私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
明日まとめて……
2006年05月31日 (水) | 編集 |
20060531175416
今日はクリニックに行ってから、書店に寄る予定だったのですが、昨夜は四時位まで起きていたので、起きられたのは午後一時過ぎでした。

今日の診察は午前のみですし、明日は明日で市役所に用事があるので、全部まとめて明日出掛ける事にしました。

メガミマガジンでのお目当ての情報は、昨日大体わかりましたし……。

しかし、原作がある作品のアニメ化については、これはもう昭和の時代から色々と議論に発展していますよね。

私がハマっていた鋼についても、アニメ化についての原作派の方の不満意見を、アニメ開始後、色々なサイトで読んだ事もありましした。
中には激しいバッシングみたいな意見もあって、読んでいて気分が悪くなった事を覚えています。
それ以来、原作史上主義の方の意見はスルーする様にしたのですが、何だか今回の『おとボク』も同じ様になりそうで心配です。

鋼の場合は段々とバッシング意見も減り、原作は原作、アニメはアニメとして楽しむ方が増えたので、『おとボク』もやがてはそうなる事を願っています。

私もゲームの原画は大好きなので、反論派の方の意見もわかるのですが、アニメ化についてはキャラメルBOXのスタッフさんも企画にかかわっていると聞いたので、私はスタッフさん達を信じたいです。

下着は何とかここまで完成しました。ブラはパットも作らなきゃ~!
公式サイト更新
2006年05月30日 (火) | 編集 |
20060530175136
明日のメガミマガジン到着まで待ち切れなかったので、先ほどスタチャのページを見てしまいました。
『おとボク』アニメの情報がやっぱり載っていましたね。

絵のタッチは多少変わると思っていたので、私的には合格点をあげたいと思うのですが、感想は人それぞれだと思います。

後は早くキャストの発表が見たいです~!

それから第一弾キャラソンのメンバーが先日発表のとは違い、由佳里が紫苑さんになってましたね。

う~ん、どうなるのかな? こちらもキャストが発表されてないので、まだしばらくはヤキモキしそうです。

今日は遠くで雷が鳴る中、少しだけ縫いモノを進めました。

昨日に引き続きお気に入りのよそ行きです。
ブラウスとジャンスカのセットなのですよ~!
[続きを読む...]
衣替え
2006年05月29日 (月) | 編集 |
20060529193023
今日はちょっとだけミシンかけをしてから、以前から棚上げになっていた衣替えをしました。

引きこもり生活をしていると、なかなかお気に入りのよそ行きに袖を通す事が出来ません。

これは大好きだったブランドSTREET ORGANの服なのですが、しばらく着ていないです。
かといって普段着にするのも何となくもったいないと思う貧乏性な私。

色々と考えた末に、結局はよそ行き用の服の引き出しに仕舞い直したのでした。
夏服もあるのですが、こちらはまた別の日に紹介しますね。

コミケや『おとボク』オンリーイベントに行く機会があれば、その時に着たいと思っているのですが、なかなか行けないだろうなぁ……。
きゃ~~! やったぁ~~~~♪
2006年05月28日 (日) | 編集 |
昨日はたまには『おとボク』以外の話題でも、と書いていた頃、
その間に色々と新情報が登場していました。

まずは先日話したキャラソン


乙女はお姉さまに恋してる キャラクタ-イメ-ジソング1

(瑞穂:神村ひな/まりや:あおいひとみ/由香里)松永雪希
(瑞穂)神村ひな
(まりや)あおいひとみ
(由香里)松永雪希

「由香里」が相変わらずですが、多分各ショップへの情報も、こちらで行ってしまわれたのでしょうね。
ゲームと同じキャストで嬉しいです~~~~~

「乙女は」と言う事は、他のキャストもPS2版とほぼ同じなのかな
だったら納得しますね

その他に待望のアニメ情報
5月30日店頭発売のメガミマガジン(学研)にて「処女はお姉さまに恋してる」のアニメ化情報が掲載されます。
お楽しみに!との事が。

http://www.caramel-box.com/index2.html

昨日地元の書店に連絡を入れたら、31日にならないと入らないと言われました
でも、取り置きをお願いしたので必ず買います
メガミマガジンは、ネットで定期購読の申し込みをしようかと迷っていたのですが、こんな事なら早めにしておけば良かったなぁ~


