに萌えてしまう方が多いとか……。

う~ん、わからなくもないのですが、私は自分からはそういうのはあまり見たい方ではないのです。

そして、それ以来極端な私は「エド受け」が苦手になってしまいました

ギャグだったら平気なのですが、シリアスで痛い様な傾向からは、自然と拒否反応をする様になってしまったのです。
その時の気持ちを、この作品で思い出してしまいました。

「ごめんね、たろくん、私には君を見ているのが辛いんだよ、こんな私を許してね……」

はぁ、私って、心が弱い人間なのかしら
それとも他の女性にはある一種の「属性」が、私には欠如しているのかな

そう云う訳で、この作品の感想はこれ以上私には書けそうにありません。
やっぱり私は、ハートフルなのや明るい作品の方が好きみたいですね。

そう云えば、ここ数日『おつボク』をプレイしてないなぁ~
たった数日で禁断症状が出ると云う、何だか末期症状になりつつある私です。

[続きを読む...]
テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
うっかり
2006年03月24日 (金) | 編集 |
20060324155107
昨日はちょっと疲れたので、いつもより早く寝ちゃいました。

11時頃には夢の中だったと思います。
半日位は寝ていたみたい……。

今日は暖かくて良い天気なので、洗濯をしました。

ついでに写メしたベランダのハーブです。

そろそろお手紙の返事を書こうと思い、先ほどPCに向かったのですが、PFさんからイラストのリクエストを受けてたのをすっかり忘れていました。

「オーマイガーッ!」

翠星石はまぁ、何とかなりそうですが、問題は雛森桃と森あい&鈴子・ジェラードかな?

ううっ! 『うえき』もBLEACHも今は見てないから自信ないな……。

でも、無理云って、女のコキャラだけにして貰っているので、これから描いてみるつもりです。

色々な作品を描くのは練習にもなりますから……。

『サナララ』も少しずつ続けています。
やっと四話目に入りました。

暖かさと優しさが沢山詰まった素敵な作品ですね。
フラフラ(@_@)
2006年03月23日 (木) | 編集 |
20060323150024
今日のクリニックはちょっと混んでいました。

薬局で薬を貰い、出たのが一時過ぎになっちゃいました。

クリニックに行く日は、いつも朝ごはんを食べてないので、お腹ペコペコになってしまいました。

色々と用事があったので、帰ったのが更に遅くなってしまいました。

郵便局と銀行と書店に寄っていたので……。

普段はヒッキーしているので、外出する機会が少ないからどうしても用事が溜まってしまいますね。

先ほどようやくお昼ご飯を食べ終わったばかりです。

ペコペコを通り越してフラフラになっていたのですが、ようやく落ち着きました。

今日は、クリニックにいたぬいぐるみさんを撮りました。
色鉛筆画
2006年03月22日 (水) | 編集 |
昨日のイラストは何とか完成しました。

後日アップする予定です。
でも、いくつかまとまってからにするので、来週あたりかな

でも、まだまだコンテンツが少なくて恥ずかしい
仕込んでいるネタは沢山あるのですが、まだまだ形になってなくて……。

年齢制限付きの作品は、せいぜい半分位にしたいのですが、どうなるかなぁちょっと心配……

中断している学院のドール用ドレス作りも、そろそろ再開したい所です。

昨夜は「ねこねこソフト」の『サナララ』をはじめました
実は「ねこねこ」さんのゲームをするのは、今回がはじめてな本当に遅れている私

キャラメルBOXさんとはまた違う良さがありますね。

最近、瑞穂ちゃんや紫苑さんの様な、腰まで届くロングヘアに憧れています。

いや、昔からそうだったのですが、最近は以前にも増してそう思う様になりました。
でも、現実にはなかなか伸ばせないでいるので、ウイッグでも買いたいな~
と思い始めています。

本格的なウィッグは高いけど、コスプレ用のだったら買えそうな値段ですし……。
ドール用より安いのもあるんですよね。


157.jpg

テーマ:いま思うこと
ジャンル:日記