私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
一番乗り~!
2006年08月31日 (木) | 編集 |
20060831155743

今朝は早くに目覚めたので、眠い眼をこすりながら出掛けました。
家を出たのは約8時頃の事。
いつもの様にタクシーに乗り、クリニックに着いたのが大体30分後でした。
まだ誰もいなくて、いたのは同じ施設にあるデイサービスの職員さんたちでした。
しばらくしたらドアを開けて下さって、待ち合い室へ……。

待ってる内に、私たちの他の患者さんたちがパラパラと見え始め、コーヒーも出来ました。
午前中の診察で、出来立てのコーヒーを飲んだのも今日が初めてだなぁ~! 凄く美味しかったです。
9時になり、いよいよ診察と思いきや、クリニックの先生は急病の為、休診とか……。
9月19日まで静養の為お休みらしいです。

ずっとお世話になってるドクターなので、何があったのか心配なのですが、私たちの方も、もしその間に身体の異常があったら……と思うと不安です。
先生には、早く良くなって欲しいです。

朝ごはんを食べずに飛び出したので、帰りにスーパーに寄ってお弁当を買って帰りました。

食べてから昼寝をしたのはいいのですが、夢見が悪かったなぁ~! 
金縛り状態にもなりました。
多分、先生の事が心配だから、だったのでしょうね。
メガマガ10月号!
2006年08月30日 (水) | 編集 |
20060830153627

昨日の夕方届きました。

『なのは』の新作楽しみです

「でじこ」も「ぷちこ」も等身がリアルに大きくなってる……かと思ったら『君が望む永遠・カレイドスター』は小さくなってる……

今の作品のキャラは、大きくなったり小さくなったり、何かと忙しいですね

それにしても、相変わらずゲームのアニメ化が多いですね

エロゲ暦は結構長く、PC88や98の頃からプレイしている私ですが、実は、Windowsになってからはブランクがあり、再開する様になったのは、去年の夏からなのです。

だから、まだまだ未プレイのゲームが多いです

意外と有名なタイトルをやった事がなかったりして……

今の所は有名無名は関係なく、本当にプレイしたくなったのだけにしているのですが、最近は声優さんで選ぶ事も増えているので、プレイしたいゲームはかなり増殖しています

今日はクリニックに行く予定だったのですが、頭痛の為、お休みしました。

でも、起きぬけだけだったので、もう直りました。
明日は行けそうですよ
午後は明日発送する予定のお手紙を印刷していました。

イラストを同封してくれた方には、私も自分が描いた『おとボク』のイラストを同封しました

本当は、BLEACHと『うえきの法則』のキャラのリクエストを受けてるので、描かないといけないのですが、まだ資料集めだけで終わっています

Yさん、ごめんね 次回までには必ず描くからね
[続きを読む...]
こんな道具を使っていますその③
2006年08月29日 (火) | 編集 |
20060829145135
今日は、久しぶりにドール服のミシンかけをしました。
やりかけのままのが多いので、もっと続行したいのですが、今日は試運転なので、早めに切り上げました。実はお腹の調子が良くないのです。

久しぶりと言えばこのタイトルですね。
前回のその②の紹介は、三ヶ月以上も前の5月9日でしたし、この写真は5月20日に撮りました。
てな訳で、本当に久しぶりの裁縫用道具の紹介です。
ものさしは、普通のプラスチックも使うけど、竹も便利。幅が細いので布に印を付けるのもしやすいです。裁ちはさみは、スヌーピーの裁縫道具セットに入っていたので、ごく普通のモノです。
鉗子は筒状に縫ったモノをひっくり返すのに便利です。
ソックスとか袖など、特に1/6ドールの服などの小さな所には必需品です。
ピンセットでも良いけど、やっぱりこちらの方が断然使いやすいです。
重ね着させてから服を整えるのにも重宝しています。テディベア作家には必需品と言われていますが、ドール服作りにもかかせないです。

『ゆりね』は渚ルートが終わりました。やっぱりハッピーエンドは楽しいですね~!
これが本来の姿なんだよね
2006年08月28日 (月) | 編集 |
追記に書こうかと思ったのですが、別にしました。

あれから、以前に何度か利用しているドールサイトさまに、私が欲しいタイプの靴とウィッグがあったので、注文してしまいました

これで、後は洋服を作るだけ……になりました。
体調の良い時に少しずつ進めたいです

それから、リンクしている知人の『おとボク』小説を読みました。
以前から気になっていたのですが、今日初めて読んだのです

実は、読む前の以前の私は、瑞穂ちゃんのBLや女体化には、ちょびっと抵抗があった私のですが、友人の作品は全然嫌じゃなかったです。
むしろ、瑞穂ちゃんに対する『愛』が感じられて良かったです

