私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
サマーハッピーバッグ
2006年07月30日 (日) | 編集 |
20060730154212
夏バテなのかなぁ?
昨日あたりから、何だか身体がだるいです。
肩コリも再発しているし……。
てな訳で、昨夜は10時半には寝てしまいました。

文字数の関係で、昨日書けなかった『ゆりね』の追記です。
この作品には副題もありまして「おねえさまがおしえてくれた」となっています。

何を教えてもらったのかは、まだ本編をプレイしていないのでわからないのですが、奈月は瑞穂ちゃんと違い、「おねえさま」という方の立場だという事はわかりました。

製作はCAGEさん。
私はこのCAGEさんのゲームを、今までにニ作程プレイ済みですが、このメーカーさんはキャラがぷに系で可愛いのは勿論、内容はちょっとインモラル的な要素もあり、そこがまた魅力になっています。
音楽も臨場感があってなかなか良いです。

昨日、シルバニアファミリー通信販売係から届いたシルバニアの福袋です。3150円でした。

シルバニアファミリープレミアムクラブのメールオーダーカタログから注文しました。
カタログには7000円分相当のシルバニアグッズが入っている、と書いてあったのですが、確かに国内外のシルバニアグッズ9点が入っていました。

それも近くの玩具店で買えるような商品ばかりではなく、シルバニアグッズの専門店森のマーケットの商品や、海外のシルバニアも入っていました。
本当にお得なセットでした~!
バッグも可愛いですしね。
ゆりね
2006年07月29日 (土) | 編集 |
20060729212422
プレイしたいゲームが沢山溜まっています。取りあえずは『おとボク』と『やるきばこ』以外にHDにインストールしてあるゲームをプレイしてから削除するつもりです。

という訳で、先日この『ゆりね』をプレイしました。……といっても体験版なのですけどね。
この主人公の名前は鷹森奈月こう見えても、立派な? 男のコです。
『おとボク』との共通点もあるみたいなので、以前からずっと気になっていました。
彼の本当の名前は奈月ではありません。奈月というのは、彼の姉の名前なのです。
どうしてこうなったかというと、彼の最愛の娘の死によってこわれた彼の母は、弟の彼の事を「奈月」と呼び娘として扱うようになってしまいます。
心優しい彼は、母の薦めを断れずにお嬢様学校に編入する事になってしまうのです。
あぁ、製品版もプレイしたくなってしまいました~!
アニメ版キャラソン第一弾
2006年07月28日 (金) | 編集 |
20060728191215

今日届いたので早速聴きました

取りあえず、一回聴いた現時点での感想としては、また新たな『おとボク』としてなら、決して悪くはない出来かな と感じました

ただ、キャラソンとして聴くには、瑞穂ちゃんと紫苑さんの曲は、私には、まだキャラの印象が今一つ伝わって来ないのです

お二人とも、まだ作品で実際にキャラを演じているわけではなく、いきなり歌うようにといわれたような感じに受け取れました。

まぁ、時期が時期ですので、まだ無理ないかな とも思いました。 

でも、三番目のまりやの歌は、曲も歌い方も良かったです

私の中では、アニメ版のマスミンのまりやは、ちょっと楽しみにしているので、そのせいかも知れませんが、一番合っていると思いました。

第二弾はどんな出来になるのかなぁ



夏コミにサークル参加される方は、現在、修羅場を迎えていると思います

どうか頑張って下さいね

私は体力と財力の問題で行く事は出来ないのですが、気持ちだけは参加するつもりで、その時期に合わせて『おとボク』コーナーを更新したいと思っています

現在は小説を少しずつ書いていますし、描きかけのイラストの方も、先日から続きをまた描きはじめました

体調の良い時に少しずつ完成させたいです
[続きを読む...]
妖精の出現
2006年07月27日 (木) | 編集 |
20060727212214

あれから寝ていたら、頭痛は無事に直りました

今日はN市から、6年のお付き合いになる友人が遊びに来ました
会うのは1年ちょっとかな

久しぶりに楽しい時を過ごしました



数日前に読み終えました

この本は先日紹介した『妖精物語』と原書は同じです。

ただこちらは訳者が、妖精研究の第一人者として有名な「井村君江」さんなのです。
そこで、また違った感じになると思って読みたくなり、ネットで注文しました

本文の前書きに、この本を執筆したコナンドイルの生い立ちが書かれていました。

彼は神智学(セオソフィー)の権威でもあったそうなのですが、今ではその事はあまり知られていないようです。

妖精や精霊の存在を頑なに信じていた様でした

当時の心霊学(スピリチュアリズム)でも、霊魂の存在は化学的にも解明されつつあるのに対し、妖精たちの存在は謎に満ち(現在もそうですが)ていた為に、この妖精写真の解明は彼にとっては重大な任務に感じたようです

