私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと出しました
2006年11月30日 (木) | 編集 |
20061130173027
今日は真冬用の衣類がやっと出す事が出来ました。
ちょっとひと安心。
昨日からババシャツを着てるので暖かいし、やっぱ冬はこれでないとね。
出せたのは肌着ですが、今日は出せなかったのもありまして、それはコミックアムールのアンケートです。
漫画と記事は全部読み終えたし、面白かったのに〇まで付けたし、『言えスキ』まで書いたのにそれ以外の項目が書けませんでした。体調が悪かったせいで、なかなか書く気になれなかったのです。私としてはストイックになって良いのかも知れませんが、Hな文章を仕事にしているライターの方などは、モチベーションを保つのはなかなか大変ではないかな?
そんな事まで考えてしまいました。
私はHな文章を書くのは好きだし、ゆくゆくはそっち系のライターを目指しているので、体調なんかに負けないで、妄想位はいつでも自由に出来るようにならないとね!

相変わらずお絵かきロジックをやっています。
ロジックにつまると他のパズルをするのですが、この本はタイルアートが気に入っています。
何も考えずに指定された所の色を塗るだけなのですがなかなか楽しいです。

それと今日はシルバニアの特典と会報。そしてこのテックジャイアンの特典のカレンダーが届きました。
郵便配達の方が直接届けて下さったのですが、大きさにビックリしました。えっとB2位なのかな?何しろ筒状に入れてある箱の横幅が約50cmありまして、飾ったらなかなかの迫力モノです。

カレンダーと言えばそろそろ年賀状の準備をしないといけないのですが、まだ何も考えてません。そろそろ決めないとね……。
今日もゆるゆるだ(汗)
2006年11月29日 (水) | 編集 |
20061129164812
食料もペーパー類の買い置きも底をついたので、今日はやっとの事買い物に行って来ました。

買い物途中も頭痛がしてて、昼食後しばらく寝ていたら頭痛は治ったけど、今度はまたまたお腹がゆるゆるになりました。
なかなか調子が戻りません。

相変わらず真冬用の服が出せないままなので、出掛けたついでに肌着を一組買いました。

取り置きの雑誌も買ったのでさっき『おとボク』だけ読みました。
連載開始時はアニメと同時進行だったけど、現在はかなり遅れましたね。
私も安心して、サイトのドリー夢小説はのんびり書くつもりです。

付録は『キャベツ』のカレンダーです。
あ、アニメじゃないからキャベツじゃないか、でも同じ作品には代わりはないのだからこう書いても良いですよね。
現在トライ中
2006年11月28日 (火) | 編集 |
20061128211821


今日は四日ぶり位で外出が出来ました。
すぐ近くのコンビニですが……。
昨日まで寝ていたので体力がガタ落ちです。
お腹も良くなったと思ったら悪くなったりの繰り返しです。
腹巻買わないといけないかも……。
まだ真冬用の服も出せていません。何だか買ったほうが早いような気がします。

ペンロジのほうは締切日に同居人に出して貰えたので、現在はこちらに取り組んでいます。とはいえ、締切は来月の5日なのですぐ来ちゃいますね。たぶんいくらも出来ないだろうな。

今日は起きている時間は長いとは言え、午前も午後も寝ていたしね。
寝たり起きたりしていると、風邪を引きやすいから本当に気を付けないといけませんね。

中断していてごめんなさい
2006年11月27日 (月) | 編集 |
20061127211553
一昨日の写真は、Bethという講談社から創刊された新雑誌です。
めるへんめーかーさんの作品が掲載されたというので買ったのですが、この本とめるさんの話はまたの機会にしますね。

何だか体調が悪くて寝てばかりいます。今もだるくて仕方がないので、今日はこの辺で……。

今日の写真は前々回に行ったクリニックの待合室。
お腹と腰が……
2006年11月25日 (土) | 編集 |
20061125212125
ここ何日か急に冷えて来たので真冬用の衣類を出さなくてはなりません。ぶっちゃけ言うと、ババシャツやズボン下、セーターとかなのですけどね。
今日はそれらを引っ張り出そうとしたのですが引っ越しの際に置いた場所が悪かったみたいでなかなか出せませんでした。
そうこうしているうちに、腰やお腹が痛くなったので今日は出すのを諦めて、横になりながら明日が締切のペンロジをやっていました。

