私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アリスマ伊織エンド終了
2007年02月28日 (水) | 編集 |
20070228001406


『うな天』が発売されたのに、まだアリスマが終わらない私です(汗)。

今日は久しぶりにPFさんあての手紙を、3通準備出来ました。
それから日曜日に書いた、ゴロ寝deスクアルミが届きました。
角度調節をしてからノートPCを設置。
寝ながらだとキーボードは打ちにくいけれど、ゲームだったら悠々出来るので助かります。
お陰で伊織エンド2を見る事が出来ました~♪

この作品は第2プロローグも存在していて、その第2プロローグからの終盤は、何だか別のゲームをプレイしているような新鮮な気分で進められました。
う~ん♪ひと粒で二度美味しい! って感じかな?

他のヒロインは一人につきエンディングが一つなのですが、この伊織だけはエンディングが二つ存在します。
と、云うのは……、あ~ん。これを云ったらネタバレになっちゃいそうなので別の機会にね(*^_^*)
最後に残った冬芽ルートもどうなるか楽しみです。

先週末に届いたアニメ版『おとボク』トレカです。
もちろんカードを見るのが楽しみで買ったのですが、まだ開封していません。
もったいぶってなかなか開封しないところが何とも私らしい……(笑)
でも、近々開封するつもりではいます。

はるこ☆UP DATEフルコンプ
2007年02月27日 (火) | 編集 |
20070227003304
20070227003303


これで『はるこ☆UP DATE』がすべて揃いました。
先日、後編を見たのですが、こちらも良かったです。持ち込みの原稿を、何度となく出版社に断られても挫けない姿に、感動しました。

モモーイは私より若いけど、しっかりしたポリシーや自己表現に優れた女性ですよね。そんな彼女の魅力は、私たちが見ていない影の場所で、努力を積み重ねる事から発揮されているのかも知れません。

私は彼女を見ていたり、彼女の曲を聴いていると、女の子として決して忘れてはいけないモノがあるんだ! と、気持ちを気付かせてくれます。
それは決して外見からだけのモノじゃなく、内面からにじみ出てくるものなのだなと、私はしみじみ感じたりします。
その中には、相手を想う心、思いやりなどもありますね。
そうか、「萌え」って本来はこーゆーモノなのかも知れないな。

連動特典キャンペーンの応募券も、三枚集まったので応募出来ます。
これから応募するのですが、プレゼントのスペシャルDVDが今から楽しみなのですよ~♪
今月のノルマ達成
2007年02月26日 (月) | 編集 |
20070226005614

このコミックアムールのアンケートの事です。
24日の夜に読んで、25日の深夜にアンケートを書き終えました。
今月は意外や意外、ビアンを扱ったの作品が一番良かったです。
今までも嫌いではなかったけど、私には出来ないかな?……と思っていたのですが、相手と状況によっては、十分ありえるかなぁ、と思ってみたり……。

魔姫カワバタ先生と渡辺やよい先生のは、もうここまで来たらお約束かな?
でも、かえって潔くて私は好きですね。
特に魔姫カワバタ先生の作品は、これから糸こんにゃくと玉こんにゃくを見る目が変わりそうで恐いです(汗)。
あぁ、こんな私だから、ついチャットでやばい事書くんだわ。反省、反省……。

なぁんだ、私ってば結構元気じゃん。ご心配した皆様。どうもすみませんでしたm(__)m

そうか、私にはやはりエロが足りなかったのか……。エロは元気のバロメーターなのかもねっ!

今月号には私の投稿は載ってなかったです。
たまにさぼる月があるから、そのせいかも……。載るだけでもラッキーとはわかっているのですが、やっぱり淋しいな……。

日付が変わったところで、ぽちっと送信しようかね。
その前におやすみなさ~い☆彡
ゴロ寝deスクアルミ
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日はかなり元気になったので、まとまった時間でネットが出来ました。
8日振りにチャットにも参加していました。
そこで、透明文字にするつもりが、そのまま書いてしまい、ちょっと恥ずかしい思いをしました。
いやぁ、あの時は本当に焦ったなぁ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも、私以外のほかの方も、何だか生き生きと会話していたような気もします。
もしかしたら、あっちのほうが地なのかも知れません。


なかなかゲームが出来ないので、今日はこんな便利グッズを発注してしまいました。

www.thanko.jp/goronex/

残念ながら、EXのほうではないけど、それでも十分と思い思い切って購入。
何ヶ月か使えば、月々のパケ代の元も取れると思いますしね。
これで、PCを使える時間が増えそうです。

携帯で開拓した小説サイトにもこれから行ってみます。

kourai.jp/?

