私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成写真です~★
2007年03月31日 (土) | 編集 |
今日は午前中だけミシンかけをしました。
まだ縫い物も出来そうなのですが、ちょっと目がしょぼしょぼするので、午前中でやめてネットをしています。

昨日完成したドール服です。
取りあえずはシンプルなままですが、リボンを付けたり、アクセサリーを付けてみたら感じが変わるかも知れませんね。

大きさが掴めて来たので、そろそろ次の型紙作りにとりかかろうと思っています。

◆ゴロ寝で使えるノートPCデスク◆ゴロ寝deスクアルミ◆
の下から二番目のプッシュボタンが戻らなくなってしまいました。

取説のご使用方法のとおり何度もやってみたのですが、どうしても戻らないのです。
先日からやけにグラグラするなと思い調べてみたところ、こんな状態になってしまいました。
寝ながらゲームが出来たり小説が読めたり結構便利にしているので、ちょっと残念です。
先ほど発売元にメールをしてみたのですが、返品か交換が出来ると良いのですが……。

IMG_4205.jpg

本が沢山!
2007年03月30日 (金) | 編集 |
20070330201438
今日は久しぶりに古本屋さんに行って来ました。本当に久しぶりなので(今年ははじめてかな?)沢山本を買ってしまいました。
コミックはティーンズラブ、成年コミックをそれぞれ数冊買いました。
官能小説の文庫も買ったし、ゴスロリ服の作り方本も役に立ちそう!

このお店は画材も置いてあって、157円のスクリーントーンが4枚セットで400円。同じく294円のトーンが4枚セットで800円で売られていたので買ってしまいました。
昨年から思っていてまだ作っていないのだけど、そろそろ便箋を作りたいなぁ~。

昨日の続きも無事出来て、ちゃんとしたシャツも着させる事が出来ました。
写真も撮ったけど、携帯のほうは失敗してしまったので今日は載せられません。ごめんなさいね。
代わりに今日買った本のうち一冊を紹介します。ツンデレラなのです~♪
このタイトルの本を見たのは初めてなのですが、思わずジャケ買いしてしまった(笑)
『おとボク』の特典にも同じタイトルがありますけれど。
意味は……、あっ、もう有名な言葉なので、あえて書かなくてもわかりますよね。
内容も面白そうなので、近いうちに読んでみるつもりです。

しかし、現在の私のお布団の傍には、本や雑誌が沢山積まれています。さながらR・O・Dの読子・リードマンの部屋みたいです(笑)
『おとボク』の同人誌をはじめ、まだ読んでない本が沢山で嬉しい悲鳴なのです。

ボタン付けと外出以外は相変わらずダラダラしていました。
今日も妙に眠くて、午前中寝と昼寝もしましたし……。
まさに春眠暁を覚えずかな?
試着中~♪
2007年03月29日 (木) | 編集 |
20070329203136
今日もお昼過ぎから昼寝をしていました。
それ以外は造りかけのオリジナルグッズにニスを塗ったり、これまたずっと作りかけのままだった、この子の服のボタンを付けたりしていました。
画像には写っていませんが、下のズボンだけボタンが付けられました。
シャツは明日以降に持ち越しです。

この子はD.O.Dドール社のD.O.Tドールのひとり、もともとの名前は sha といいます。
身長は約63センチの男の子ドールなんですよ。
この大きさの本格的なドール服は、私にとっては初めての製作になります。
まずはプレーンなシャツとズボンを作りましたが、次なるアイテムも製作するつもりでいます……。
まぁ、このヘアスタイルとシャツで、大体はご想像が付くと思いますが(笑)

おとボクマジキュー4コマ
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328201353



昨日密林から届きました。
初めて発売された『おとボク』コミックアンソロジーです。
先程、読み終わりました。 細かい事を書けばきりがないのですが(この呼び方、ちょっと違うなど……)全体的には面白かったです。
そうか、こーゆー解釈の仕方もあったのね。と、参考になる話も結構ありました。
作者の方は、アニメだけ見られた方、ゲームまでされた方がある程度わかってしまうのは仕方ないかな?
是非続きを発刊して欲しいので、近いうちにリクエストのメールか何かを出そうかな? と思っています。
その時は恵女OGの家名さんの作品も推薦しておくつもりです。
私も家名さんのファンのひとりなので是非とも掲載して頂きたいですからね(^-^)

今日は午前10時からミシンかけをしました。
久しぶりに使うのでミシン机の下が埃だらけ……。そのため、軽い掃除からはじまりました。

午後もドール服製作の続きをしたかったのですが、あまりの眠さにバタンキュー(◎-◎;)
何せ、本郷奏多くん見たさに借りて来た、実写版テニプリをお昼休みに見ていたのですが、それを見ている間も眠くて眠くて……。
何とか最後まで見終えたのですが、結構覚えていない箇所があったりします(汗)
でも、やっぱり奏多くんは可愛い~♪
上半身裸も見られたけど(キャー♪)、あんまり男の子臭さを感じません。仕草もどちらかというと女の子っぽいですね。
彼を見ていると、瑞穂ちゃんが実際にいたらこんな感じなのかな?
とか、色々想像してしまいます。
あ~っ、やっぱり彼の女装姿が見たい~~っ!
一度でいいから、そーゆーシーンないかしら?
と私の中のまりや心が疼いてしまいます(苦笑)。

