私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
ボケボケ画像でごめんなさい
2006年10月31日 (火) | 編集 |
まだ慣れないうちに、いきなり撮った画像を確認しないまま載せてしまいました。
絵文字も出来ると思ったのは、メールの方でブログは無理でした。
とりあえず色々試しています。
パケ代が定額のにしましたし、はじめの二ヵ月は無料なので、ネットも色々試しています。

書き込み回数も増えるかも。
機種変更しました
2006年10月31日 (火) | 編集 |

昨日、携帯の機種変更をしました。デジカメを買いに行ったので、ついでにという事になりました。バッテリーが保たなくなったので新しいが欲しくなったのです。
私のなのでソフトバンクが何かと混んでいて、昨日一日では終らずに、今日また取りに行って来ました。
新しい〓はやっぱり良いですがボタンの位置が違っていたりと、慣れないので四苦八苦しています。
でもG3なので直接絵文字入れられるのは、嬉しいです。

帰りのタクシーの中で撮った写真をつけておきますね。

20061031151401.jpg

トロトロとプレイを始めました
2006年10月29日 (日) | 編集 |
20061029144858
始めに書いて置きますが、私はゲームを進めるのが非常に遅いです。ゆっくり声や文章を楽しみたいタイプだからですし、少しずつプレイしているので、一気にガーッと進められません。。
そんな訳なので、もし、攻略ルートを知りたいのでしたら、専門のサイトさまを訪問された方が良いです。多分、そろそろ攻略された方もいるかと思います。

『アリスマ』のインストール画面です。
この後女のコ(ヒロインのひとりの小夜音)が男のコ(主人公の蔵人)の頭の際にバシバシと棒を振りかざします。
キャラメルBOXさんのゲームをされた方ならご存知だと思いますが、この会社の作品はいつもインストール画面がアニメーションして楽しいのですよ。
やがて、画面下の方にマスコットの「やるきねこ」が一匹ずつ増えて行き、段々と棒を振り下ろす速さが増して行き、いっぱいになったら……、あ、やっぱり書くのは止めておきますね
今日は新聞のクロスワートを解いたり、買い物に行ったりしていたので、まだプレイしていません。これからのんびりはじめようかと思っている所です。

試着中
2006年10月28日 (土) | 編集 |
20061028173831
だいぶ体調が良くなったので、久しぶりにドール服作りを再開しました。
ブラウスの襟の型紙を作り直したら、冬服のワンピの裾丈を見たり、ペチコートの型紙を作ったり……。

ちょっと変わった組合せになりましたが、これはこれでまた良いと思いませんか?

え? 昨日届いた『アリスマ』はプレイしたかって?あ、ははは……。現在インストール中です。
昨夜はネットが止められずに、そのまま『おとボク』チャットに入ってしまいました。
以前からずっと入りたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて入った事がなかったのですが、昨夜は知ってる方がいらしたので、挨拶だけでも……と思い、入る事に。
でも何度やっても入れずインターネットセキリュティの一つを外したら何とか入れました。
はじめてだったので、少し恐かったのですが、みなさん優しくして下さいました。
……と書くとちょっとHかな? わざと書いたりしてみたのですが、優しく対応して下さったのは本当の話です。
とても楽しかったです~!毎日のように……は、行けませんが、また機会があったら入るつもりです。
もし常連さんがこの文を読んでましたら、お逢いした時はよろしくお願いいたします。

……と、言ってる間にインストール終了~! 最後はやっぱり見入ってしまいました。なぜかって? その話は明日しますね。
終末少女幻想アリスマチック
2006年10月27日 (金) | 編集 |
20061027151916

今日届きました。

『おとボク』の「嵩夜 あや」さんが原作とシナリオを担当された、待望の新作ゲームなのです。

丁度、その前にちょこっと体調が悪くて、寝ていたのです。
夢の中で、なぜか自分がキャラメルBOXさまのスタッフルームみたいな所にいて、雑用みたいな事をしてるような…… してないような 微妙な夢を見ました。

