私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
蔵出し携帯画像……ぬりえ編
2007年08月31日 (金) | 編集 |
20070831195101
20070831195100
これは6月3日に撮りました。

買ったのは、多分これより数日前になります。

ぬりえが大好きな私、高橋真琴さんは有名ですよね。

私も昔、高橋さんの絵のついた筆入れなどを愛用していた記憶があります。
確かぬりえも楽しんだ思い出が……。
高橋さんの絵は懐かしさはもちろんの事、今見ても素敵でため息ものですよね。

もう一冊は松苗あけみさんのぬりえです。

こちらはポップで現代的な、まさしく大人のぬりえというのにふさわしいかも……。

両方ともスキャンしてから楽しむつもりで買ったのですが、まだ保存していません。

まぁ、楽しみは少しずつ、ゆっくりとね……(*^_^*)

今日の「はなまるマーケット」にしおかすみこさんが楽しかったです。
バイト先の写真は、私もどこかで見た覚えがあります。

ネタでは女王さまですが、本来の彼女はMだとか……。
以前から思っていたのですが、普段は素朴で優しい方なんだなぁ、と改めて感じてしまいました。

今日は携帯パズルのナンプレばかりやっていました。
携帯パズパラの今月のスペシャル問題の締切が、明日にせまったので、頑張っています。

カラーナンプレはまだ途中なので、これを送ったらまた頑張りますよ(^O^)/

ほとんど寝てしまった(汗)
2007年08月30日 (木) | 編集 |
20070830194535
今日も低気圧に負けてしまい、気が付くと郵便局とスーパーに行った以外はほとんど寝てしまいました。

食事はしっかり取ったけどね。

オークションの発送物のついでに、今月もしっかりコミックアムールのアンケートを出しました。
今月も私が送った文章が「言えスキ」に掲載されてましたので、お持ちの方は探してみて下さいね。

今月のリアルレポートのテーマは、秋はひとりHの季節? と言う事でひとりHに関する事でした。

色々と妄想をたくましくして書きましたので、載ると嬉しいなぁ~!

もしも、数ヵ月後のリアルレポートでショタっ子妄想が載っていたとしたら、それは私が書いた文です(笑)

神木隆之介くん写真集
2007年08月29日 (水) | 編集 |
20070829194936
『ぼくのぼうけん』が本日届きました。

私は『探偵学園Q』で神木くんの存在を知ったという、世間からはちょっと遅れている人間なので、この写真集も最近知ったのです。

てなわけで、今から2年前の、まだあどけなさがいっぱいの神木くんを今頃になって胆嚢した私なのでした。

それと同時に、最近はニコ動にアップされている神木くんも見ています。
神木くんは女性ばかりでなく、お兄さんたちにもすごい人気みたいで、ここには書けないような言葉も色々と書かれています(汗)
神木くんを純粋な目のままで見たい方は、文字は読まないほうが良いかも? とさえ私は思いました。

私は腐女子的な目も持っていますので、読んでも平気でしたけどね(苦笑)

この写真集も2chのお兄さんたちには「ショタの聖典」と呼ばれたとか……(^o^;

昔のほうが可愛いくて良かったという声もありますが、今は一番役者としても成長している大事な時期です。
今後の神木くんも、私は色々な意味でも楽しみなのです。

今週の『探偵学園Q』は、そんな彼の現在を象徴している仕上がりになりましたねぇ。

三次元の少年の話のあとは、二次元の少年の話を……。
こちらはヲタモード全開で書きます(笑)。

『ハヤテのごとく』
今週も面白かったです。
マリアさんの意外な面も見られましたし、ナギはハヤテくんに密着されるは、胸を触られるわ、キャー! (〃д〃) 私と代わって欲しい……。

ハヤテくんの入浴シーンは楽しめましたし、マリアさんもハヤテくんの〇〇〇〇〇を見られて羨ましいなぁ♪
……と思ってしまった私なのです。

あっ、すみませんっ……。
またまた私の腐女子的な部分をさらけ出してしまいましたわ。
おほほほほっ♪

私ってば、実は一皮剥けばこんな人間なのです(汗)。

みなさん、どうか呆れないで下さいね(苦笑)