そんなわけで、今日も午後はダラダラしていました。
死んだように昼寝もしていたし(-_-)zz

ミシンかけをする時は、布団を畳まないといけないので、今日は久しぶりに畳んだのですが、半日しか保ちませんでした。たまには夜まで、お布団なしで過ごしたかったのですけどね(汗)
自分の体力のなさを嘆きつつ、やっぱり私には万年床があっているのかな? と開き直ってみたり(苦笑)
世界のお友達
2007年03月27日 (火) | 編集 |
20070327190914


今日は小雨の降る中、私の住んでいる地域では一番大きなダイソーに行って来ました。
本当は近くにあった法律事務所に用事があって、その帰りに寄ったのです。

そこで今年の2月1日に買った「世界のお友達」がまたまた沢山揃っていたので、6人ほどお迎えてして来ました。
本日連れて帰ったのは、北極地方・イタリア・イギリス・アルゼンチン・ロシア・チリの子供たち。
前回連れて帰った子供たちと同じ国の子が何人もいるのかな? と思ったのですが、違う子が殆どなので、以外と覚えているモノなのかな? それとも、前回私がお迎えした子は売リ切れてしまっただけなのかな?
特にメモったわけでも、覚えていたわけでもなく、ただ単に携帯のフォルダに写真が残っていたのを先程見ただけなのです。

いやぁ~たまには残しておくモノだなぁ……と思いましたよ。

午前中に用を済ませたので、午後はダラダラしています。今日もまた昼寝をしてしまったわい(^o^;
久しぶりにアニメの話。先程『まなびストレート!』最終回を見ました。
今月は最終回ばかり見ているなぁ……。まぁ、番組改編期だから仕方ないか。
そして、昨日の『女王の教室』に引き続き、卒業式話……。
おい、おい、卒業式に桜が散っているのかいな? とまぁ、ゲーム版『おとボク』をプレイされた方ならわかるネタなのですが……。
乙ボクで出来なかった演出をこちらでしたかったのか、それともこの演出をしたくて校名を聖桜学園にしたのかと、考えながら見ていました。
だったら『おとボク』がこの作品に与えた影響は大きいのかも……と、ちょっと嬉しく思ってみたり。
最後のオープニングに繋がる構成はなかなかだなぁ、と感心しましたよ。ニクイ演出で良かったです。

……と、ここまで書いたところで、前回お迎えした子を引っ張り出してみたくなり、探してみたのですが、見つかりません。トホホ……。
どこかに仕舞い込んでしまったのだわ。
近いうちに救出する予定でありますですっ!
諦めちゃいました(汗)
2007年03月26日 (月) | 編集 |
20070326200931
今月はパケ代を節約しようと、メールとパズル以外の使用はなるべく控えていたのですが、連日のチャット参加で先月と同じ位になってしまいました。
もう諦めたので、今月末までバンバン使うぞと開き直ってしまいました。私は一応パケット使い放題にしているので、一定額以上はどんなに使っても定額なのです。
ただ、それと障害者割引を差し引いても、金額が8000円台になっていたので、ちょっと控えようとしていたのですが……(;^_^A

もうひとつ諦めた事があります。
懸賞パズルパラダイスの今週の問題2問が、やりかけのまま昨日の締切日が終わりました……。
気にはなっていたのですが、チャットにかまけていたのがいけなかったのですね。
あとちょっとだけだったので少しだけ残念でした。

そんな事かと言われそうなのですが、締切日を忘れてしまったプレゼントなどに気が付くと、私は ちょっぴり悔しい気持ちになったりします。
もうそれだけでプレゼントを逃した気分になったり……。
もちろん、私が知らない懸賞は沢山あると思いますが、私が知ってる範囲内ではね……。

今日は午前中はドール服のピンタックのアイロンかけ、午後はオリジナルグッズ作りをしていました。
夕方はちょい疲れて、小一時間位寝てしもうた……(^o^;

『女王の教室』最終回まで見ました。
凄く良かったです~!
最後は私も思わず貰い泣きしてしまった位で……(;_;)
最後の先生の笑顔、最高に素敵でした。
クラスメイトの子供たちもみんな個性豊かで、楽しかったです。
児童役のみんなのお仕事暦もチェックしてみたくなりました。
この作品を貸して頂いたMさん。本当にありがとうございました!
私も子供たちと同じ位、大切な事を教えて貰ったような気がします。
本当に良いドラマでした。