夢の中とはいえ、せっかくいたので、「嵩夜 あや」さまをはじめ、スタッフさんたちにもお逢いしたかったのですが、その辺も覚えてないのがすごく残念です。


あ、もし逢っていたとしても、スタッフさんたちのお顔を知らないので、私が気が付かなかったのかも知れません……。


目が醒めた30分後あたりに、ホビボックス通販からこのソフトが届いたので本当に奇遇だなぁと思いました。
それだけ楽しみにしていたみたいですね~

お腹の方は何とか収まったので、ちょっとホッとしています。

雑用に追われてまだプレイしてないのですが、今夜あたりからプレイししよう~っと、と思いつつ、まだ出来なかったりします。

貴子さん到着~!
2006年10月26日 (木) | 編集 |
20061026155509

昨日はクリニックに行って来ました。

すご~く空いていて、院内はガラ空き~
受付をしたら、すぐに診察が出来ました。
こんな時も珍しいです。

クリニックの写真も撮ったのですが、帰宅後に『おとボク』の貴子さんが届いたので、こちらにしました。
やっぱりフィギュアは良いですね~
いろいろな方向から眺める事が出来ますもの、そんでもって下からも見ちゃいました。
彼女らしい、とてもセクシーなインナーでしたよ。

TVアニメでも、この腕組みポーズのまま階段を降りたので、ちょっとそれは危ない! と私も思いました……。

私も貴子さんドールを作ったらこのポーズをさせないといけないですね。

これから発売予定の紫苑さんも楽しみですが、もうこれ以上のキャラは発売されないのかなぁ

せめて攻略ルートがあるヒロイン位は出て欲しいのですが……。
特に貴子さんの永遠のライバルであるまりやさんとは並べてみたいのですよね。
このシリーズは出来が良いだけに、凄く残念です。

今日はお腹が下り気味でちょっと辛い……。
今は落ち着いているけど、またどうなるか心配です。
そんな訳で、寝たり起きたりしています。
実は昨日からちょっと体調が悪いので、そのせいかも……。

朝晩は結構寒くなったので、冷えたのかもね。
気を付けなくっちゃ~

コミックアムール11月号
2006年10月25日 (水) | 編集 |
20061024103055

月曜日に読み終わりました。
汐見朝子先生の作品は、この雑誌では初めて読んだけど、とても良かったです。
スペシャルアヤの「Hの鉄人」も好きなのですが、この作品も良かった。
何というか、自分のM性に目覚めていくヒロインの姿がなかなかリアルでした。

渡辺やよい先生、魔姫カワバタ先生の作品もいつも安心して読めます。
あぁ、またこの展開か……、と思いつつ(ゴメンナサイ)ついつい、惹かれて行ってしまいます。
特に魔姫カワバタ先生のは、レディコミに少なめな、明るく楽しいHななので、こんな体験が出来るなら、相手はおじさんでもいいかな と思ってしまうので、あら不思議(……って、思うだけですよっ!)ちょっとこの辺強調しないとね。
でも、読んでいる時はそう思ってしまったから、やっぱり作品の力なのでしょうね。

でも、漫画に負けない位、充実した内容の読み物も好きなのです。
特に欄外の『ミスとミセスの言えばスッキリ』は内容によっては、漫画よりこちらの方が面白かったりします。
実は、今月も私のコメントが載ってしまいました。えへへへへ……。
興味がある方は探してみてね。すぐにわかると思いますよ。
今月は、「リアルレポート」の方も採用されてしまったのだ~
こっちは名前は記入されてないので、わかりにくいと思います。

『愛の証明 性の証明』
今回は犯罪ギリギリの内容で、かなりドキドキでした。
『ぬれてねむれなくなるはなし』も好きです。

現在は、またアンケート書いています。
感想は書き終わったけど、「天気にまつわるHな思い出」を書いて下さいというのに、ちょっと悩んでしまって……。
う~ん、そんな事もあったかなぁ
30日が締め切りなので、それまで何か思い出せたら……と思っています。