こうなったのも、実は『ゆりね』で、奈月ちゃんと渚ちゃんのHシーン(両方ともの子です)を見て良かったのと、自分の中では奈月ちゃんと瑞穂ちゃんという組み合わせのBL(やおい)だったら、全然だと思ったから、かも知れません。

ちょっと自分でもビックリです。
あぁ、私も腐女子復活かな

と、いうのは鋼好きだった頃の私は、本当にえり好みが激しかったのですよね

はじめはエドがいれば何でも読んでたけど、そのうちに、エド受けはイヤだとか、エドの女装や女体化もイヤだとか、好き嫌いばかり言ってました

だから、鋼には結構嵌っていたけど、その割には、好きなサークルさんやサイトさんはかなり少なかったです

ドリー夢小説だけは、その頃から書いていたけど、今から思うと逆ギレみたいな、負のエネルギーで書いていた様な気がします。

だから、表現方法が激しくなって行ったのだろうな……

こんな感じで、私は『おとボク』で学ばされた事が多いです

これに気付かせてくれた、『おとボク』サイトさまやサークルさま、そして友人たち……本当にありがとうございます

これからも、楽しんで二次創作を続けていけたら……と思っています

『おとボク』本は相変わらず作りたいけど、女装少年本も作ってみたいなぁ。
瑞穂ちゃんだけでなく、好きキャラが多いんですもの

気になる〆切
2006年08月28日 (月) | 編集 |
20060828115145

昨日は新聞のクロスワードパズルを解いて、プレゼント応募葉書を書いてました。

その後、このayaのアンケートを書いてバズル雑誌のパズルを解いてました。

懸賞応募をやっているとついつい〆切が気になります
ayaは読み終わったけど、パズルの方はまだ解いてないのが多いです。
来月の8日の〆切までどれだけ解けるかな

漫画雑誌のアンケートはこのayaとコミックアムールに毎月出しています。
感想だけでなく、体験談も募集しているので、そちらもちょっとずつ書いています。

将来の野望の一つに、エロ系ライターをやってみたいと思っている私にとっては、宿題みたいなモノかな と勝手に思って書いています。

他にも毎月買っている雑誌は色々あるのですが、なかなか読めないのが悩みです。
本当は出したいアンケートは沢山あるのですけどね。

去年の今頃までは、少年ガンガンを毎月買っていたのですが、鋼のページ以外読まなかった癖に、アンケートには適当に書いて送っていました。
が、もういい加減なやりかたはしたくないので、最近はきちんと読んだ雑誌だけに応募しています。

まぁ、買う雑誌の傾向も変わってしまったせいもあるのですけどね
[続きを読む...]
返事が来ました
2006年08月27日 (日) | 編集 |
20060827154539
先日、D.O.D社さまへ送ったメールの返事が返って来ました。

それによると、ドールヘッドだけ発送すれば、オプションのメイクをして頂けるそうです。
良かったです。安心しました。

どうせならついでに……と思い、ドールアイの交換とウイッグの追加も考えているのですが、欲しいなぁ……と思っているのは品切れになっているのが残念です。

ヘッドの方は取りあえず明日発送する予定なので、先ほど発送用のEMSの用紙や箱を準備しました。
発送先の住所は全然わからないハングル文字だったので、そのまま真似して書きました。

これはドールと一緒に届いたパンフレットです。
サイトの写真を抜粋して載せているのですが、なかなか豪華です。
私の名前とドールを発送した日付がサインしてありました。

昨夜は『ゆりね』のメインヒロインのおねえさまの攻略(二度目)に成功しました。
今回は前回と違いHappyEndでした。
凄く良かったです!
この作品は主人公の奈月ちゃんだけでなく、秘密を抱えたキャラクターが複数います。
そのキャラたちが関わりを持つ上でストーリーに更に深みを与えています。

他のヒロインについても詳しい事を知りたいので、他のルートもプレイするつもりです。
めざせ、CGフルコンプ!

個人的には、奈月ちゃんが瑞穂ちゃんの弟分に思えて仕方のない私……。
二人をお揃いで可愛い恰好(もち女装!)させたいなぁ……と、思わず「まりや」さんみたいな事を考えてしまったり。

奈月ちゃんの中の人「まきいづみ」さんの声にも萌えかけています。
ただ「まきいづみ」さんも色々な作品に出演されているので、追っ掛けるのは大変だなぁ~!
奏ちゃん、お誕生日おめでとう~
2006年08月26日 (土) | 編集 |
20060826174909
今日は奏ちゃんのお誕生日なのですよ~!

