私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒューマンプレイヤー続き
2007年05月31日 (木) | 編集 |
20070531190852
しばらくヒューマンプレイヤーの話をしていなかったので、久しぶりにしますね。
29日の夜まではこんな感じです。

……………………………
それから、たかこさんはといいますと、こんな感じの性格になりました。

スーパーヒーロータイプ
強気で理想は高い
だがザセツには弱い
色々なものを犠牲にしてトップの座を狙う

おれがおれがと天狗になりやすい、気をつけよ

だそうです。
大まかな所はあっているような気がしますが、繊細さも欲しかった気が……。
でも、しばらくはこのままで観察する事にしました。

今日は学校に行きました。
テストがあったり、授業を受けていたり、案外みんな真面目です(笑)。
特にたかこさんとみずほくんは真面目でしたよ。
私なんて、蛍光ペンで無駄に教科書に線を引きまくっていたり、突然騒いだり、居眠りしたり色々していました(笑)。

放課後はまりやさんと私は運動部でサッカーボールを蹴っていて、たかこさんとみずほくんは図書館でお勉強。

にしおかさんと私の同居人は自宅にしましたが、にしおかさんの午後はコンビニでバイト、同居人は友達と街にいました。
夜はみずほくんと同居人と私が飲んでいます。
今まで二人はあったけど、三人は初めてです。
両手に花ならぬ両手に男子です。ちょっと嬉しい。

今は飲み会も終わり、自宅でくつろいでいます。
好きな人の事を考えていたり、片思いの人と電話したり、それぞれの夜を過ごしていますよ。

まりやさんも夜遊びするのは、休日の前の夜だけみたいですね。
ちゃんと考えているんだなぁ、と感心しました。
今夜はたかこさんもあやしいサイトを見てからブログを書いていました。
どんな内容か気になりますね。

……………………………
ここまではmixi日記にも書いたので、すでに読んだ方ごめんなさい。

あれからも似たような感じでしたが、さっきはまりやさんが先生に呼び出されていました。まりやさんはしきりにあやまってましたが、何をやったのかな?

昨日のお昼は面白かったです。
と、いうのはにしおかさんとみずほくんが一緒にランチを食べていました。
いったいどんな話をしたのでしょうか? とても気になりますね。しかも、この二人は夜も一緒に飲んでいました!

たかこさんは一人で急いでお昼ご飯を食べ、予習をしている様子です。
何だかたかこさんらしいですが、他の人との交流も見たいと思いました。
たかこさんといえば、まりやさんがたかこさんにメールをした直後、何だかわからないが騒いでいたのが印象深かったです。二人の間に一体何が?

昨日はめずらしいイベントが見られました。
私の同居人の時のなのですが、二人で手を繋いで歩いて、それから映画を見ていて、その次にレストランで食事をしていました。
普通ならば必ずコメントが入るのですがこの場合は一切なし、代わりに■■とあるだけでした。
う~ん、デートイベントというのかな?
昨夜は眠くて11時までしか確認出来なかったのですが、その時も二人で仲良く手を繋いで歩いていました。
その後どうなったか気になるのですが、どうなったのかしら?
ひよっとしてラブホに行ったりしてね。
……さすがにそれはないかな?

昨日はピカチュウさんも一緒にお出かけしました。
薬局にチップとデールがいたので、仲良く並んで記念撮影しました。
雨の通院日
2007年05月30日 (水) | 編集 |
20070530212926
今日は遠くで雷が鳴る中、クリニックに行って来ました。

前々から気にしていた、はしかの予防接種の事を訊いたら、私や私の同居人の世代では一度かかった人なら二度とかかる可能性は低いそうです。

気になっていた事なので安心しました。

すみません、一旦は書き出したのに、調子が悪くてやっぱり続きが書けないので、また後で書きます。

ずっとメールの返事も溜まっているのに、なかなか出せないまま……。
まだ出してない方、お待たせしていてごめんなさい(汗)近日中には必ず出します。

今日の写真はクリニックの女子トイレにいた、たれぱんだです。

システムリソース不足
2007年05月29日 (火) | 編集 |
20070529214040
今日はPCでオークションの出品をしたりしていたのですが、何度もこの名前でエラーが出ました。

検索して調べてみると、グラフィックツールを多用していると表示されやすいとか……。

確かに私はイラストを描くためにグラフィックツールを使っていますし、ゲームも沢山入れています。
フォルダも2年半近く放置状態でしたね(汗)。

そんなわけで、それからゲームを3本削除して、溜め込んだフォルダは現在DVDで焼く準備をしています。
普段から整理していれば、こんなに慌てなくても良いのですが(汗)本当にヘタレな私だわ(;^_^A
これから焼くのですが、実は私のPCではまだ一度も焼いた事がないので、現在も同居人が奮闘しています。本当にすみません(汗)