ただ、その事で、友人を何人か失ったそうで、その中にはピーターパンの作者ジェームス・バリもいたのは何だか皮肉に感じました

妖精愛好家の方達には、この妖精写真の一件は、はじめはあまり好意的には受け止められなかったようです

「妖精たちへの冒涜」とまでいわれたそうですが、その方たちを必死で説得された彼の熱意は、読んだ私にもヒシヒシと伝わって来ました

何事も他人に理解してもらうのは大変な苦労があるのですね。
それが、説明しにくい自然霊の世界だからこそ、尚の事なのでしょうね
久しぶり……
2006年07月26日 (水) | 編集 |
20060726141219

昨夜は久しぶりに『やるきばこ』をプレイしました。
先日書き終えた『おとボクSS』におかしい面がないかチェックする為だったのですが、やっぱPC版はええわ 

何度プレイしても最高です~

いえ、PS2版も決して悪くはなかったのですが、やっぱりこっちの方がしっくり来ますね。
ちなみにどれをプレイしたかは書けません
ネタバレしそうなので……

今日はクリニックに行って来ました
今朝は起きぬけから頭が痛くて……
今も痛いです

でも寝てれば直ると思うので、これからちょっと寝ます

薬局のカウンターに並んでいた可愛い仲間たちです

ちなみに今日貰った薬は、抗うつ剤4種類に目薬、風邪薬、それから軟膏でした

湿布はかぶれるといったら軟膏に変えてくださいました。
これで肩こりが楽になるといいなぁ~
奏ちゃんショーツ
2006年07月25日 (火) | 編集 |
20060725145938
先ほどヨダさんのイラストのショーツが届きました!
発送された外箱の品名には「PCソフト」と書いてあったので、何だかアダルトグッズが届いた時を思い出しました。

ちなみにパソコン機器とか化粧品とか、希望によって選べる所が増えているみたい。
あっ、話がそれてしまったわ……。

どれも可愛いので、結局全種類頼んでしまいました。
穿きたいけど、何だか穿くのが勿体ないなぁ~!

うちの瑞穂ちゃん抱き枕にもちょうどいい大きさかも? あ、でも枕に穿かせられないから、頭に被せちゃおうか? などとお莫迦な事を考えています。

あ、でも裏がポイントだから被せる時は逆にしないとね。

でもでも、可愛いショーツを見ると、犬や猫の頭に被せたくなる時ってありませんか? 耳が出てちょうどいいですよね。漫画やアニメにも良くそういうのがありますし、やってみた事はまだないのですが……。
こんな事考えるのって、私ぐらいかなぁ?
おたく度チェック
2006年07月24日 (月) | 編集 |
20060724221442


最近になって、携帯の方にも、海外から迷惑メールが頻繁に来る様になりました

PCの方も相変わらず多いのですが、まさか携帯の方まで来るとは……。

なんたら.comとか、enterprisefoundation.orgとか……。
こんなので有名になりたくないのですが

でも、アメリカではスパムメールも、沢山来るほど名誉がある事だそうで……。
所変われば考え方も変わるのかな


話は変わりますが、PCの近くに瑞穂ちゃんフィギュアを置いたので、をする度に瑞穂ちゃんと見詰め合えます。

キャ~~~~~
幸せ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人のサイトで見た『おたく度チェック』面白そうなのでやってみました。

http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1


結果ですが、総合おたく度は898パワーでした

あなたのマニア度は136パワー ! 手の施しようがありません。
もはや何を言ってもムダですね。あなたはあなたの道を突き進んで下さい。それが神に与えられたあなたの使命です!

あなたの危険度は136パワー !超キケン人物です!
もはや止めません。と言うより、止められません。好きな事をやって下さい。
どうせやるなら歴史に残るような大きい事をやるのもいいかもしれません。当方は一切関知しませんが・・・。

あなたの萌え度は156パワー !萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。でもそれでいいんです。そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!

