私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋風のラヴ・ソングス2周目
2007年04月30日 (月) | 編集 |
20070430182005


昨日はこのゲームをプレイしました。
いやぁ、ゲームしたのなんて実に久しぶりだわ……。
この作品もやりかけのままでしたもの。
この間プレイしたのはいつだったっけ、それさえも忘れていました(汗)。

私が好きな某ゲームと同じ名前の方が2名登場します。
しかもそのうちのひとりは、なんと名字まで同じ~!
そのうえ、お馴染みの制服にどことなく似たようなデザインの服が出てきますし、あまつさえ、〇〇〇が☆☆するなんて~!
ビックリしちゃいましたよ。
伏せ字ばかりでごめんなさい(汗)

以前、私が前にこのゲームをやったのも、何日だったかも忘れていたのですから……。

と、過去のブログを見てみる……。
今年の3月11日のこのブログでも、この作品の話を書いてありますので、興味がある方は見て下さいね。
その時はまだ1周目だったなぁ……(汗)

今回は2周目を終了して、2人目のヒロインを攻略したのですが、嵩夜さんの作品はどれもが、亡くなった方への優しさに溢れているところが私は大好きです。

と、ここまで書きかけ……。
今日は体調が良くなくてほとんど寝ています。
続きもしたいのですが、今日は出来ないなぁ~。またこれから寝ます。
おやすみなさい~☆
焦ったぁ~!
2007年04月29日 (日) | 編集 |
20070430020930
今日もいつものように、携帯カメラで写真を撮ろうとしたら、エラーメッセージが出て慌てました(汗)

何回やっても撮れないのです。
しばらくは取説とにらめっこ……。
メモリ不足ではなく、メモリーの異常かな? と思い、電池パックを入れ直したら撮れるようになりました。
ちょっとした接触不良だったみたい(^o^;。

そんなわけで無事に撮れた画像は、私のMP3プレイヤーです。
夜寝る前にヘッドホンで色々聴いています。

今日は短くてごめんなさいね。
官能アンソロジー
2007年04月28日 (土) | 編集 |
20070428211154
先日読みおわりました。その名もズバリ『禁本』
実は私は、ゆくゆくは三流でいいから、エロライターになりたいのです。しかし、実際の私は「聞いて聞いて! このあいだねぇ、彼と初Hしちゃった。てへっ」みたいなティーンズラブからなかなか脱却出来てません(汗)

私はこんな身体なので、働きにも行けません。
今も時々は寝込んでしまう位なので、もっと悪化したり、歳を取ったら文章を書く位しか私に出来る事は残らないかも知れません。
だから、今のうちに基盤を作りたいと思っています。

このブログを毎日書いているのも、この本を読んだのも、実はそういった理由からです。

そういう点から言っても、このアンソロジーの中から私のお気に入りを一つだけ選ぶとすれば、安達遥氏の『官能作家養成講座』が一番かな。

求職中の青年がふと目に留まった「官能作家養成講座」参加費用69万円(笑)を注ぎ込んで参加したその講座の内容とは……。

官能&ポルノ小説の世界を皮肉った内容になっていてなかなか楽しかったです。
このアンソロジー唯一のギャグ路線でしたしね……。

でも、ほかの方たちのもそれぞれ良かったです。勉強させて頂きました。
何かと話題が絶えなかった林葉直子氏の作品もありましたし……。

発売元の祥伝社文庫ではこの手のアンソロジーが沢山発行されているのですね。
みんな読みたくなってしまうのですが、このほかにも、まだ読んでいない文庫の官能小説が2冊あるのでそれを読んでからにしようと思っています。

今日は手紙書きをしています。
が、時折PCのフォルダ整理をしているのでなかなかはかどりません。

水曜日はクリニックに行く予定なので、それまでには書き終わらせなくては……。

Sweet Home Harem
2007年04月27日 (金) | 編集 |
20070427004248
去年買ったのに、まだ読んでなかった本です。
いわゆる「つん読」というやつですね(笑)。
私の部屋にはこんな感じの本があふれているので、体調が良くないときはじたばたせずに蓄まった本を読む事に決めました。
寝ながら読むには文庫本やコミックスがベストです。そんなわけで選んだこの作品……。
この物語の主人公の梢は両親の突然の他界のため、唯一遺してくれたアパートの大家になります。そこは梢以外はすべて独身男性が住む、イケメン逆ハーレムと呼ばれるところでした。
でも現実は良い話ばかりではなく、以前にアパートに住んでいた人の借金の取り立て(亡くなった両親が保証人になっていたため)に悩んでいます。
そんな折、借金の取り立てにやって来た金融機関会社の社長の猛士に、ある選択を迫られます。それは借金を半分にする代わりに、好きな時にSEXをさせるという条件でした……。
という内容です。
私は連載途中から読み始めたので、はじめから読みたくなったので買いました。