かなり前の写真ですみません。17日に行った婦人科の受付にあったお花です。

ゆっくり本を読むつもりが……
2007年03月25日 (日) | 編集 |
今日は新聞のクロスワードと解いて、プレゼント応募葉書を書き終わった頃、友人から『おとボク』オンリーイベントで発売された新刊が届きました。

別の友人からも何冊か本が届く予定なので、本の写真はそちらが来たら一緒に載せますね。

その本を読んでたのですが、昼寝をしたりチャットをしたりしているのであんまり進んでいません(汗)。

実はこれを書いている今も入っていたり(笑)。
さすがにもう落ちましたけどね……。


葉書は全部で4枚書きました。
実は官製葉書が1枚しかなかったので、古い往復葉書を半分に切って使いました。
今度郵便局に行った時に買っておかなくては……。

IMG_3606.jpg

寝疲れました
2007年03月24日 (土) | 編集 |
20070324204137
今日は雨の所為で異様に眠かった一日でした。

午前中いっぱいと午後3時過ぎから5時位までは、ほとんど寝ていたというていたらく……使いものにならない一日でした。

午前中の眠りは何だか辛かったなぁ……、工場みたいな場所で働かされたような夢で、目覚めた時にどっと疲れました。
一時的に呼吸困難にもなりましたし。
たま~に起こるパニック症状みたいな感じでした。
それでもお昼を食べたらなんとか治まったので、オリジナルグッズ作りはちょこっとだけやりました。

『女王の教室』♯6・7まで見ました。
真矢の鬼教師ぶり確かに凄いですね。放送開始から、局には視聴者からの抗議が殺到したというのもわかる気がしました。
でも、真矢の言う事も一利あるから、この物語はたいしたものです。

志田未来ちゃんはこの頃まだ幼かったのね。
でも、笑顔の可愛さと反面に時折見せる女優らしい大人っぽさも、この頃から変わってないのですね。
他のクラスメイト役の子供たちもなかなか凄い子が多く、見る度に感心したりしています。

クリニックの待合室にいた、くたくたのワンちゃんとモンチッチとスナフキンです。
こんなメールにはご注意
2007年03月23日 (金) | 編集 |
20070323215605
本メールは[mixyモバイル]より送信されています。
あなた様へ会員様より[mixyモバイル]へお誘いがありました。

〇〇〇〇 さんからのコメント
失礼になってしまったらすみません…お酒好きで結構飲みにいくのですが、[続きを読む]

ご利用を開始するには下記URLから登録して下さい。

今日携帯にこんなメールが来ました。
巷で流行っているという、mixi招待メールをかたった悪質な迷惑メールだと思いますので、無視しました。
mixi側からも、決して返信したりアクセスしないようにとの事ですので皆さんご注意を!

第一mixiではなくmixyですしね(笑)。

昨日の『ヒミツの花園』の補足ですが、私は腐女子目線でも楽しませて貰いました。
だってこの作品は、BL要素満載なんですもの……。
特にやおらーではない私が見ても、色々想像してしまった位なので、BL好きな方には大変だったのではないかと(笑)
色々なカップリングも出来そうですね。

私はそれよりも奏多くんの女装が見たいなぁ~!いつか実現しないかな?
今日もオリジナルグッズ作りの傍ら、ドール服作りの再開もしました。
『おとボク』の制服も種類と数が足りなくなりそうなので、追加製作開始決定です。
秋頃までには学院祭ごっこが出来たらいいなぁ~!
写真を忘れた……
2007年03月22日 (木) | 編集 |
20070322210641
ドジな私です(汗)。
このコミックアムールのアンケートには、まだ自分の住所位しか書いてません。

書き忘れましたが、今日のお昼にやっと『ヒミツの花園』の最終回を見ました。
良かったけど、これで終わっちゃうのは、ちょっと残念……。主人公の夏世とシンクロしてしまった気分になりました。

美少年好きの私は、最後まで陽くん役の本郷奏多くんがご贔屓だったけど、ほかのお兄ちゃんも好きです。

でも、この作品、私の知り合い二人が知ってる方が登場していたのです
一人はおさむ兄役の方、この方は私が応援している女優さん、星野かよさんが共演した事があるそうです。
ちなみにかよさんもこの作品を見ていて、作中で「かよ」と呼ばれる度に自分が呼ばれたような気分になったそうです。

もう一人は先程書いた、本郷奏多くん。
彼は私のPFさんの一学年上で、彼女が部活の応援に行った時に話した事があるそうな。
つい最近お手紙でその事を知り、ちょっとビックリしてしまいました。
いやぁ~世間って以外と狭いのですね。
奏多くんは仙台出身みたいですね。
彼を見たさに実写版テニプリ見たくなってしまった私。テニプリには今まで全然興味がなかったのに……。
昨年から今年にかけて、またテニプリが人気復活しているのは、彼のせいもあるのかな?
生徒諸君!にも出演するそうなので、こちらもチェックしなくては……。
