私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も寝ていました
2007年09月30日 (日) | 編集 |
20070930193447
今日も体調が良くなくて、ほとんど寝ていました。

引っ越しの準備も全然出来ませんでした。

昨日も今日もお昼ご飯がほとんど食べられず、今日は朝ご飯もまともに喉を通らなかったので、ちゃんとした食事をしたのは、夕食のみでしたね。
はぁ~、また体力が落ちてしまったかも……。

明日からいよいよ10月、うかうかしていられないのですが、無理をしない程度に頑張るつもりです。

携帯パズパラの月間問題だけは、かなりクリアできました。
私に解ける範囲の問題は全部解いたと思います。
昨日と今日は起きている時間ほとんどやっていたもので……。

コミックアムールのプレゼントアンケートのほうは、書けなかったのは残念です。
半年以上も毎月欠かさず送っていたのになぁ……。
今月も送るつもりで全部読んでいたのにね。

色々と明日から再スタートです。

ダウンしました
2007年09月29日 (土) | 編集 |
20070929184843
今日はほとんど一日寝ていました。

準備も全くしていません。

はぁ~こんな事で16日までに終わるのだろうか? (汗)
心配になってしまいます。

まぁ、また明日から頑張ります。

今日は短くてごめんなさい。

かなり前に撮った写真です。
映画を観に行きたい……けど
2007年09月28日 (金) | 編集 |
20070928201911
今日も昨日と同じで、半日は荷造りの準備、半日はお昼寝でした。

体力が半日位しかもたないので、ちょっとずつしか引っ越しの準備が出来ません(汗)

今朝の朝刊の地元の映画案内で、『遠くの空に消えた』と『アーサーとミニモィの不思議な国(日本語版)』←私にとってはここ重要です!

……を上映するみたいで観に行きたいのですが、今の私の家の状況ではなかなか行く事が出来ません(T_T)

片付けが一段落ついたら行けるかも知れませんが、それまで上映されているか……。

それにもし行けたとしても、ずっと観ていられるか不安です。

実は映画はここ数年間、全く映画館で観ていない私。

実は自宅でDVDの映画を観る時も連続では一時間位が限度なんです。
それ以上になると疲れてしまうのですよ(汗)。
やっぱり私はDVDが発売されてから、自宅でゆっくり観るほうが良いかも知れませんね。

神木くん、ごめんなさいっ……。

それにしても映画案内を見て思った事がいくつかあります。

ひとつは『アーサーとミニモィ……』を初めて見た時は『アーサーとミニモニ』と読んでました(笑)

わ~! ミニモニが再結成されたのね……。
なぁ~んてね(o^o^o)

それと『ミス・ポター』(実はこれも観たい)と『ハリー・ポッター』を間違える方はいないかしら? と余計な心配をしてしまいました(笑)。

その話を私の同居人にしたら、同居人は同居人で『エデット・ピアフ』を『エデット・ピラフ』と読んでいたそうな(笑)。

いやぁ~、読み間違いの話は本当にキリがないですね(笑)

疲れた時は甘いものが美味しいです。
ドライフルーツと同じ位フルーツチョコも大好きな私です♪

書類整理
2007年09月27日 (木) | 編集 |
20070927212743
今日は溜まった紙類を整理していました。

私は何でも取っておくので、こんな引っ越しの時は大変です(汗)。

でも、こんな時でもないとなかなか片付けないので、思い切って処分しようと決めました。

折り畳んだティシューの箱とか、通販を注文した時の封筒や段ボール……などなど、いらないモノは沢山あります(笑)。
幸い最後に残ったゴミは、引っ越し業者の方が片付けて下さるそうなので、その点は楽ですね。

今日も午前中だけで疲れてしまい、午後は寝てしまいました(汗)。

なかなか片付きませんが、ぼちぼちやって行こうと思っています。

写真は最近ハマっているドライフルーツ、毎日オヤツにしています。

先日もこんなに買ってしまった(笑)。

ヨーグルトレーズン・パイナップル・リンゴにマンゴー。
みんな甘酸っぱくて美味しいです♪

生の果物も好きだけど、皮や種を取るのが面倒で……と思っている不精者の私にはピッタリなのだ(笑)