いかにもレディコミらしい強引な展開ですが(笑)、あらためてはじめから読んでみると納得してしまうからあら不思議(*^_^*)

強引でオレ様な猛士のHに、嫌だと思っても身体が反応してしまうのも、女心をくすぐりますね。
梢がなぜ感じてしまうのかも、その理由がちゃんとあるのも共感出来てしまいます。

私は結構オレ様なキャラって好きなんです(〃д〃)。
実は強引なHにもちょっぴり憧れていたり。てへっ(〃ω〃)。
私ってMなのかもね……。
何しろまだエドに夢中だった頃は、私の脳内でエドを変態の鬼畜にして、色々と妄想していた位でしたから(笑)。

私がコミックアムールみたいなエロエロなレディコミが好きなのも、そーゆー属性が好きな為かも知れません。
今では、私のエド脳内設定は消え、こういった作品を純粋に?(笑)楽しんでいます。

とは言え、実はこの作品が連載されている Young Love Comic aya は毎月書店にお取り置きをお願いしているのですが、ここ半年近く読んでなかったです(汗)。
この後どうなったかも知りたいから、今月号も読んでみなくては~!

昨日の「ぴこちこ」の話はまた後日しますね。
ぴことちこのご堪能BOX
2007年04月26日 (木) | 編集 |
20070426171652
20070426171650
先程到着しました~♪
本当は19日が発売日だったのです。
……が、二日過ぎても三日過ぎても来ない……。
仕方ないので、発売元にメールを送ったりしたのですが、もう一度私のところに来た、返信メールを見たところ、な、な、なんと! ドジな私は仮予約だけして本当の予約を忘れていたのでした。
慌ててサイトを見ると残部少数とあったので、急いで購入して届いたのがこれでございます。

DVD1巻&2巻、フィギュア、そしていぢりCDの豪華セットです。

残部少数だったのは、奇跡的だと思いました。
なぜって、先日公式サイトを見たら、確かこの第一弾の予約は終了とあったのです。
あ、もしかしたら、残部というのは、私みたいな仮予約だけをして買った気でいるちょっとぽんこつな方の事かも知れませんね(笑)

第二弾の予約は後日開始するそうですので、興味のある方は公式サイトをチェックしてみてね。
但し、この作品は18禁ショタアニメなので、お若い方や苦手な方はごめんなさい。

あぁ、瑞穂ちゃんごめんなさい、私ちょびっとだけ浮気しちゃいます。
許してね~(^o^;

昨日から体調が今ひとつだったのですが、これが来たお陰でちょっと元気になりました。
あはっ、あはははっ!
つくづく現金ですね~私って(笑)

フィギュアのほう、光っちゃってごめんなさい……。
買うのやめよっかなぁ~?
2007年04月25日 (水) | 編集 |
20070425085837
これは昨日買った本ではありません。
かなり前に買っておいて、締切が近づいて来たので慌ててやっています。
昨夜も少し解いてましたが、なかなかはかどりません。
でも、ビンゴカードのラッキーナンバーの確認はすでに済ませました。
残念ながらハズレでした。

実は昨日も違うロジック雑誌を買ってしまいました。
こちらの『お絵かきロジック』は来月の7日が締切なので、ギリギリまで頑張りますが、応募し終わったら、昨日買ったスーパーペイントロジックのほうをやるつもりです。

でも、ロジックばかりするわけにはいかないので、次号が発売されてもしばらくは買うのをやめようかな? と思っています。

この雑誌は半年近く買っていたし、オリジナルのパズルとか私が好きな問題もあるのですが……。
と、ここまでは昨夜寝る前に書いていた文です。
さっきまで壱万円の問題を解いてました。
無事最後まで出来たので嬉しいです。
とは言え、本当にロジックばかりやっているわけにはいかないので、止めました。

