私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
今日はハローウィンですね
2007年10月31日 (水) | 編集 |
20071031195439
今日の私は、クリニックに行って来ました。

あまり早く行くと混んでいるので、ゆっくり行こうと思い休んでいたら、いつの間にか寝てしまい、11時過ぎに飛び起き、慌てて行って来ました。
それでも結構混んでいた上に、帰りは郵便局と古本屋さんとスーパーに寄ったので、帰って来たのは2時頃になってしまった(^o^;

帰ってからホッとしたのか、お腹が痛くなりました(>_<)

でも、薬を飲んでごろごろしていたら、何とか直りました。

今日はハローウィンですね。

スヌーピー(ピーナツ)に登場するライナスくんは、今夜もカボチャ畑で夜を過ごすのでしょうね。

写真はちょっと前に百均で買ったハローウィングッズ。
裏はシールになっています。

ハローウィングッズは色々あったけど、私は小さくて可愛いモノが好きなのでこれだけ買いました。
やっと書き終わりました
2007年10月30日 (火) | 編集 |
20071030213330


このコミックアムールのプレゼントアンケートです。

ほかにも朝刊のクロスワードとメールが出来ない方やご無沙汰している方への引っ越し連絡ハガキです。

アンケートは先月号は出せなかったので、今月は気合いを入れて読んでいたのですが、結局ギリギリになってしまった(汗)

今月は「言えばスッキリ」と「リアルレポート」の両方に掲載されました。
もっとも「言えばスッキリ」のほうはよほど変な事を書かない限り、9割位は掲載されると編集の方が答えていましたので、私が送ったのに載らなかった時はよほど運が悪かったか、変な事を書いてしまったのでしょうね(汗)

ちなみにプレゼントは、まだ当たった事はありません(^o^;
先月みたいに時々はサボっていますが、一年以上も送っているので、たまには当たって欲しいですね。

今日見た番組は『Cawaii JeNny』『素敵探偵ラビリンス』『風魔の小次郎』の三本です。

今日は三日目ですがまだちょっと辛く、薬で何とかなったと言う感じでした。

今日も半日位は寝ていましたしね(笑)

でも明日はクリニックと郵便局とスーパーに行かなくてはいけません。
気合い入れなくてはねっ!
カピバラさんと動画の話
2007年10月29日 (月) | 編集 |
20071029212936
今日は朝からちょっと辛かったです(>_<)
沈痛薬を飲んで何とかスーパーに行けました。

スーパーでは、食玩のカピバラさんのなまけものくんがいたので、ゲットして帰って来ました。

写真はホワイトさん、リーゼントくん、なまけものくんの三匹です。

肝心の茶色のカピバラさんもいるのですが、引っ越しのドサクサでどこかに行ってしまいました(汗)

早く、仲間と一緒にさせてあげたいので、早急に捜索活動を開始したいのでありますっ!

今日は久しぶりにアニメを見ました。
『ハヤテのごとく!』『バンブーブレード』『こどものじかん』です。

『ハヤテのごとく!』は久しぶりにハヤテくんの女装が見られました(o^o^o)しかも小学生スタイル! 萌え萌えでしたよっ(^_-)

ハヤテくん、またナギの胸触っている……というか、ナギを助けようとして支えただけなのですが、ナギはあんなに怒る事はないでしょ?
私だったら喜んでしまいますよ(笑)むしろ、もっとも……(殴)
しっ、失礼しました~(汗)
もっともナギの胸は真っ平らなので、ハヤテくんには全く自覚はなかったのでしょうね(^o^;

『こどものじかん』はうれし恥ずかし初ブラの話でした(〃д〃)
確かに教師とは言え若い男性には、この手の話は恥ずかしいだろうなぁ……。

相変わらず危ないシーンには、効果音と「の」の字を上手く使っていますね。

『ちょこッとSister』のkeep outのテープも良かったけど、こちらもなかなか効果的ですね。

同僚の女性教師の声が、ゲーム版おとボクの緋紗子先生にしか聞こえないのは、ここだけの話にしておきましょうね(笑)。

今日も一日動画を見て過ごしてしまいました。

だってだって!『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』などが上がっているんですもの、懐かしくなって見てしまいましたわっ♪
大好きなドラマでした!
ぐんじぃ~!も可憐パパも最高でした。
まだゴスロリが流行る前、可憐の純粋なロリータファッションも楽しかったです。
今なら「甘ロリ」と呼ばれてしまいそうですが、この頃はこんな感じが主流だったのですよねぇ~!

