私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
魔鏡ペンダント
2007年07月31日 (火) | 編集 |
200707312104582
20070731210458
20070731210456


今日は今までの体調の悪さが、一気にお腹に来ました。

お昼ごろまでは「何だか寒気がするなぁ、風邪でも引いたのかなぁ?」 かと思ったら、お腹が一気にピーゴロゴロです(汗)。

それから何回もトイレ通いをしています。
トホホ……。

しかし、このところの体調の悪さはお腹から来ていたなんて、情けないやらおかしいやら……。

いや、マジでフン詰まり(下品な表現で失礼しました……)で体調が悪くなる事も多いそうなので、胃腸を甘く見てはいけませんね。

トイレ通いが続いたので、今月号の aya を一気に読破してしまいましたわん♪

今月号も別冊付録付きです。
別冊付録は本誌よりも過激さアップ、ちょっと大人向けですね(〃д〃)

最後の2編は通販グッズとのコラボ作品で、グッズは人工皮膚ファンデーションと魔鏡ペンダントです。

最近のコラボ作品は構成とかもなかなか凝っていて、作品としての完成度も高く感心する事も多いのですが、魔鏡ペンダントの話はちょっと怖くなりました。

というのは、このペンダントは他人の幸せを奪ってまで自分の幸せにするという、ある意味呪いのグッズだからです。

いえ、私は高だか9880円のペンダントに、本当にそんな効果があるとは信じてはいません。
でも、そんな事までして他人の幸せを奪いたいという人の心の隙間を狙った商法というのが、ちょっと怖いのです。

広告面には、「決して悪用はしないで下さい!」と太文字で書かれていますが、これってかえって悪用しろと煽っているようなものですよね?

この裏表紙にも「自分の幸せは他人の犠牲のうえに成り立っている」との文字(ドイツの経済学者フレードリッヒ・ヒムラの言葉とか……)がありましたが、それらを読んで複雑な気持ちになりました。

たとえ、このペンダントが本当に効果があるとしても、私は他人を蹴落としてまでも自分一人が幸せにはなりたくないなぁ、女って怖いね……(@_@;)。

確かに現代社会は生存競争かも知れません。
勝つか負けるか……それしかないという方もいます。
でも、私はみんなが幸せになる方法が必ずあると信じています。
たとえ回り道だとしても、みんなといっしょに幸せになる方法、私はそちらを選びたいと思っています。
綺麗ごとを言っているのかも知れませんが、私はそちらの道を進みたいと思っています。

だから私には、こんな商品はいりません。
私にはこの手のグッズは、反面教師にしかならないと思いますね。

色々とごめんなさい……
2007年07月30日 (月) | 編集 |
20070730195304
昨日はお休みしてごめんなさい。

このブログだけは何があっても毎日書き続けようと思っていたのですが、体調が悪くて書けませんでした。

そして、昨日は『おとボク』の圭さんのお誕生日でした。
本来ならば、圭さんのイラストを描いてサイトの更新をする予定だったのですが、どうしても出来ませんでした。
本当にごめんなさい。
忘れたわけでもなく、テーマも決まっていたのに……(;_;)

体調が良くなったら、改めてイラストを描いて、サイトの更新をする予定なので、それまで待っていて下さいね。

今日も体調が悪く一日寝ていました。
パズルもなかなかする気になれずに、ほとんど何もしていません。

最近はこのブログも愚痴モードばかりでごめんなさい。
今日は花火大会
2007年07月28日 (土) | 編集 |
20070728220915
……なので、私が住んでいるマンションの屋上で写真を撮って来ました。
屋上と言っても、一階は駐車場で五階建ての低い建物なので、そんなに高いわけではないのですが……。

デジカメで撮影したので、今日は載せられません。
後日載せることにしますね。

代わりにクリニックの花を置いておきます。

今日は昨日よりも体調が落ち着いて来ました。
でも、まだ病み上がりなので、一日中パズルをしていました。

あとは、食事しながら録画しておいたドラマを見ました。
『花ざかりの君たちへ』と『山おんな壁おんな』の#4です。

両方とも面白かったけど、まだモチベーションが下がったままなので、気の利いたことが書けそうにないなぁ……。

メールや手紙の返事も溜まったままになっているので、お待たせしている方、本当にごめんなさいね(汗)

おいおい書こうと思っていますので、もう少しだけ待っていて下さいね。
今日もダメダメです……
2007年07月27日 (金) | 編集 |
20070727211322
昨日はクリニックに行って来ました。

ドクターに体調が良くない事を話したのですが、解決策は得られませんでした。

今日も体調が悪く、一日横になっていました。

携帯とヒューマンプレイヤーだけは、時折いじっていますが、他の事は手につかない状態です。

最近、耳の調子も悪いです。
風邪を引いた時におかしくなるような、そんな感じなのです。
覚えがないのに、何かが詰まっているような、かさぶたがあるような、そんな感じです。

唾を飲み込むだけで、耳穴の中で何かがザワザワと動いている感じがします。

写真はクリニックの薬局の受け付け。
金魚のモビールが可愛かったです。

せっけん洗顔フォーム
2007年07月26日 (木) | 編集 |
20070726003823
20070726003821
これはふわふわののせっけんで出来た洗顔フォームです。
シャンプーや洗濯せっけんだけでなく、洗顔フォームにも気を使わなければ……。
と思い、先日から使い始めました。