また話は変わりますが、私は数年前から気が多くなってしまい、色々な男の子を好きになっています(〃ω〃)

特に最近は三次元まで範囲を広げ、気になる男の子が多数出現し、困ってしまうほどです(汗)

でも、その中でもやっぱり神木くんが占める割合が一番多いのは相変わらずですね(笑)

特に夜寝る前になると、私の妄想は過激になるのはどうしてかな?(汗)

はぁ~(@_@;)
ニコ動で過激な書き込みをしている、神木くん萌えのお兄さんたちの事を、私はとやかく言えませんね(笑)

だって気持ちは凄くわかるんですもの(汗)
性別こそは違いますが、私も時々同じような事を考えてますものっ(爆)
でも、だからと言って、小さいお子さんも見る事が可能な、あの場所に書くのはどうかなぁ?
と思われる書き込みも時々はあるわけで……(◎-◎;)

一部の過激な書き込みのせいで、神木くん好きの男性が変態扱いされたらそれこそ迷惑ですよね(汗)。

いくらかは自重して欲しいなぁ……と思います。
まぁ、私がここで書いても、無駄な話とは思いますが……。

荷造り開始
2007年09月26日 (水) | 編集 |
20070926211309
今日は荷造りを開始しました。

しばらく見ていない場所にあった本類を、段ボール箱に詰めたのですが、3箱くらいでクタクタになってしまいました。

はぁ~っ、本当に私は体力がないですね(汗)。
そのあとは書類をいるものといらないものに分けて、午前中で作業終了。
また続きは明日やります。

午後は疲れたのか寝てしまいました。
それはもうぐっすりと……。
目覚めた時は朝かと思いましたが夕方でした(汗)。

ヒューマンプレイヤーの話。
今日は私の分身がしおんさん、たかこさんがみずほくん、かなちゃんがまりやさんをそれぞれ子分にしていました。

なんなのこれって?
ゲームやアニメではありえない関係なので面白かったです(笑)。

ヒューマンプレイヤーと言えば、今日は私の分身とかなたくんがランチをご一緒していました。
ちょっと嬉しかったです♪

奏多くんと言えば、今月号のJUNONは見応えがありましたね。

奏多くんも一眼デジカメを買ったのね。
しかも、神木くんと同じPENTAX~!
何だか凄い奇遇だなぁ……と思ってしまいました。
もしかしたら神木くんの影響かも知れませんね。
昨日買った雑誌です。
アニメージュは『ハヤテのごとく』の表紙と特集に釣られて……(笑)

ハヤテくんは、女装も良いですが、こんなノーマル? な姿ももちろん好きですよ。

ナギの音声つき目覚まし時計があるそうですが、私としてはハヤテくんのも出して欲しい。
発売されたら私は絶対買っちゃいますよ~!

ハヤテくんの声で「お嬢さん、もう朝ですよ、起きて下さい」なぁ~んて感じで朝が起きられたら最高ですね(^O^)

そしてナギみたいにお姫さま抱っこされちゃったりしたら……キャ~!
(〃д〃)
いきなり妄想モード全開です。

電撃大王・ayaとスペシャルAYAは毎月取り置きして貰っています。

電撃大王はおとボクしか読んでません(笑)

今月号はポスター付きで嬉しかったです。
まりやさんと瑞穂ちゃんのスク水の絵柄で、萌え萌えでしたよ♪
瑞穂ちゃんは女体化?
それとも通常の胸パット装着状態?

下半身のヒミツゾーンには浮き輪があるので確認出来ず、ちと残念……(笑)

本誌の漫画はオリジナルの話でしたね。
ページ数の関係ではしょられてしまうので、ゲームの話よりもオリジナルの話のほうが楽しい気がします。

まりやさんのピンポンダッシュが最高でした(笑)

ayaはトイレの中で読んでいます。

夕食時は『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』と いう映画を見ました。

日本経済の破綻を食い止めるために、1990年にタイムトラベルに行った女のコの話ですが、とても面白かったです。

バブル時代を知っている私のような人間にとっては、なかなか感慨が深いモノがありました。
オススメですよ(^^)v
新居見学
2007年09月25日 (火) | 編集 |
20070925173010
今日は引っ越し先の家を見て来ました。