掲載予定
2006年10月24日 (火) | 編集 |
20061024103045
……みたいです。
と、いうのは、宙出版発行のレディコミ雑誌aya12月号(11月8日発売予定)の「読者のめくるめく赤裸々体験告白漫画」の『桃もみもみ。』に私が書いたアンケートコメントが採用されたそうです。
ひぇ~、 何だかビックリ~

この写真は採用記念の宙出版特製QUOカードなのですが、説明の書類と一緒に昨日届きました。

ふみづきあんずさんの作品は、私も好きなので、開いて見た時にはキャーと喜んでしまいました。

でも、肝心のアンケートコメントは、どんな内容を書いたのかをすっかり忘れているので、自分でも読むのが楽しみだったりします。
たいした内容ではなかったりしてね

昨日の投稿は、私が使っているこのブログに新しく出来た予約投稿機能を使って一昨日投稿したのでした。
この機能便利だわ~また使おうっと~
てな訳で、実際のところは昨日のブログはおやすみしていたのでした。

昨日は一日中二日目の腹痛と闘っておりました。
今日も実は少し痛い……
女性の方なら、何の二日目かは、おわかりかとは思いますが、鎮痛剤(クリニックで処方されたポンタール)を飲んでもなかなか効かなかったのです。

でも、ナウゼリンはムカムカや吐き気に効果がありました。
何とか食事が出来たのも、この薬のおかげかな

あまり薬に頼るのも良くないとは思うのですが、効うつ剤は毎日飲んでいるので、私は薬がないととても不安です。
事実、クリニックに行けなくて薬を切らした時や、飲み忘れた時は凄く辛かったです。

いつかは薬を飲まなくても良い状態にはなりたいのですが、急に止めるのも良くないらしいので、様子をみながらのんびり薬とも付き合って行こうかな と思っています。
シンシア ~Sincerely to You~
2006年10月23日 (月) | 編集 |
先日からプレイしているゲームです。

物語は、無数の国家からなる大陸。
とある国の空軍に属していた主人公は、ある日領空内へ入り込んだ航空機への撃墜命令を受ける。
だが、領空侵犯を犯した機体は民間機だった……。
主人公は本部へ「相手は民間機である」 と報告するが、本部からの撃墜命令は撤回されず、主人公はそれに従った。
しかし「民間機撃墜」 のニュースがマスメディアを通じて 大きく取り扱われると、軍は手のひらを返し 全ての責任を 主人公へ被せ、軍から追放した。

それから…数年後……。
事件の生存者の少女が発見される。
少女は その数年の間、野生動物に 育てられていたらしく、人間性というものが失われつつあった。
その事実を知った主人公は、少女の担当医をしていた友人に頼み込み、後悔と自責の念から彼女のリハビリに協力したいと申しでるのだった……。
~一人の少女のココロを取り戻す物語が始まる~

なかなか業の深い作品だなぁ、と思いました。
こんな作品も久しぶりです。
でもゲームの初盤はプロローグとは違い、明るい感じになっています。
「わふわふ・狼少女ふれあいADV」というキャッチコピーがそれを物語っています。

シンシア役はまきいづみさんですし、その他にも茶谷やすらさん、一色ヒカルさん、児玉さとみさん、とかなりの豪華メンバー~
当然の事ながら、シンシアは今のところ言葉をしゃべれません。
でも、「う~」とか、「わん!」という犬語?がまた可愛くて、萌えてしまいます。

『サプリたん』も『着せかえフェティシュッ!』もまだ途中なのに、またやりかけのゲームを増やしてしまった。
27日は待望の『アリスマ』も来ると言うのに……。
HD大丈夫かしら 
ちょっと心配です。