写真は最近食べた苺チョコ。
今までも苺が練り込んであるタイプのチョコを食べたのですが、一番苺の甘さと酸味が効いていて美味しかったです。

寝ています
2007年05月28日 (月) | 編集 |
20070528185558
今日は体調が悪いので、ほとんど一日寝ていました。
異常な位眠いです。
これからまた寝るつもりです。
今日は短くてごめんなさい(汗)

先週の日曜日に通った、パン屋さんのショーウインドです。
夜遊び癖
2007年05月27日 (日) | 編集 |
20070527020834


私の事ではありません。
ヒューマンプレイヤーのまりやさんの話です。

今夜はおとなしく寝るのかな?
と思ったら、午前1時きっかりに夜遊びに出掛けました。

しばらくしてカラオケをしている彼女を発見!
徹夜で夜遊びするつもりみたいです。
ヤレヤレ、明日も今日と同じ感じなのかな?

夜はネットをする方が多いのですが、ほとんどの方があやしいサイトを見ているみたいです。
本当に誰に似たのでしょうか?(笑)

みずほくんとにしおかさんは、ブログを書いていました。
にしおかさんはブログを持っているのは知っていますが、みずほくんは初耳。どんな内容か興味がありますね(笑)。

まりやさん以外の住人はみんな寝ていますが、みずほくんは何だか眠れない様子です。
あぁ、みずほくんの様子も気になります。
私まで睡眠不足になりそう……。
たぶん、こーゆー点からも対象年齢が15歳以上なのですね。

子供に与えたら悪影響だわ(笑)

でもそろそろ午前二時。いい加減にしないといけないので、私は寝ます。

みずほくん、まりやさんおやすみなさい。

PS
今夜はたかこさんを追加しました。
これからどうなるか楽しみなのです~♪
トイレで読破
2007年05月26日 (土) | 編集 |
20070526214843


……した今月号のアヤです。
このアヤを完読したのは久しぶりだなぁ……。
だから、このブログで紹介するのも久しぶりになりました(笑)
このアヤは正確には『Young Love Comic aya』と言いまして、レディスコミックとは呼んでいないのです。
でも、世間から見たら同じに見られるんだろうな……。
他のレディコミに比べると比較的若い世代の明るめの作品が多いのが特色ですね。

ヒューマンプレイヤーは『おとボク』キャラを追加しようと思ったのですが、私が好きな「マイナスオーラの女王様」こと「にしおかすみこ」さんを加えてしまいました。
そもそも、このヒューマンプレイヤーは、ネット配信の動画で、彼女が紹介していた番組で知ったのです。
だから彼女のIDも、その
番組で知り入力したのですよ。
エンタの神様では、あんなイメージですが、案外真面目に休日出勤して仕事をしたりしていましたね。

反対に一番非道いのがまりやさんで、昨夜も深夜遅くに夜遊びに出掛け、私が寝た一時過ぎまで帰って来ませんでした(笑)。
彼女の帰宅はいつだったのだろうか?
今朝はお昼近くまで寝ていてランチを食べたあと、夕方まで昼寝をしていました。
ねっ、非道いでしょ?
今夜はおとなしく実家に電話していますが、これからどうなるか心配です。
また夜遊びに出掛けなければ良いのですが……。
ヒューマンプレイヤーの住人
2007年05月25日 (金) | 編集 |
20070525193755
このヒューマンプレイヤーは、対象年齢が15歳以上、つまりR指定なのですね。

おまけに住人同士のコミニュケーションもあるらしい……と知った私は、自分と同居人の他に二人を追加しました。
『おとボク』のみずほくんとまりやさんです。

追加後の性格診断は、本人がやるのが一番なのですが、そうはいかないので(笑)私が代わりにやりました。
それぞれ本人だったらこう答えるかな? と考えながらしましたが、結構楽しかったです。
☆みずほくん
なやめるユウトウセイタイプ
よくできたヒトというカンバンがオモニになる
じぶんのコトをオロソカにしてヒトづきあいをこなす
ヒトアタリとメンドウミがよすぎてソンばかりする

続いて、
☆まりやさん
ようきなおまつりニンゲンタイプ
ヨウキでものごとをネにもたない
コウフンするとマイアガリ、ハメをはずしやすい
ジョウシキやギリニンジョウはあるが、ガがつよい

てな結果になりました。
どうかしら? 結構当たっているかも?