迷惑度131パワー !あなたの迷惑度はノストラダムス級です!
1999年に世界は滅ぶと言われて、お金を使いまくったり、
犯罪をおかした人は何人もいる事でしょう。あなたの迷惑度は
それと同じで、他人にまで大きな影響を及ぼす程強大です。
その力を下手に使うと某宗教団体のようになってしまうので、
取り扱いには十分ご注意を。

あなたの煩悩度は138パワー !あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、あなたの煩悩は
それだけで消えるようなものでは無いでしょう。むしろ、あなたのエネルギーは
煩悩にあるといって過言ではありません。それを失う事は死を意味します。
そうならない為にも、このまま煩悩で生きていくのが良いでしょう。

あなたの潜在能力は220パワー !素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのです名無しさん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!

と、いう結果でした。
まぁ、ある程度は予想してたのだが、ここまでとは……
トホホ

でも、そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから! が本当なら、私は本望だわ~~

とこしえに愛しています
瑞穂お姉さま~

はぴねす!
2006年07月24日 (月) | 編集 |
20060724020904
何だか眠れないので……。
『はぴねす!』もアニメ化が決定したそうですね。
キャストも発表されましたが、どうやらゲームとは殆ど同じ配役らしいです。

「やったぁ~!」エロゲ声優好きの私にとってはやっと嬉しいニュース到来って感じです!

エロゲ原作のアニメ化は相変わらず多いですが、その作品をプレイしているユーザーさんを納得させているかというと……そうでもない作品の方が圧倒的に多いのですよね。

有名声優さんを起用して、普通のアニメファンの方に知って貰うのも大切だとは思うのですが、ゲームユーザーさんを満足させる作品にする事も大切だと私は思います。

ただ、この『はぴねす!』も私は未プレイなんですよ。
『おとボク』ファンにもお好きな方が多いらしいという事と、準くんという女装少年(彼は瑞穂ちゃん好きな方に人気があるらしいです)が登場するという事ともうじきファンディスクが発売される事位しか……。
実はずっと気になっていたので、いつかはプレイしたいと思っていました。
あぁん。またプレイしたいゲームが増えちゃいましたよお~!

てな訳で、ずっと前に撮ったうちの女装少年です。彼の写真を載せるのは、これで何回目かしら?
この悩ましい姿のままではきっと悪影響を及ぼすので、早く服を完成させねば~!
元気になったら再開するから、それまで待っててね~っ!
Young Love Comic aya 8月号
2006年07月23日 (日) | 編集 |
20060723163918
毎日ハッキリしない天気が続いていますね。
夏風邪を引いている方も多いみたいですが、私の方も夏風邪のような、寝冷えのような状態が続いています。
横にならざるをえないので、大好きなエロゲーもなかなか出来ません。
あうあうあ~!
でも昨夜は携帯に打っていた『おとボクSS』が一本完成しました。
この調子でドリー夢小説の方も書きたいなぁ!

先日読み終わりました。
これも濃厚なH描写が売りのレディコミですが、タイトルに書いてあるように、対象がややヤングレディース向けみたいです。明るめの作品が多いので、私的にはそんなにいやらしさは感じなかったりします。
読み切り形式ですが、シリーズモノもいくつかあって、その中でも『桃もみもみ。』と『奥様はGHOST』が気に入っています。中でも後者はタイトルの通り、不慮の事故で幽霊になってしまった若奥様の話なのですが、この奥様が好奇心旺盛で可愛いのですよ。コミックスも買いたいなぁ!
お姉さまがやって来ました~!
2006年07月22日 (土) | 編集 |
20060722150052
キリンになって待っていた、アルターさんの宮小路瑞穂お姉さまのフィギュアが本日届きました~!

外箱もとても素敵で、コレクション性も高いですね。
実はすぐに出すのもちょっともったいないな、と思い箱に入ったままの状態も撮ってみたのですが、やっぱりぼやけてしまうので、開封してから取り直しました。

取り出してみると……。
この通り、やっぱり良い出来で本当に素敵です~!
仕舞いたくなくなっちゃいました!
このままずっと飾っておきたいですね。

貴子さん、紫苑さんの方も今から楽しみです。