ボツ写真(まりやとあそぼう用) 
2006年10月22日 (日) | 編集 |
『おとボク』のドール用制服のブラウスは、型紙から作り直す事にしました。
襟だけ直す事も可能かもしれないけど、汚くなってしまいそうなので、始めからやり直しします。
画像は『まりやとあそぼうに』使おうと思ってボツにしたものです。
どこを直したいかといいますと、下襟のラインが斜めになっているのでもっと下に下がるようにしたいのです。
今はリボンで誤魔化していますが、なしでもお見せ出来る状態にしたいものです。

とは言え、油断をすると、私はすぐにオーバーヒートしてしまうので、頑張るのもほどほどにしたいと思っています。
昨日も調子に乗って、作業が中断出来なかったので、私にとっては時間が長すぎたのか、夕食が殆ど食べられなかったです。
疲れているのにそれにも気が付かなかったみたい……。

うつ病というのは「頑張りすぎ」てかかる病気だと聞いたので、「頑張りすぎ」が一番良くないみたいなのです。
本当は完璧を求めてもいけないらしいのですが、『おとボク』の制服とドールは自分なりに納得が行くものが作りたいのです。
本当は、今週末にドリー夢小説をアップする予定だったのですが、まだ完成してないので、もう少し先になる予定です。
こちらも大切な時期なので、納得が行くものにしたいです。
本当は、アニメより先にエルダー選挙の話が書きたかったのですが……。

今日は疲れ気味なので、ドール服作りはお休みしています。
ネットをしたり、手紙の返事を印刷したりしています。
「アニメの『おとボク』が始まったら、見るつもり」といっていたPFさんたちの意見も知りたいから……。

まだ書いてなかったアニメ新番組の感想書きますね。

Gift ~ギフト~ eternal rainbow
PFさんから、「『ダ・カーポ』と設定が似ている所があるけど、製作者は同じなの?」
という質問を受けました。
18禁ゲームがベースという点は同じだけど、ゲームもアニメも異なる会社なので、単なる偶然でしょうね。
確かに共通点はあるけど、私はそれよりも男のコの顔がBL漫画っぽい印象を受けました。

ちょっと気になり、先ほどOHPを見てると……。
ゲームの方はそうでもないので、多分キャラクターデザインからなのでしょうね。
私はこのゲームもプレイした事はないのですが、公式サイトを見てある事を思い出しました。
実はゲームの制服を研究している時に、このページも見た覚えがあり、可愛い制服だなぁ……と思った事がありました。
この作品に登場する、志摩野学園女子制服資料を公開しています。
コスプレイヤーの方向けに製作したペーパーを公開したそうなのですが、他のメーカーさんもここまでやって欲しいなぁ~
思ってしまいました。
だって、現在も『おとボク』のドール用制服作りに試行錯誤しているんですもの……。
私としては、「田中涼子」さんが出演されているのも嬉しいです。

Kanon
東映さんから京アニに変わりましたが、前作とイメージは変わらないですね。
同じ様なストーリーになっていますが、細かい点に工夫が見られ、飽きさせない感じになっています。さすがです。

くじびきアンバランス
ベースになった『げんしけん』は1話しか見てませんが、こちらは続けて見ようかな? と思っています。
どうしても「モモ~イ」事、桃井はるこ嬢の歌のイメージが強いのですが、じきに慣れて来ると思います。

しかし、この秋は18禁ゲームがベースのアニメが多くて大変です!
『Kanon・はぴねす!・Gift・夜明け前より瑠璃色な・おとボク』と実に6作品!
でも、私としては『おとボク』以外は全て未プレイだったりします。

しかも~
まだKanonをプレイした事がないなんて、エロゲ好きとしてはちょっと恥ずかしいかな
でも、私は『おとボク』みたいに、エッチ度が低くて一般アニメになりやすいゲームも好きですが、なかなかならないようなゲームも好きなのです。
GAGEさんのゲームなんて、その代表かな?
18禁でいいからアニメにならないかな? と思っているのですが、あまりにもロリ/ショタ過ぎてダメなのかしら?
でもでも、『ぼくのぴこ』みたいな作品もある訳ですし、アニメになっても良いのになぁ~と思っていまうのですよね。


DSC00002.jpg