このイラストは先日から『おとボク』サイトに載せているのですが、こちらは修正前の生原稿です。
ご興味のある方は、比べてみて下さいね。
こっちの方が良かったりしたらどうしよう?

今日は低気圧に負けて数時間ほど昼寝をしていました。
でもって、先ほどテックジャイアンの今月号を読み終わったばかりです。
奏ちゃんの中の人「木村あやか」さんが出演されるゲームも沢山ありますね。
やってみたいゲームがますます増えて困ってしまいますぅ……なのですよ~!
と、奏ちゃんの口癖をまたまた使ってしまいました。
テックジャイアンの「でべろっぱぁずふぃーるど」でのキャラメルBOXさんのコメントでも、使われていましたね。

色々片付け中
2006年08月25日 (金) | 編集 |
20060825161841
昨日、D.O.D社さまから届いたD.O.Tドールの中箱です。
縦の寸法が76cmありました。

ドールカスタムと洋服の製作の方を再開しますので、これからはドールに関する画像や内容が増えると思います。

その前に、作業をしやすい環境を整えなければならないので、今日は簡単な掃除とパーツの整理をしていました。

引越しの後片付け以後、開けてない箱に、下着と『おとボク』の制服が、製作途中のままの状態で押し込んでありましたので……。

D.O.Tの方の型紙作りもしたいし、とこれからはやりたい事だらけです。

まだ、机の上が片付いていないので、これからしなくっちゃ!
でないと、型紙作りや布の裁断も、ミシンかけも出来ませんからね。

ここ二三日は、体調も良いので、朝寝や昼寝はしなくて済んでいます。
でも、オーバーヒートしないように、時々は横になって休んでいます。
今もこの文を打ちながら……ね。
届きました~☆
2006年08月24日 (木) | 編集 |
20060824171224


本日、韓国のD.O.D社さまから、D.O.Tドールが2体届きました~
この通り、結構大きな箱でした。
大きさの関係で、横に撮ってしまいました。
ごめんなちゃい

ヘッドは傷が付かないように、専用の透明プラキャップが被せた上に、エアキャップで丁寧に梱包しており、さらにお布団で包まれ、それをエアキャップで包まれていました。
中に入っていた専用の箱もとても素敵でした

いよいよ、ご対面……。
だったのですが、おバカな私はオプションのメイクを頼んでいなかったのでした。
なので、やっぱりちょっと今ひとつ……

何事も経験だと思い、自分でメイクをしようとトライをしてみたのですが、なかなか上手く行きません。

そりゃ、そうですよね

そんな訳で、再びD.O.D社さまに、メイクのお願いのメールを書いた私です

私にとっては、初めてお迎えする、60㎝台のドールです

そんな訳で、昨日から色々なドール用商品通販サイトさまを見ています。

ウィッグは一組ずつ付いて来たのですが、違うのも欲しいし、D.O.D社のドールは瞳の色だけはチョイス出来ないので、別の色のドールアイも欲しいし、靴も欲しい……

はぁ……
何かと養育費が大変です。
今日は偶然にも、2人の分のクレジットカードの引き落としの明細書も来ました

でも、これから順々に揃って行くのかと思うと楽しいですね

服もこれから作るので、ちゃんとしたお披露目は、まだまだ先になりそうです。
待ってて下さいね

『おとボク』コーナー更新しました
2006年08月23日 (水) | 編集 |
本日やっとこさ、本当に久しぶりに更新が出来ました。
もし、良かったら見て下さいね。

それから、先日の同人誌のサークルさまの名前を紹介しますね。

恵女OG様 
Absinthe様
Road Avenger様 
まつちよ様 
たまらんち様
にょえっち様
おにぎり亭様
あめのちはれ様
Looser DoG様 
祭屋様 
Opa12様 
むげんれんさ様 

以上12サークルさま、本当にありがとうございました。
自分のページの更新も終わったので、やっとのんびり読む事が出来ます。

夏コミに関しての詳しい内容は、私もお世話になっている『おとボクまとめサイト』様の夏コミ特集ページをご覧になって下さいね。


http://takayan.s41.xrea.com/otoboku/c70_otoboku.shtml

今日は一日に貼り付いていました。
てな訳で、良い画像がなくてすみません。
今日は写メすら撮ってなかったわ……