あぁ、続きを書いていたのですが、さっき間違えて消してしまったのでちょっと落ち込み……。
結構沢山書いてただけにかなりのダメージが……。
続きは明日書きますね。
一子ちゃんお誕生日おめでとう~♪
2006年11月24日 (金) | 編集 |
今日は『おとボク』の高島一子ちゃんのお誕生日なのです。

昨日はロジックをやりながら、このイラストを描いていました。
本当にお絵かきの一日でしたね。
このイラストの解説は、サイトの方に載せましたので、興味のある方はそちらの方も見て下さいね。
サイトと全く同じのを載せるのはどうかと思ったのですが、自分のイラストなので……。

携帯の方や、アドレスがわからない方は、ここになります。
以前の携帯ではアクセスが出来なかったのですが、新機種にしたら出来る様になりました。
普通にサイトが見られる方のなら、多分だと思いますよ。

『まりやとあそぼう』の方も更新しました。


jennys.web.fc2.com/oto1.htm


今日は寒いせいか、午前中は眠くて眠くて……。
お昼近くまで寝ていました。
まだお腹の調子も良くないです。
お陰でスーパーに行くつもりが、またコンビニになってしまいました。

私の家から道路を挟んだ右手にコンビニがあります。
が隣で本当に良かった。
でないと、飢え死にしていたかも知れません。

まぁ、飢え死にと言うのは冗談ですが、助かっているのは本当の話。
でも、本当に体調が悪い時は、そのコンビニに行くのさえも辛い時もありますね。


img194.jpg

紫苑さんがやって来た!
2006年11月23日 (木) | 編集 |
20061123173630

昨日はあのあと、この紫苑さんのフィギュアが到着しました。
ドラマCDの負に落ちないところを消し去ってくれたような気分になりました。

あぁ、やっぱりフィギュアっていいなぁ~
これで瑞穂ちゃん、貴子さんと三人揃ったのは嬉しいのですが、今後のリリース予定がないのがちょっと淋しいです。
毎回書いているようですが、他のキャラも発売して欲しいですね。
こんなに良い出来なので、本当にもったいないです。

今日は天気が崩れたので私の身体にも影響がありました。
生理が軽くなって良かったと思ったら、今度はお腹が下って……。
運動不足は良くないとわかってはいるのですが、なかなか出来ないので、医者からもらった薬を飲んでいるのだけど、時々今日みたいにお腹の調子が悪くなります。

手紙もなかなか書けないので、いつも返事が遅れてしまっていて、PFさんにはいつも申し訳ないなぁ……、と感じています。
こんな時は携帯が使えるPFさんが増えると良いのになぁ~と思ってしまいます。

でも、これって私の自分勝手なワガママですよね。
やPCが苦手な方だっているかも知れないし、手紙が好きだから文通しているのだと思います。
私の勝手な都合で、ワガママ言ってはイケナイと反省しました。
返事もこれからはもっと早く書くように、気を付けたいですね。
う~ん……
2006年11月22日 (水) | 編集 |
20061122155202

今日は通院日。
私の他に待っていた方は一人……と、相変わらずクリニックは空いていました。
その代わり、帰りに寄った銀行のほうが混んでいました。
でも、家の近くに窓口のあるがないので、黙って順番が来るのを待ちました。

そのあとスーパーに寄ってから、お昼を食べたのですが疲れが出たのかな
急に胸がつかえて食べられなくなりました。
お昼は私が好きなものばかりだったのに……。
どうしても食べれず吐いてしまったあと、痰や胸のつかえに効くサワテンを飲んだのです。
しばらく経ったら大丈夫になりました。

こういう事は、私には結構ある事なのですよ。
私は他の方よりも喉が細いみたいでなにかと詰まりやすいのです。

そのあと、本日届いたばかりの『おとボク』のアニメ版ドラマを聴きました。
まず最初に感じたのは、このシナリオを書かれた方は、『やるきばこ』かPS2版のおまけシナリオをプレイされなかったのでしょうね。
と、私は思ってしまいました。