今日も午前中は10時半まで寝直してしまいました。
そのあと体操をしてからコンビニに行って、午後は携帯写真の編集をしたりしています。

調子に乗って写真を撮っていたら、いつの間にか携帯のフォルダの容量がいっぱいになっていたので整理しています。

さっきPCに移した所なので、これから少しずつ編集しようと思っています。

返事を書かなくちゃ~!
2007年08月28日 (火) | 編集 |
20070828202950
これは私がここ数か月の間に頂いた、友人からの手紙とハガキです。

私には十数人のペンフレンドさんがいます。
年賀状など、年に数回程度のやりとりする方を含めたら、二十人を越えますね。

私は昔から文通が好きで、一時期は数十名の方と文通していた時期もありました。

古くからの友人とはメールに変わったりしてはいるのですが、今でもお手紙を頂いたり、書いたり(私のほうは、印刷文がメインになりましたが)するのは今でも大好きです。

このほとんどが女性の方で、アニメや漫画好きな方が多いです。

この中には、私があまりにも『おとボク』の話をするので、この『おとボク』ファンになった方も数名いるんですよ(笑)
この間チャットに初参加した彼女をはじめ、『おとボク』の魅力をわかって頂けたりして嬉しい事もあります。

ただ、残念な事は、PCを持ってない方も多いので、美少女ゲームや『おとボク』の魅力をストレートに伝えられない事かなぁ?

その点で言えば、PS2や小説などの展開は大変に有り難いですし、アニメも助かりました。

特にゲームをプレイ出来ない方には、アニメ化をきっかけに話をする事が出来たので嬉しかったです。

とは言え、そのアニメですらも、放映されていない地区もあったので、非常に残念でした。

はぁっ、気がついたらおとボクの話にそれてしまった、すみません(汗)
メールはすぐに送れるので確かに便利なのですが、手紙や葉書の良さも捨てがたいです。
いや、ある程度時間がかかるからこそ、メールにはない温かみを感じるのかも知れないですね。

……とは、言うものの、まだこのほとんどに返事を出していない私です(大汗)。

これから少しずつ返信していかなくては~!

今日は低気圧の影響でちょっとダメダメモードでした(◎-◎;)
午前中は寝てしまい、体操も忘れてしまいました(汗)

午後はなんとか回復しました。
午後は昨夜、私がオークションに出品していた商品がいくつか落札されたので、そちらのほうをやっていました。

あぁ、なかなか同人誌の紹介と読む事が出来ません(汗)

まぁ、でも、本は逃げないので少しずつ読もうと思っています。

キャラメルBOX 5th Anniversary !! Fan Book
2007年08月27日 (月) | 編集 |
20070827160812


昨日はこの本が、キャラメルBOX通販さまから届きました。


沢山の素敵なイラストに楽しい解説が付いた、素晴らしい内容になっています。

ゲストの方のイラストも見応えがあります。
この本でしか見られない素敵なイラストも多数掲載されていますよ。

キャラメルBOXさま、5周年本当におめでとうございますなのですよ~!
これからも私は応援して行きますのです♪

今日は溜まったメールの返事を書いたり、おとボク同人誌の写真を撮ったりしています。

ここ数日はサイトの準備にかまけていて、全然他の事が出来なかったのです。
これから色々とやらなくては……。
同人誌のほうもこれから読み始めるつもりです。
楽しみ楽しみ~♪

サイト更新しましたのですよ~♪
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨夜『おとボク』コーナーを更新しました。

予定より早くに更新出来たので良かったです。

先日お迎えした D.O.C ドールも紹介していますよ。

午前中は通販サイトを巡って、神木くんの写真集を発注したり、
午後はいつものチャットに出てさっきまで入っていました。
チャットの方たちに、サイトの文字が大き過ぎると言われたので直したりもしました(汗)