まずまずの家だったので、正式に決定してしまいました。

引っ越し先はやはり同じ町内の賃貸で、ハイツなのですが、隣と屋根や壁が離れている一軒家タイプです。

家賃は少々上がりますが、今現在の悩みからは解放されそうです。

百均や書店などがある、ショッピングセンターに近くなるのもちょっと嬉しいですね。

今はタクシーで行っていますが、引っ越ししたら歩きで行けそうです。

そんなわけで急な引っ越しになったので、創作活動やオークション出品はしばらくはお預け……。
引っ越し先で落ち着いたら少しずつ始めるつもりです。

荷物を引っ越し業者の方が運べるように箱詰めをして、当日を待つことになりました。

……といっても、それが一番大変なのですが(汗)

とにかく体調を崩さないように頑張りますね。

何かと気忙しくなっています。
ますます神木くんに癒されている今日この頃。

遅れ馳せながら、昨日の『二時っチャオ!』をやっと見ました!
お寿司を美味しそうに食べたり、ダーツに興じる姿があったり、楽しかったです。

アシスタントの女性の方が「こう並ぶとカップルに見えますか?!」と言われていましたが、やはり神木くんを恋人にしたいのでしょうね。私も激しく同感です(〃ω〃)

これは今日買った雑誌です。
時間があまりなかったので、中身を確認しないで買った雑誌も何冊かあります(汗)

この手の一般雑誌をこんなにまとめて買ったのは本当に久しぶり……。

トシちゃんやシブがき隊のファンをしていた〇〇年ぶりかも(笑)

最近は「イケメン特集」とかあると、気になって仕方がなかったりします。

う~ん、ちょっとミーハーっぽくなりつつあるなぁ……(汗)
とは言え、ファンなんてものはしょせんミーハーかマニアだと私は思うので、こうなるのも仕方がないのかも。

キャラメルBOXさまの『やるきばこ2』は来月の19日発売なので、引っ越し先でプレイする事になりました。

それまでに住所変更とか色々やっておかないと……。

そんなわけで、これから色々とバタバタしそうですが、頑張って乗り切りたいと思っています!

実は今日買った雑誌はこれだけではないのです(汗)
アニメ・コミック編は後日報告しますね。

引っ越し見積もり
2007年09月24日 (月) | 編集 |
20070924180607
来月の16日に引っ越しをする事になりました。

同じ町内での引っ越しなのですが、引っ越しには代わりがないです。

今日は引っ越し業者の方の見積もりが終わり、新しい段ボールを貰いました。

明日は引っ越し先を見に行きます。
何だかちょっと順番がおかしくなっていますが、少しずつ準備したいと思っています。

今日買ったテレビ情報誌です。
片方に神木くん、片方に奏多くんが載っていました。

小さな記事だったけど、嬉しかったです(*^_^*)

神木くんのクリアブックは2冊になりました。

昨日届いたクリアブックはサイズを確認して買ったのに、私が持っていたのとまったく同じサイズだったのです(汗)。

ポケットのサイズかと思ったのに、表紙のサイズだったみたいです(^o^;

仕方ないので、保険で買ったB4のクリアブックに入れました。

が、ちょっと大きい上にポケットが20枚しかないので、いきなりいっぱいになってしまった……(汗)

以前、A4のワイドサイズというのをたまに見たのですが、今もあるのかな? 
あればたぶんそれが大判雑誌の切り抜きには、ちょうど良いハズ……。

私が見たオークションやアスクルにはなかったので、また違うところを探してみるつもりです。

が、その前にもっと大切な事をしないとね(笑)。

明日あたりから、そろそろ荷物の整理を始めようと思っています。

何だか色々とバタバタしそうです(;^_^A
現在トライ中
2007年09月23日 (日) | 編集 |
20070923170344


はぁ~、今日も低気圧に負けて午前中は寝ていました。

急な事なのですが、来月は引っ越しをしなくてはいけなくなってしまったので、色々とやらなくてはならない問題が山積みです。

荷物の整理ももちろんしなくてはいけないのですが、まだ暑くてなかなか出来ません。

でもそんな事はかりは言ってもいられないので、そろそろ始めようと思っています。

とりあえず明日あたりから……。

今日はパズルをやっています。
朝刊のクロスワードとこのスーパーペイントロジックです。

少しずつしか出来ないのであまり進みませんが、ちょっとずつトライしています。

締切は来月の18日なので、それまでに何問出来るかなぁ?
今日届いた神木くん
2007年09月22日 (土) | 編集 |
20070922204703
今日はこの切り抜きとフリーペーパーが届きました。