場所は家、学校、会社と選べるので、今日は自分とみずほくんを家に残し、同居人とまりやさんを会社に行かせました。

会社に行く二人は起床が早かったのですが、居残り組の二人はなかなか起きませんでした(笑)。
ヤレヤレ、現実の私と同じで、このままノンベンダラリと過ごすのね。と思ったら、午後はコンビニでバイトをしていました。
偉いです!
どうやら、ヒッキーでもニートでもないようですね。
私も見習わなければ~!

会社組の二人も時々サボったり、時たま不可解な行動をしますが、結構真面目に働いていますよ。
ちなみにさっきまでのみんなは、みずほくんは自宅でのんびり、まりやさんはナンパされてたり、同居人は帰宅したかと思ったら飲み会ではしゃいでいたり、なかなか楽しいです。

私は……と言えば、さっきまでバイトしていたのですが、今はみずほくんと二人で飲んでいます。
やったぁ! みずほくんとツーショット。
バーチャル空間の中とは言え、何だか嬉しいです~♪

今日は折り紙でくすだまを作っていたのですが、初めてなので二種類とも失敗しました。
トホホ……。
うまく出来たら写真に撮りたかったのですが、代わりに本を撮りました(^o^;
またトライしてみるつもりです。
これが私?
2007年05月24日 (木) | 編集 |
20070524203255
今日はTMに行って来ました。
玩具コーナーで、ちょっと話題になっている「ヒューマンプレイヤー」を買いました。

この商品は、人間の性格を22タイプに分類する「エゴグラム性格診断」が発案された携帯ツールです。
50の質問に答えると、現実通りの性格を持った自分が画面に表れ、生活を始めるのです。

さて、私は何タイプかというと……。

エネルギーのからまわりタイプ
リソウやキモチばかりがサキバシってしまう
うまいハナシや、わるいイセイにひっかかりやすい
リセイがひくくヨコミチにはしりやすい
(原文のまま)
ですって!
う~ん、結構当たっているかも知れません(笑)。
このほかにバイオリズムもチェック出来て、それによると「きょうはうっかりミスにちゅういしよう!」
だそうです。

昼間は会社にいる事にしたら、真面目に仕事をしたり、電話をとったり、サボっていたり、色々な事をしでかすので楽しいです。
私一人だけのデータだけではなく、16人分のデータも入れられるので、同居人のデータも入れました。
すると……、おっと!その話はまた後日ね……。

今週の『ハヤテのごとく』は、ハヤテくんの可愛い女装が拝めて、もうお姉さんはお腹いっぱいナリ~!
ハヤテくんが意外とヲタだったり、ビリヤードが出来たり、年上好きなのもツボ要素ですね(笑)
それにしても今週はいつも以上に、マリアさんが「まりや」さんに聞こえて仕方がなかったですわ~(o^o^o)

今日は一日中起きていられました。
明日もこの調子なら良いのですけどね……。
今日もゴロゴロ……
2007年05月23日 (水) | 編集 |
20070523205543
していました。

午前中いっぱいは寝ていましたが、午後は何とか起きています。

携帯の懸賞パズルをしていたり、シュゲールとベルメゾンのカタログを見たりしています。

昨日紹介したアヤの本誌はトイレで読んでいます。
この分なら、来月の8日までに読み終わりそうですね。
久々にアンケートもだそうかな? と考えています。

今日の画像は、日曜日にペットショップで撮った、また別のハムスターです。

今週の『セクシーボイスアンドロボ』が、中止になり、代わりに2話が放映されたのですが、ちょっとガッカリ……。
サブタイが「人生やり直せるハンバーグ」とあったので、凄く期待していたのですが……。

この作品は、私は一話から見ています。前半はとりとめのない話なのですが、後半からぐっと引き込まれてしまいます。
依頼主になっている、骨董屋さんも気に入っています。
実際にこんなお店があったら、入ってみたいですね。

トイレで読書
2007年05月22日 (火) | 編集 |
20070522213204


今日も風邪っぽいです。
薬を飲んでほぼ一日寝ていました。
携帯パズルをやっていたのですが、気がつくと寝ているというありさまです。トホホ……。
でも、たまにはこんな日も良いかしら?

レディコミを買ってもなかなか消化出来ないので、先日からトイレに持ち込み読んでいます。
すると結構読めるもんですね。

画像はアヤの別冊付録なんですが、一日かかりませんでした。
最後の2本はスポンサー絡み、出会いサイトとフォーチュンアクセの漫画でしたが、作品としてもなかなか面白かったです。
CMの漫画とは言え、今は面白くないとダメなのかも知れませんね。