パピレスは有名なので、あえて書かなくても平気ですよね。

でも、まぁ、一応貼っておきます。

www.papy.co.jp/


何だか今日はいつもよりブログらしいですね(笑)

今日の画像は先日発掘したパチモンのステック。
有名なアニメのじゃないところが良いでしょう?

これをモモ~イのライブ会場で振ってみたいなぁ~!
と私は思ってしまうのです。
パチモンや光るアイテム好きなモモ~イなら、これを見たら間違いなく大うけしてくれると信じています。
その日が来るまで、大切にしなくてはね……。

DSC00009.jpg

当たりました~!
2007年02月24日 (土) | 編集 |
20070224205738


今日はプレゼント商品が到着しました。
テックジャイアンの愛読者プレゼントに当選したのです~♪
当たったのは、同人製作のゲームです。
メーカーのよりは当たる確立が高いかな? と思って出したのが運良く的中したみたい。
「赤い靴」と言うサークルさんの作品みたいです。他にどんな作品があるか調べてみようかな?

当たったのは嬉しいけど、いつプレイするのかな(^o^;

今日は午前中はほとんど寝てましたが、午後はずっと起きていました。
明日あたりは、普通の生活に戻れるかも知れません。

ゆるゆる~
2007年02月23日 (金) | 編集 |
20070223205303
今日も体調が悪いです。お腹の調子まで悪くなってしまいました(汗)

代引きの荷物がいくつか来たのですが、まだ開封出来ないでいます。

昨夜は、携帯小説を無料で読めるサイトを開拓していたら、今月のパケ代がえらい事に……(大汗)
官能小説が多いみたいで、楽しみになったのですが、なるべくPCで見るようにします。

しばらくはメールとアプリ(パズル)以外の携帯の利用は控えなくては……。 と、いってもあと少しの我慢ですね。

そんなわけで、今日もクリニックの写真でごめんなさい。
一日中寝てました
2007年02月22日 (木) | 編集 |
20070222210051
今日はタイトル通りの一日でした。
動けないので、同居人にご飯を作ってもらったりしていました。
毎度の事ながらも、自分が情けなくなります。

昼間見た夢は、妙に寝苦しくて、夢の中でも動けなかったり、眼が開けられなかったりしていました。
こういうのを金縛りというのだろうか?

夕ご飯を食べてから、ようやく新聞が読めたり、携帯を持つ事が出来るようになりました。

さっきまで中級のロジックをやってました。
ただ、PCのほうは辛いので、今日もゲームはお休みです。

こんな時は、横になってPCが出来るといいのになぁ~と良く思います。
通販グッズに寝ながら本が読める台があるけど、あのPC版ね。
さすがにデスクトップは無理かも知れませんが、ノート位だったら可能とは思いませんか?
もし、そんな商品があったら、私は買っちゃいますよ!
今日はぽかぽか日和
2007年02月21日 (水) | 編集 |
20070221195307
今日はクリニックに行って来ました。
暖かかったせいか、待っている方は沢山いて、薬を貰い終えるまで一時間半位かかりました。
楽しみにしいたコーヒーサーバーは今回も空だったので、自分でインスタントを入れて飲みました。

それにしても、今日は眠い一日でした。
朝は普通に起きられたのですが……と、いうか正直いうと同居人に起こされたのです(汗)
クリニックに行く直前まで寝ていましたし、帰って昼食を食べてからも寝ていました。
そのせいかどうかはわからないのですが、寒くなったり暑くなったり、筋肉痛がしたり、ちょっち風邪っぽいのです。
クリニックで風邪薬貰っておいて良かった~。
先程、薬を飲みましたので、今夜は暖かくしてゆっくり寝ます。

アリスマの続きは気になりますが……。
残るヒロインは二人で、現在プレイ中の伊織2は最後の章なのでプレイしたいのはやまやまなのですが、今夜はお休みします。
身体が弱いので、好きなゲームも沢山出来ないのがちょっと辛いです。
が、無理は禁物ですね。
クリニックに置いてあった雑誌です。
サライとか骨董関係の本が多かったです。
漫画はなぜかジャンプのみが一冊……。
私の好みがなかったので、読まずにボケボケしたり、携帯パズルをしていました。

アリスマ追込みっ!
2007年02月20日 (火) | 編集 |
20070220230733


何割か、腐女子な部分が混ざっている「女郎」の管理人です。

モモーイに関しては、まだまだ書きたい事が沢山あるのですが、少しずつ書いて行きたいですね。
先程、腐女子が混ざっていると書きましたが、ショタやBL好きが、もはや女性だけの特権でなくなって来ていのるのは、かしらかしら、ご存じかしら?