さて、これから何をやろうかしら?
やらなければならない事が多すぎて、困っちゃいますぅ~。
とは、言え、いっぺんにする事は出来ないので順番に片付けるしかないのですよね。
取り敢えずそろそろ何かをはじめたいと思っています。
が、いかん! 横になってこの文を書いていたら眠くなってしまった(汗)
もしかしたら、ちょっと寝るかも……。
萌えキャラなのですよ~♪
2007年04月24日 (火) | 編集 |
20070424174404
今日はお取り置きをして貰っていた雑誌を買いに行って来ました。
その数6冊で合計3900円なり~!
ちゃんとした書店に行ったのは、一ヶ月ぶり位だったので、結構貯まりましたね。
おそらくすぐは読まないと思うので、忘れた頃に紹介しますね(笑)

ここは百貨店系の小型のショッピングセンターで、スーパー、靴屋さん、薬屋さん、雑貨屋さん、メガネ屋さんに玩具屋さんに、お洋服屋さんに100均まであるのです。
天満屋ハピータウンというのですが、これからはTHとでも略しましょうか(笑)

昨日でクリニックから頂いている目薬が切れたので、薬屋さんにも寄りました。
そろそろ蚊も出てきたので、ノーマッドじゃなかった〇ースノーマットも買いました。

午後は部屋の片付けをしていました。
そろそろババシャツが暑く感じるようになって来たので、衣替えをしたいのですが、その前に散らかった部屋を何とかしなくてはいけないのです。
……が、ちょっとしかしていないけど疲れてしまった(汗)
続きはまた後日する事にします。

今日ゲットして来たぬりえです。
なんと100均にあったのです!
中も見たけど、なかなか可愛いくて気に入ってしまいました。
私が持っているぬりえの中では、かなりの萌えキャラになるんじゃないのかにゃ~?
私の子供時代……その三
2007年04月23日 (月) | 編集 |
20070423014031


久しぶりに子供時代の事を……。

どうも子供の頃の話をすると、暗くなってしまいがちになるので、今回は明るめの話にします。
ズバリ好きだったモノについて。

とはいえ、当時の私の実家は近所に他の家があまりなく、私と同世代の子供もいなかったため、もっぱら母が相手か、ひとり遊びが主でした。
私には姉がひとりいるのですが、八歳年上だったので、私がもの心付く時は、すごく年上な感じがしました。
だから、私が小さい頃はあまり遊んで貰ったような記憶がないのです。
私の気のせいかも知れませんが……。

一番好きだったのはテレビ番組でした。
もちろん、子供向けの番組でして……、あぁ、これ書いちゃうと歳がバレそう(笑)
でも書きます!
『おかあさんといっしょ』は特に「ブーフーウー」が好きでした。
『ロンパールーム』も大好きでした。
この二つは小学校に通うまで毎日見ていた記憶があります。

あとはなんといってもアニメです!
当時はまだテレビまんがと呼ばれていましたが(笑)今の私の基盤を作ったといっても過言ではないでしょう。

好きな作品は沢山ありましたが、藤子さんのなら『パーマン』と『オバケのQ太郎』が特に大好きでした。
手塚さんのなら『ジャングル大帝』が一番好きでした。
当然アトムも見ていたのですが、あまり良く覚えていません。それよりもレオやサファイア王子のほうが私には印象深かかったです。

でも一番好きだったのは、女の子向け魔法少女作品なんだにゃ~♪
『魔法使いサリー、コメットさん、ひみつのアッコちゃん』などは特に大好きで憧れました。
アッコちゃんのコンパクトは本当に欲しかったです!
私は買って貰えなかったのですが、あれを使えば実際に変身が出来ると信じて疑わなかったです。
私が魔法を信じる夢見る少女になったのは、これらの作品の影響だったのかも……。

外遊びはあまりしませんでしたが、家の周りは自然がいっぱいでしたので、自然と触れ合う機会は沢山ありました。

大人になってから見た『となりのトトロ』にとても懐かしさを感じて大好きなのは、私の幼少期の思い出と重なっていたのかも知れません。

その頃は、田んぼにおたまじゃくしやアメリカザリガニも沢山いたのですから……。

自然に囲まれた幼少時代を過ごせた事は、私にとって貴重な思い出になっています。
今月のコミックアムール
2007年04月22日 (日) | 編集 |
20070422214945


かなり元気になって来ました。
昨日のエロエロパワーのお陰かしら?
ムフフっ!