ギャル曽根……続き
2007年10月28日 (日) | 編集 |
20071028202109
今日もギャル曽根ちゃんの番組を見ていました。

その中に彼女の身体を医学的に検証するといった番組がありました。

それによると彼女は食べ物を一旦胃の中に入れはするモノの、胃が腰のあたりまで膨らみ、その消化の速度は普通の人よりも極端に早いそうです。
太らない秘密はそのせいなのですね。

おまけに腸内のビフィズス菌の含有量も多いため、腸内の善玉菌の活動も活発に行なわれているそうです。

しかも、普通の人は食事をすると血糖値が上がるのですが、彼女の場合は食事をしても全く上がらすほぼ横一線。
常に空腹な状態のようでした。

私を含むスリムになりたい方から見たら、実に羨ましい話ですね。

でも、ギャル曽根ちゃんの場合は明らかに体質だと証明されたので、羨ましく思っても仕方がない事だと思いました。

そのほかは『まるまるちびまる子ちゃん』を見たり、映像を見て一日が終わりました。

最近はバラエティ番組が楽しくて仕方がない、ちょっとミーハーになりつつある私です。

今日は半月遅れて生理が来ました。
ここ何日かは眠くて仕方がなく、半日寝てしまったのはこのせいだったのね。

引っ越しがあったので精神的なストレスがあったから遅れたみたいです。

今日はまだ軽いから良いけど、明日は重くなりそうだから、覚悟しなくてはね……。

今日は朝から携帯メールを溜めてしまったら、30通を超えてしまいました。
ほとんどが懸賞とポイントメールです。
これから少しずつ消化しなくては……!

写真はクリニックにあったお花です。

ギャル曽根にビックリ!
2007年10月27日 (土) | 編集 |
20071027201930
某動画サイトに上がっている、ギャル曽根の動画にハマっています。

あの食いっぷりは凄いですね。
見ているだけでお腹がいっぱいになってしまいました。

現役力士や海外の大食いチャンピオンまで、負かしてしまう彼女にはアッパレ!
としか言えません。

大食い番組の事をとやかく言う方がいますが、私は楽しいので好きですね。

特にギャル曽根の食べっぷりを見ていると、実に美味しそうに食べているし、本当に食べる事が好きなんだなぁ~♪
と言う事が、私にも伝わって来るからです。

話は変わりまして、写真のポップは、今日スーパーに行って発見しました。

ジョースって一体何?
(^o^;

今日も午前中は寝てしまいました(汗)
朝は何とか普通に起きられたのですが……。

お昼過ぎにノコノコ起きて、スーパーに行って帰って来ました。

半日寝ていると一日が過ぎるのがあっと言う間ですね(笑)。

今日は大失敗もしてしまいました。
お漏らしをしてしまったのです。
しかも大のほう……( ̄□ ̄;)!!

それも洗濯が終わって乾燥をしている最中に、です(大汗)

慌ててトイレに行って、パンツを取り替え手洗いをしましたとさ……トホホ(;^_^A

お食事中の方、汚い話で本当にごめんなさいねm(__)m
metropolitana
2007年10月26日 (金) | 編集 |
20071026164248
今日は私が住む地方にしてはめずらしく、午前中は雨と雷で荒れました。

朝は普通に起きられて、朝食も食べられ、ゴミ出しにも行けたのですが、昨夜寝たのが遅かったせいもあり、眠くて眠くて午前中いっぱい寝てしまいました(汗)。

前の家に比べると雷が響きましたね。
でも、普段は静かだからこの位は我慢出来そうです。

起きたらすっかり雨も雷もどこかに行ってしまいました。

まだ少しだるいけど、私の眠気も雨と雷と一緒にどこかに行ってしまったみたいです。

このメトロポリターナは普通の雑誌ではありません。
東京メトロの駅構内に置いてあるフリーペーパーなのです。

地方在住の私がゲット出来るハズもなく、先日ネットオークションで入手しました。

フリーペーパーと聞いていたのですが、どうしてどうして……。
45ページもあるなかなか豪華な雑誌と言っても良いほどの内容です。

内容は首都圏で働く女性のための、ちょっとお洒落な情報誌って所かな?

そんでもって、これも神木くんの公式サイトで知りました(笑)

「Little DJ」は自分自身がすごく優しくなれる映画

というタイトルで、1ページ神木くんの写真とともに文章が掲載されています。

神木くんは、病気ということと初恋という設定がはじめてで、福田麻由子ちゃん演ずる「たまき」と接近するシーンではリアルで照れてしまったらしいです。

可愛いなぁ~(o^o^o)

そう言えば、この作品の舞台あいさつの様子がネットで公開されていましたが、福田麻由子ちゃんは今まで恋をした事がなかったらしいのですが、この役を演じて恋というものが少しわかったそうです。

麻由子ちゃんも可愛いですね~。

私なんて、神木くんが何人目の相手でしょ?(笑)

私は決して惚れっぽいほうではないと自認はしているのですが、それでもやっぱり歳相応な恋愛はしているわけで……(汗)。

そういう点では、やはり13歳には適わないですね(笑)

こんなピュアな二人が出演する素敵な作品は、腐女子的な目で見てはいけませんよね。

私も見る時は心を清らかにして見なくては……と思ってしまいました。

とは言え、多少は腐が入ってしまうかも……(^o^;

もし、入ってしまったら、本当に本当にごめんなさい(汗)
おしえて Re:メイド れっすん1
2007年10月25日 (木) | 編集 |
久しぶりにアダルトアニメの話です。
興味がない方、本当にごめんなさい。

興味がある方はこちらを見てね。

www.softpal.co.jp/unisonshift/products/project14/re_anime/reanime.htm



大好きな声優さんがいっぱいでとても楽しめました

草柳順子さんはもちろん、ここには書かれていませんが、鳩野比奈さん、我らがお姉さまこと神村ひなさん、成瀬未亜さん……と来ては、私が楽しめないハズはありません。

アニメになるとどうしてもHシーンが多くなりますが、それを抜きにしても、普通のコメディアニメとして十分楽しめました。

続編にも期待しています~!