両方とヤフオクでゲットしました。

写メなので小さな画像でごめんなさい(汗)

切り抜きのほうは、掲載誌はananです。

同じ号で本郷奏多くんも掲載されていたらしいので、本誌ごと欲しかったのですが、ちょっと上がってしまったので諦めました。

ネットでバックナンバーを探したのですが、この号だけ品切れ……。
ちょっと悔しかったです。

またの機会か古本屋さんあたりを探してみます。
今日はクリアブックを発注しました。
はんこ(シャチハタ)も蓋が行方不明で使いにくくなったので一緒に注文しました。

明日には届くみたいです。
さすがはアスクル(笑)

神木くんや奏多くんに限らず、大切な書類はなるべくクリアブックに入れておこうと思い、サイズ違いとかも多めに買いました。

美少女ゲームのパンフとかも大切にしています。
そのうち部屋中がクリアブックだらけになったりして(笑)

ヒューマンプレイヤーのかみきくんは、現在、合コンではしゃいでいますし、かなたくんはあやしいサイトを見ています(笑)

かみきくん参加の合コンなんて、私も参加したいわ~!

かなたくん、年令制限のサイトを見てたりしちゃダメよ(笑)

午後は低気圧に負けて寝てしまいましたが、現在は回復しました(^^)v
メンバー一部交替
2007年09月21日 (金) | 編集 |
200709210823442
20070921082344
20070921082342
先週あたりから、あいくるしいのテーマでもある『ベン』が、頭の中でループして離れられません。
毎日一話ずつ見ていたせいかも知れませんね。

メンバー交替と言うのはヒューマンプレイヤーの中の話。

実は神木くんと奏多くんを昨夜から登録し、参加させたのでした。

このヒューマンプレイヤーは、はじめに50問の質問に答えると性格に応じて22タイプに診断されるのです。

質問に答えるのは、本当は本人にやって頂くのが一番なのですが無理な話なので(笑)私が代わりに答えました(汗)

私が回答したので、あくまでもこのデータは私のヒューマンプレイヤーの中でのデータです。
お遊びなのでマジに受けとらないでね(汗)

それによりますと、かみきくんは「ごくフツーのタイプ」かなたくんは「マイペースのじゆうじん」でした。

あぁ、何か他にピッタリなタイプもあったかも知れませんが、私には良くわからない(汗)

まぁ、まんざら悪い性格でもないので、当分はこのままで行きます。

登録したばかりのかみきくんはコンビニでバイト、かなたくんはカラオケではしゃいでいました。
や~ん、嬉しい♪
昨夜の11時頃は、私の分身とかみきくんが長電話していました! その間は約30分。

バーチャルな世界とは言え、やっぱり嬉しいなぁ……(o^o^o)

私の分身とおとボクメンバー、かみきくんとかなたくんの計10人は、平日の昼間のライフスタイルを学校にしたので、これからどんな学園生活になるか楽しみです。

画像はスーパーヒーロータイプのたかこさんが、スーパーヒーローになって悪者と闘っているところ。

それから別のヒューマンが電車に乗っているところです。

かなり前に撮った写真でごめんなさい(汗)

しかもスーパーヒーローになって闘っているのは夜中の二時頃、しかもたま~にしか現われない貴重な画面なのです。

神木くんの切り抜きで、A4のクリアブックに入るのは全部入れました。

全部で40ポケットなのですが、2/3位は使ってしまったみたいです。
いっぱいになるのも時間の問題かも(;^_^A

携帯の待ち受けも神木くんの画像にしちゃいました♪
何だか幸せです(*^_^*)