モニタやブラウザによって、見え方が違うので、文字の大きさには気を使いますね。

おっと、これからここのカテゴリの整理をしなくては……。




DSC00554.jpg

紫苑さんぬいぐるみ
2007年08月25日 (土) | 編集 |
20070825181533
20070825181529


今日はおとボクサイト用の編集をしていました。まだ途中なのですが、今日中には完成すると思うので、明日には更新が出来ると思います。

今日は紫苑さんぬいぐるみを紹介します。
背中にジッパーが付いていて紫苑さん本体(?)を取り出せるしくみになっています。

しかし、おとボクを知らない方には、何だかわからないぬいぐるみですよね(笑)。

私と私の同居人は、某巨大動画サイトにハマっているのですが、そこで今から数年前の本郷奏多くんや一年ちょっと前の神木くんが見られました。
凄く可愛かったです♪
今でも可愛い二人なのに、まぁ、どうしましょう! って感じてしまいました。

神木くんは写真集まで発売されていたのですね。
知らなかったです(^o^;

早速探してゲットするのですよ~\(^O^)/

届きました\(^O^)/
2007年08月24日 (金) | 編集 |
20070824180732
20070824180729


今日は友人に代理購入をお願いしていた、コミケの『おとボク』グッズと同人誌が本日届きました♪

わ~の、わ~の!
嬉しいですの(o^o^o)

楽しみが色々出来ました!

今日はそのうちの貴子さんぬいぐるみを紹介しますね。

顔が二種類と聞いていたのですが、いったいどうなっているんだろぅ?
と思っていたら、お面みたいにマジックテープで付けてありました。

なるほどなのです(☆。☆)

それ以外はまた紹介します。

昨夜のチャットは楽しかったですよ。
私の友人も楽しまれたみたいで安心しました。
また、一緒に参加したいですね。

このところ、私は3日続けて郵便局とスーパーに行きました。
私にしてはめずらしい快挙かな?
暑いけど、体調は悪くないです。
これも体操を続けているおかげかな?
ウエストも3センチ減ったのです。
いくらか腹筋も付いて来たみたいで、以前ほど食べられなくなりました。腹筋が付くと胃が小さくなるらしいので……。
これからも頑張って続けますよ。
涼しくなったら、もっと本格的にやりたいですね。

眼精疲労はまだ少しあるので、午前中は眼を休ませたら寝てしまったけどね……(;^_^A

今夜は楽しみ~♪
2007年08月23日 (木) | 編集 |
今夜なのですが、私が良く参加している『おとボク』チャットに友人と一緒に参加する事になりました。

以前から誘っていたのですが、今夜はお互いに空いている時間があいそうなので、今夜にしました。

22時頃から参加予定です。

興味がある方は、こちらにいますので、よろしくお願いいたしますね。

http://otoboku.s201.xrea.com/link/otbkchat.html

また、以前に撮った写真です。

DSC00515.jpg

クリニックで飲んだ一本
2007年08月22日 (水) | 編集 |
20070822204836


今日はクリニックに行きました。

お昼ギリギリに着いたので、いつも備え付けてあるコーヒーサーバーは空でした。

暑かったのもあって、薬局の売店でコレを買って飲みました。

普通のオロナミンC~です。スミマセン(汗)

私は「しょこたん」も好きなのですが、「しょこたんの部屋」では、いつもゲストに出される飲み物が、必ずと言っても良い位、このオロナミンCなので、私も飲みたくなったのです。

久々に飲んだのですが、相変わらず美味しかったです。
昔からあるものだけに、飲む度にちょっとだけ懐かしい気持ちになりますね。

ついでに書きますが、私が「しょこたん」を知ったのは「しょこたんブログ」だったのですが、はじめて読んだ時は「しょたこんブログ」と読んでしまい、「へぇ~ショタコンの腐女子が書いたブログが本になったんだ!」と思いこみました。
「しょこたん」の存在を知るウチに、もちろんそんな誤解はなくなりましたが、「しょこたん」ごめんなさい(汗)

私的には「しょこたん」と「モモーイ!」の対談を是非見てみたいです。
いつか実現して欲しいですね。

クリニックに行く前に、ちょっとだけですが、ミシンかけをしました。

そんでもって、いくつかのアイテムが完成したので、先日お迎えしたD.O.Dドール社のD.O.Cドールに着せる事が出来ました。
あとは小物を一つ完成させれば、近いうちに公開出来そう~♪

まだ詳しい事を書けなくてごめんなさいね(汗)
クリニックの帰りに、銀行と郵便局とスーパーに寄って帰りました。

自宅に帰ってからはのんびりしています(*^_^*)