今日も昼寝こそしましたけど、あとはずっと起きていましたし、クロスワードは二枚応募ハガキまで書いてしまいました。
今月のアムール、また私が書いたアンケートが載っていました。
(^^)v
何回載っても嬉しいです。

今月のアムール、作品中に瑞穂という名前の男性キャラがいました。
地名や女性キャラ名ではめずらしくないのですが、男性キャラ名では初めてです。
作者さんも『おとボク』お好きなのかしら?
サブキャラだったけど、結構イケメンだったので嬉しかったです。

他にも奈月という名前のキャラがいたりしました。
こちらも私が大好きなゲームの主人公の名前なのです。
ゲームでは可愛い女装ショタっ子の名前ですが、漫画ではさすがに女性の名前でしたね。
でも、漫画でも主人公だったから、作者さんも『ゆりね』ファンなのかしら?

今日はアンケートを書きましたので、今週中には投函する予定です。

さて、今月のは掲載されるでしょうか?
結果は数ヶ月後のこのブログでね(o^o^o)
エロトークに注意! You make my day ♪
2007年04月21日 (土) | 編集 |
20070421202333


今日はエロエロな一日でした。
エロトークが苦手な方はスルー推奨です。










今日の題名はゲーム版『おとボク』の主題歌のタイトルなのですが、たまたま見たAVカタログに、同名のタイトルがありました。
写真はそのカタログの証拠写真です。
おっぱいぽろりでごめんなさい(汗)

内容は……「超巨乳ポッチャリ系のメガネ女が、リビングのソファーで彼に服を脱がされ、指ピス&○ェラからバックで〇ァック。若くて可愛い顔の超巨乳ポッチャリ女が、レズから男とソファーで〇ァックし、パイズリ発射。他に巨乳三人登場」だそうです。
あ、だめですよ『おとボク』キャラであんな事やこんな事考えたら……。
こんな感じで内容は全く関係ありませんから(笑)。

と、書いている私も色々想像したりして(苦笑)
こういうカタログって私は結構好きだったりします。
ヒット作や人気作のパロディがあったり、今回みたいに同名のタイトルがあったりするからです。
とは、言え、よっぽどのエロゲ好きか『おとボク』好きしか気が付かなかったでしょうけどね(笑)

それがきっかけ? になり、今日は久しぶりにAVを見ました。
SMものだったけど結構面白かったです。
アダルトアニメも見ました。調教もの一本と IZUMO です。
IZUMO には神村ひなさんが出演されていました!妹キャラで「ななみ」ちゃんという知り合いがいて、おまけに武道の心得があり結構強いなんて、以前出演されていた、某清涼飲料水の名前の作品と被っていてビックリ!
さらにお爺さまは学院長とは、瑞穂お姉さまとも似ているではあ~りませんか\(^O^)/

今日見たもう一本のと、この IZUMO 。
どこかしこで聞き覚えのあるお声なのに、スタッフロールを見る限りでは、知ってる声優さんは神村さんだけというのは、どうしてなのでしょう?
まぁ、これにはあまり突っ込まないようにしましょうかね(笑)
私は理由を知っていますが……。

それはそうと、ご存じの方も多いと思いますが、エロゲやアダルトアニメ作品には、18歳以下の児童や生徒は一切出演していない事になっています。
だから、エロゲやアダルトアニメに登場する学校は、高校に見えたとしても、実際は高校ではないのです。
そこの所は誤解なき様に……。
ほら? 学校名が〇〇学院や、☆☆学園となっているのはその為なんですよ。

AVのタイトルとかで良く「女子高生」ではなく、「女子校生」となっているのとある意味が似てるかな?
いわばバーチャル上のアダルト学園とでも言うべきなのかな?
もしかしたらこの事も、「萌え」と同じく、日本独自の文化なのかも知れませんね。

最後に私信です。
PFさんにメル友さん。返事が止まっていてごめんなさい(汗)。近いうちに返事をしますので、待っていて下さいね。