昨夜は『おとボク』コーナーにミニミニゲームと占いを追加しました。
私が云うのも何ですが、ミニミニゲーム凄く面白いです
ぜひやってみて下さいね。

あと、先日載せた小説に、間違いがあった事に気が付き改正しました。
うっ、うっ、こんな初歩的なミスをするなんて……
本当にこんな間違いはしない様に、以後気をつけます

数年前に作ったチーキーもどきです



P1010033.jpg

恋愛楽園PURE
2006年05月27日 (土) | 編集 |
20060527134214
昨日はお休みしてすみません。
二日目で体調が悪かったのです。
何の二日目だかは書かなくてもわかりますよね?

24日に買った雑誌です。
表紙を見て「もしかしたら~?」と思って買ったのですが予感が的中!

編集が秋水社で、昨年休刊してしまった『恋愛宣言ピンキッシュ』の復活版となっています。
作家陣やショートコミックもピンキッシュとほぼ同じ構成になっています。

他の雑誌でこのうちの何人かの方は名前をお見掛けはしていたモノの、仕事がなくて路頭に迷っていたのでは? と僭越ながら勝手に心配していた方も数名いらしたので、ちょっと安心しました。

出版元は徳間書店で、月刊アサヒ芸能エンタメ!7月号増刊になっていました。徳間書店がこの手のティーンズラブやガールズコミックを出版するのは、珍しいのではないかな?

ただ、次号の発売予定が掲載されてないのはちょっと不安です。
Vol.1とあるので一応発売予定はあるのでしょうが、いつになるかはまだ未定なのかな?
100%達成~!
2006年05月25日 (木) | 編集 |
20060525173609
昨夜は『おとボク』のPS2版オマケシナリオが全部終わりました。
今日の100%と云うのはトータルでのCG達成率の事です。

細かい話を始めると長くなると思いますし、サイトの『おとボク』コーナーの方にまとめようと思っているので、簡単に書きますが、やっぱりPS2版もプレイして良かったです。

心配していた箇所も「な~るほどそう来たか!」と感心してしまった位でした。Hが無くても瑞穂ちゃんをはじめ、みんなの素敵さは変わらないですね。
と、云うか私自身も『おとボク』はHがあるから好きな訳じゃない事がわかり、ちょっと安心しました。

これで昨年末から始めた『おつボク』(この言い方は最近はあまり聞かなくなりましたねが、使ってる方まだいるのかな?)も全部終了しました。
これで心おきなく先月発売され、途中になってしまったDVD版の方に集中出来そうです。
いゃぁ、実はDVD版を始めたらPS2版のやりかけが気になってしまって、やっぱりこちらを先に終わらせたくなってしまった訳なのです。

一昨日、先月発注しておいたドール用の靴が到着しました。
現在製作中の制服に合わせたローファーと、女のコらしい靴が増えたので嬉しいです。
ちょっとだけ公開~♪
2006年05月24日 (水) | 編集 |
20060524164826
昨日ボタンが届いたので、取りあえず夏服のブラウスだけは完成しました。

本当は、全部出来上がるまで公開はしないつもりだったのですが、今日は特別に……。

大きな方はDOD(DOC)ドールサイズで、小さい方は1/6ドールサイズです。

まだまだやらなければならない事だらけですが、こうして少しでも形になるのは嬉しい事ですね。

昨日薬局でアン●ルツを買ったので、時々塗っています。
湿疹の部分には塗らない様にしているのですが、間違えて塗ってしまい、滲みるのなんのって~!
でもまたこれも癖になるかも?