と、いうのは『宮小路家のお正月』の話をいったん頭の中でリセットする必要があるなぁ……。と感じたからなのです。

ストーリーは夏休みに宮小路家の別荘に来た瑞穂ちゃん御一行の話から始まります。
そして、瑞穂ちゃんがひょんな事からある料理研究家の女性と出会い……。

てな感じなのですが、この料理研究家の方の正体も前半あたりから何となく読めてしまいました。
オチも何だかありがちですね。

話の展開も、せっかくあそこまで行ったのですから、是非、一子ちゃんには瑞穂ちゃんに憑依して欲しかったですね。
アニメで出来なかっただけに非常に残念です。

でも、あのあたりの表現はアニメやドラマCDでやるにしても、ちょっと難しいかなぁ

そんな訳で、今回のは、アニメで知った方には楽しめたかも知れませんが、ゲームをプレイされた方には、ちょっとね……。
と思う点がいくつかあると思いました。

そういう点では、第一段のドラマCDのほうが良かったような気がします。あれは私としては結構良かったと感じたので……。
今回のアニメ、奏のリボンの話もこのドラマCD同じような感想になってしまいすね。
せっかく序盤は良い感じだと思っていただけに、少々残念です。
後半は上手く巻き返してくれると嬉しいのですが……。
後藤羽矢子先生について(半分Hトーク)
2006年11月21日 (火) | 編集 |
手紙の返事を書こうと、頂いた手紙を出したのは良いのだけど、ネットで遊んでしまい、なかなか書けません。
PFさんごめんなさい……。 早めに返事書きますね。

食料が底を付いたのでスーパーに行こうと思ったけど、体調がイマイチなので、となりのコンビニで済ませました。
昔のCMで「三日目からは軽い日」ってあったけど、私はまだ辛い……。
酷い時は四日目でも鎮痛薬のお世話になります。

その今日行ったコンビニで、後藤羽矢子先生の作品「ぎゃんぶる太平記G」が気になり、『ヤングアニマル嵐』を立ち読み。
関係者の方ゴメンナサイ、そのかわり単行本の方はは買わせて頂きますよ。

私は今回はじめて読んだけど、文字通り、後藤先生が色々なギャンブルの方にお話を聞きながら体験をする作品らしいのです。
今回はパチスロとの事ですが、私はその中の、後藤先生のHに関する悩みの方が印象に残りました。

なんでも、「彼氏が早くて、膣圧ではイケなくなった……」そうです。
続きの文もあったのですが、ちょっと忘れたので書けないや。
ただ凄くリアルな文章でしたね。

いいのか、後藤先生、こんな事描いて
まぁ、以前にも彼氏のの形の話を克明に描いてらした先生の事ですから、いつもの事なのでしょうね。

自分のサイトの日記でも、密造酒についても書いていたり……Σ(゚д゚)オイオイ

そんな先生のサイトはここです。

homepage2.nifty.com/paso-haya/index.htm

最近は4コマ誌でも活躍されていますので、ご存知の方も増えて来たみたいですね。
4コマから知っって、のちにHな作品も描いている事を知りビックリするウブな方も結構いらっしゃるそうですが、私はHな作品の方から知ったので、相変わらずだなぁ~って感じですね。


私も先生を見習って、堂々と書いちゃおうかな
実はですね~。先日久しぶりにひとり遊びをして、アダルトなオモチャを使ったら、今月は予定日よりも早く来ました。

ただの偶然かも知れませんが、私は過去にもこんな事があったので、生理不順の方にも有効かもしれないなぁ……。
と思ってしまった位です。
でも、当たり前の話だけど、変なモノ入れたり不潔にしてちゃダメですよ~

何年振りかなぁ?
2006年11月20日 (月) | 編集 |
20061120212501
一昨日、コンビニで買いました。
後藤羽矢子先生の新作が気になって……。

かなり前、『ぼのぼの』がTVアニメ化されていた当時は毎月買っていました。懐かし~い!

気にはなっていたけど、こうして手に取って購入したのは、何年振りかしら?

新人さんも増えたけど、知ってる方も相変わらずちゃんといました。
『ぼのぼの』は載っているし、植田まさし先生の『フリテンくん』もあったりするのにはちょっと感激!
何だか安心しますね。

今日は二日目なので、鎮痛剤を飲みながら相変わらずみのむし状態でした。
三日間お布団を敷きっぱなしだったわ。
明日あたりには何かしないとなぁ~。
書かなくてはならない手紙の返事も溜まっていますし、『おとボク』サイトの準備もしないとね。
ここしばらくは、携帯とペンロジが私のお供ですが、ペンロジのほうはそろそろ白旗を揚げなくてはいけないかも ……。
メインのロジックが私にはレベルが高すぎる~!
もうちょっとやってみて、出来なかったら降参する事にいたします。