ポンプを押すだけで、ふわふわのせっけんの泡が出て来て、洗う時、とても気持ちが良いです。

写真にもある通り、無添加です。
せっけんの成分のみで、香料も入っていません。
こちらも近くのスーパーで売っています。
値段は1050円と普通の洗顔フォームに比べるとやや高いのですが、安全性にはこだわりたいですから……。

詰め替え用もあるので、次回からはこちらを買う予定です。

発売元はシャボン玉石鹸。

かなり前の話ですが、このメーカーさんが合成洗剤の真実を書いた新聞広告を掲載したところ、大手の合成洗剤などを販売しているメーカーさんからのバッシングを受けたそうです。
あえてどことは書きませんが……。

そんな話も聞いたので、私としては、余計に応援したくなったのです。

全国の無添加せっけんメーカーさん、どうか大手のメーカーさんに負けないで下さいね。

今日はクリニックに行く予定でしたが、同居人の体調が思わしくなかったので、止めにしました。
でも、幸い良くなったので、明日は行く予定です。

今日もパズルばかりしていた一日でした。
書けたぁ~!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
20070725004137


先週から書き掛けだった、コミックアムールのアンケートプレゼント用紙が今夜ようやく書き終わりました。

そのほかに、今週の日曜日の新聞のクロスワードの応募ハガキも書けました。

たったこれだけの事なのに、なかなか出来なかったので、出来て嬉しいです(^O^)

今回も無事にバッチリ応募が出来ますわ。

ちなみに今月号のアムールには私が送った文が載っています(汗)。
ここでは恥ずかしいので、どんな内容はナイショ(笑)

これで私のモチベーションも少しは上がるかな?
今夜はそのほかにロジックも少しだけ解いていました。
スーパーペンロジの締め切りは来月の18日なので、それまでに少しでも多く解きたいです。

話は変わりますが、日曜劇場の『パパとムスメの7日間』
館ひろしさんの女子高生役が妙に可愛い♪
と思えて仕方のない今日この頃……見慣れて来たせいなのかなぁ?(笑)
『らき☆すた』の白石みのるさん(実写)のツインテール女装姿も右に同じです。

似合っていて可愛い方だけでなく、ちょびっとキモ可愛い女装姿や、女の子なりきり姿にも、最近はみょーに萌えを感じている私なのです♪

サイダーフェア
2007年07月24日 (火) | 編集 |
20070724211048
今日もダラダラしています。
なかなかモチベーションが上がらず、やる気が出ません。
予定日も過ぎ、来そうで来ないからちょっと辛いのもあるのですが……。まぁ、来たら来たで、沈痛薬を手放せないのですけどね(汗)

私がオークションに出品した商品が落札されたので、その梱包をした以外は特に何もしていません。

色々とする事はドンドン溜まっているのですが(汗)

まぁ、これがうつ病患者の本来の姿かも知れませんが……。

コレを書いている今もボーっとしています。

久しぶりにヒューマンプレイヤーの話、某所で「にしおかすみこ」さんを会社にしたら、仕事を丸投げばかりすると知り、私もしてみました。

確かにするわするわ……(笑)
今日一日だけで三回以上はしていましたね。

今までも、仕事の丸投げは、まりやさんやたかこさんも良くしていましたが、こんなにはしていませんでした。

このヒューマンプレイヤーの会社の名前は特に決まってはいないみたいですが、私としては「丸投げ商事」に命名が決定しました(笑)。

そして丸投げされた山のような仕事をするのは、たいていが、かなちゃんか、みずほくんか、そして私なのです(笑)

先週行ったスーパーでの光景。
コレ実は、ほとんどサイダーなのですよ~♪
私も釣られて8本ほど買ってしまいました(笑)
今日はこの中のマスカットサイダーを飲みましたが、なかなか美味しかったです。

あ、お金は無事におろしに行けましたよ。
今日も一日暑かったです(汗)。
今日はパズルばっかり……
2007年07月23日 (月) | 編集 |
20070723203138


……していました。

今朝も私の同居人が、外出ついでにご飯を買って来てくれました。
とことん、私はあてにされていないらしい(苦笑)

相変わらず私お財布は、千円札一枚きり……(汗)

明日こそは出掛けないと、ね。

今日はパズルばかりしていた一日でした。
とは言え、寝てばかりいた昨日よりは充実しています(笑)。

本当は色々としなければならない事があるのですが、まだ気力が足りない……。
明日に持ち越します。

今日は家でゴロゴロしていても暑い一日でした。
こんな日はアイスが美味しい!

今日食べた新発売のガリガリ君、美味しかったです。
スティックは「ガリ祭り屋台占い」と書いてありました。
あとで調べてみようと思い、とってあります。

今日も寝てました
2007年07月22日 (日) | 編集 |
20070722212704
今日も一日寝てました(汗)。

見るに見かねた私の同居人が、コンビニでご飯を買って来てくれました。
ただ、もう私のお財布の中には、千円札が一枚しかないそうです。
明日はお金をおろしに行かないと……。

昨日よりは起きている時間が長くなりました。

とは言え、身体を起こしているのがしんどいので、携帯の懸賞パズルをやっています。

クリニックの受け付けにあった置物です。
寝ています(汗)
2007年07月21日 (土) | 編集 |
昨日から体調が悪くて寝ています。

昨日のブログに、なるべく昼間は寝ないように……と書いたばかりなのに、トホホ。

まぁ、こういう病気だから仕方ないのかな?

今日は短くてごめんなさい。