実際にそういう作品を好む男性が増えているのは事実ですし、「腐男子」という言葉まである位です。
そして、そういう男性の好みを分析してみると、あきらかにBL好きの女性とは異なった面が見えて来ます。
それは、キーワードでいえは「女装・可愛い・ふたなり」ではないかと私は思うのです。

たとえば腐女子の方はドラマCDでも、男性声優さん同士の話を好む方が多いそうですが、男性はそうでもないみたいです。
私は逆に苦手で、どちらかが女性声優さん、理想をいえば女性声優さん同士のほうが好きですね。
そして、私は先にあげたキーワードが大好きだったりします。
つまり男性はBLでもより萌える存在のほうにひかれる傾向があり、私はそちらのベクトルに近いのではないかな?
と思っています。

確かに今でも先程のキーワードを含むBLはあります。
でも、私が「女性向け」と呼ばれる作品を斜め上から見るだけでも、何だか自分の好みと少し違う……と感じてしまうのは、決して気のせいではないと思います。
そして、私の好みは男性が好むと思われるショタと重なっている部分が大きいと自負していたりします。
この事は、エロゲに女装少年やふたなりが登場する作品が増えた事とは、無関係ではないと思っています。

あぁ、すっかり前置きが長くなりましたね。

今日は写真シールを作ろうと、先日ダウンロードしていた写真シール用のテンプレートと格闘していました。
でも、私には難しくて出来ない……。
昔買ったソフトで写真シールが作れるのがあったはず……と、探していて代わりに発見した『なかよし』の全員サービス品の『ぴちぴちピッチ』の手帳です。

前にも書きましたが、私は数年前まで『りぼん・なかよし・ちゃお』っ娘でした。
今はそんなに執着はありませんが、ちょっぴり懐かしさを感じました。
今日はPFさん宛の手紙を書いてからゲームに励んでいました。

今週は23日に、『おとボク』のキャラメルBOXさまの新作ゲームが発売されます。
『うつりぎ七恋天気あめ』と言いまして、通称「うな天」と呼ばれています。
原画家さんは、『おとボク』と同じ「のり太さん」なので、予約はしたのですが、まだアリスマのほうが終わっていません(汗)
ストーリー進行でゲット出来たカードは三分の二を越えたので、私の進行も同じ位かな?

発売日には「うな天」が届くと思うので、楽しみな反面、ちょっと悩んでいます。
アリスマは終わらせたいし、「うな天」もはじめたい……。
でも、ゲームを長時間出来ない私は(現在の調子では)23日までにはアリスマは終わらないでしょう(汗)
ただ、インストール位はしたいですね。
なぜかって、キャラメルBOXさまのゲームのインストールは毎回楽しいのですから……。
もちろんゲームの内容も楽しいのは、今回の作品にも当然の事と言えるのでしょうけど(*^_^*)

アキハバLOVE
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219193957
昨日から、この本を休み休み読んでいました。

私も一匹の女ヲタとして、共感してしまう事が沢山ありました。
私も人と違う事でコンプレックスを感じていた小中時代……。でも、なぜみんなに合わせなくちゃいけないの?
私もずっとそう思っていました。
だから、私も好きなアニメや漫画にはいつも励まされていました。
私はより好みが激しかったので、ヒーローものはあまり見ませんでしたが、引用していた作品はたいていわかるぞい!
末尾のヲタ用語もだ~♪
最近はヲタ女性の事全般も「腐女子」と呼ぶ方もいるそうですが、モモイを語るには絶対使って欲しくない~!
この本でも、自分は違うと書いてるし、使うのだったらモモイが使っていた「女郎・めろう」のほうがいいな~♪
私もジャンジャン使って流行らせようかしら~?
でも、私には何割か腐女子の部分もあるんだよね。
たとえばショタだったらBLもOKだし、可愛い子同士だったら、むしろ大好物であったりします。
だから、私は両刀なのかにゃ~?(笑)

そう言えば、私の同居人と私が、モモイのCDやDVDを集めはじめて、そろそろ一年経ちます。
いや、本当は以前から存在そのものは知っていたのですが、彼女の本来の魅力に気付いてなかったのです。

彼女の魅力を再認識したきっかけ、これは実際に書いていいか迷いましたが、何とも私たちらしいので書きますね。
実は偶然見た『おとボク』の同人製作のマッドムービーに彼女の歌が使われていて、その曲が場面にマッチしていて、これまた良かったのです。
その曲というのは『最初で最後のマジック』でした。

そういえば、私がマッドで知った曲って案外多いんだよね。
電波ソングとしても有名な『みこ巫女ナース』や、キャラメルBOXさまの『めぐりひとひら』も、実ははじめて聞いたのは、マッドムービーからなのです。
てへへへ……。