昨夜の『おとボク』キャラソンは予約してしまいました~!
まだジャケットも見てないし、キャストもわからないので、これも一種の賭けかも知れません。

多くの『おとボク』ファンの期待通りになってくれる事を祈っています。
ついに動き始めました!
2006年05月23日 (火) | 編集 |
ああああああああああああああああああああああ~っ~~~~

数時間ほったらかしていてすみません

ネットを色々彷徨っていたら、こんな情報が飛び込んで来ました

以下はその記事です。


CD TV 乙女はお姉さまに恋してる キャラクターソング 1(仮)
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4043451

ジャケットイラスト:島澤範子描き下ろし
1~3巻初回連動購入応募特典有

★収録予定曲★
瑞穂・まりや・由香里の各アニメ版キャラクターソング&インスト3曲収録

だそうです

でも、あの~~ぉ~~~
由佳里じゃないんでしょうか

楽しみな反面、不安もあったりします。
一番気になるのはやっぱり声優さんです。
まだその事は発表されてないので、とても心配です


えっと、今日の写真はクラフトマックスから届いたレースとボタンです

ドールにピッタリなサイズなので、沢山買ってしまいました


20060523183313.jpg

宮小路家のお正月
2006年05月22日 (月) | 編集 |
昨夜は、PS2のおまけシナリオの中のこの話をプレイしていました
これはCERO15になっても、全く良さは変わりません

瑞穂ちゃん、紫苑さん、奏ちゃんの私服姿や晴れ着姿も楽しめる貴重な話でもあります。
アニメ化の際には、絶対この話も入れて欲しいです
と思ってしまいました

『やるきばこ』のシナリオの中でも、かなり大好きなストーリーです。
楓さんも大好きです
あの性格、凄く気に入っています。

今日は細かい作業はお休みしてネットをしています
前のブログの『おとボク』 に関する文をまとめて編集してサイトに載せようかな
と考えています。

実は先ほど、改めて読み直していたのでした。
私が初めて『おとボク』の事を書いたのが、昨年の10月9日だったのですね。
その頃はまだこんなになるとは思っていなかったから、何だか懐かしいと思ったりして……

話は変わりますが、私はPMS・月経前緊張症でもあります
25日頃が予定日なので、今の時期は肩こりや腰痛にはじまって、色々な症状に悩まされます。
まぁ、はじまったらはじまったで辛いのは同じなのですが……

数日前から持病の慢性の肩こりが辛いです
でも、この間しばらく湿布をしていたら、肩に湿疹が出来ているので肩が痛痒くもあり困っています。

仕方がないので、現在は腰や背中に湿布を貼っています
腰や背中も少し痛いので……

今度クリニックに行く時は、塗り薬を貰おうかな 

でも、それまでには間に合いそうもないので、薬局で塗り薬を買わなくては……

久しぶりにPCで書いていますので、大きな画像を載せますね。
現在このコは、昨日仕上がった白いランジェリーに着替えています。
昨日写メを撮ったので、近いうちにしますね。


DSC00013.jpg

今月のテックジャイアン
2006年05月21日 (日) | 編集 |
20060521171544
昨夜はPS2の『おとボク』一子ちゃんエンドをプレイしました。

う~ん……。変更箇所はあっさりし過ぎと云うか、物足りないと云うか、もうちょっと何かあるかな? と期待していただけに残念でした。

取りあえずオマケシナリオも全部出来る様になったので、一番気になっていた最後のをプレイしました。
あの学院祭前後の君江さんの話だったのね。
こちらも一子ちゃんエンドと同様の物足りなさを感じました。
Hシーンはダメなのは解っていたけど、もうちょっと何とかならなかったかな? と思ってしまいました。

ゲームをする前はテックジャイアンを読んでました。今月の新作ゲームは約50本だそうです。
沢山あって迷ってしまいますね。
でも、もう少し早くキャストが発表されて欲しいかな? と思っています。
ストーリーやCGは勿論声優さんで買うゲームを決める事も多いので……。

執事カフェのルポ漫画も載っていたのですが、こちらも面白かったです。