今日はやっと引っ越し連絡はがきを印刷しました。

メールで出来る方にはもう連絡したのですが、そうでない方やご無沙汰している方にも連絡しないと……。
と思い、昨日はがきを買って来たので印刷しました。

それでも、30枚くらいはありましたけどね。

一言コメントを書いて来週あたりには投函したいです。



DSC00017.jpg

プラスアクト
2007年10月24日 (水) | 編集 |
20071024204449
……と、読みます。

神木隆之介くんを追うようになると、初めて買う雑誌が増えてしまいますね。

この雑誌も初めて買いました。

公式サイトに掲載されただけで、内容もチェックしないで書店にお取り置きをお願いしたのですが、新作映画を中心とした専門誌だったのですね。
12月公開の Little DJ ~小さな恋の物語~ について、4ページほど掲載されています。

白黒ページでグラビアがないのは残念でしたが、その分内容は濃かったです。

私は作品はまっさらな状態で見たいほうなので、普段は原作などはあまり読まない派なのですが、ストーリー紹介とか読んでしまいました。
でも、一段と興味が湧いて来ました。

神木くんと福田麻由子ちゃんの対談など楽しかったです。

この作品の舞台は、1977年なのですね!
この時代をリアルに過ごして来た私としては嬉しいです。

公開が今からまちどおしいです!

今日は神木くんが出演したドラマCD『ラグーンエンジン』を聞きました。
ちょっと生意気な弟役ですが、とても可愛い!

このころの神木くんを見たり声を聞いたりすると、どうしても「きゃ~ 可愛い!」としか言えなくなったりします(笑)
だって、本当に可愛いのですもの♪
載っちゃいました!
2007年10月23日 (火) | 編集 |
20071023193700
昨夜、某チャットに参加した時に、他のメンバーの方に教えて頂いてビックリしました。

この「電撃大王」の『乙女はお姉さまに恋してる』の漫画のあとの応援ページ「エルダー月報」に、私が送ったイラストが掲載されています。

何号か前にコメントだけは掲載されたので、イラストのほうは没だったのだろうなぁ~?
と思っていただけに本当にビックリしました。

でも、嬉しかったです♪
漫画のほうはめずらしく由佳里ちゃんメイン……とくれば当然のごとくハンバーグネタで楽しかったですわ(o^o^o)

「今月のハンバーグ」が「感動の最終回」とあったので、えっこの作品はこれで最終回なの?

と、心配しましたが、漫画が最終回というわけではないので、ホッとしました(^o^;

そうだよね。だってあの話とかその話とかは、まだやってませんもの……。
と、一部の方しかわからない話ですみません……(汗)

今日はお役所に行って、やっと住所変更して来ました。
私と私の同居人は、二人揃って精神障害者なので、手帳や自立支援受給者証など書き換える書類が結構ありました。

そのあと、不動産屋さんに行って、前のマンションの鍵と賃貸契約証書を帰して、新しい賃貸契約証書を貰って来ました。

これでもう、必要な手続きは全部済んだハズです。

その帰りに、買い物をして帰って来たと言うわけです。

このほかにも雑誌やコミックを買いましたが、その話はまた後日……。

実は先週買った本も、まだほとんど読んでないのですよ(笑)
今日は
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今日は朝から色々な通販サイトを見ていました。

神木 隆之介くんの本、もとい、神木くんが掲載されている雑誌のバックナンバーをチェックしたり……。
最近ファンになった者としては、追っかけるのが大変ですわ~(汗)

公式サイトで見る限り、来月の掲載誌の数は半端じゃないですし……。

あ、そういえば、先週買った雑誌もまだ見てなかったのだっけ(笑)



それ以外は、衣類や敷きパッドを発注したりしていました。

本当は引っ越しをした段ボール箱の中に入っていたハズなのに、なかなか見つからないのです……。
何時間もかけてじっくり捜せば良いのですが、身体が言うことを聞かなくて、買ったほうが早いという事になりました。

いえ、ね、朝晩は急に寒くなって来たでしょ?
だから、そんなには用意してなかったのですが、防寒対策も必要になって来ましたから……。

でも、昼間は朝と同じ格好では暑くて、脱いでしまいますね(笑)
こんな時は、くれぐれも体調管理に気をつけなくっちゃ!

そんなこんなで『やるきばこ2』はあんまり進んでないです(汗)

気が付くと、携帯に登録していた懸賞とポイントサイトが30を超えてしまいました!
しばらく携帯をほったらかしていると、あっという間に未読のメルマガが沢山溜まってしまいます(汗)


このコたちも早くバッグの中から出してあげなくっちゃ……!



DSC00021.jpg