私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
本年もありがとうございました
2007年12月31日 (月) | 編集 |
今日は大晦日です。

と、言っても私のほうは特に変わった事はないのですが、今年もこのブログを読んでくださってありがとうございました。

私的には、体調が良くない時も多かったので、本年当初に決めた目標もほとんど達成出来なかった年ですが、それでも、そんなに嫌な事もなかったので、まずまずの一年かと思います。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたしますね。


今夜は『おとボク』チャットで年を越そうかな? と思っています。


それでは、皆さんも良いお年をお迎え下さいね。


IMG_3602.jpg


後藤先生の新刊
2007年12月30日 (日) | 編集 |
20071230204219


昨日アマゾンから届いたのは、この後藤羽矢子先生の新刊なのでした。

ちょっと前に発売された本もありますが、この機会にと思い、合わせて購入しました。

ちょっとHで楽しさ一杯の先生の作品が、私は大好きです。

今日は曇りがちで、とても寒かったので、久しぶりにほとんど寝てばかりいました。

本当に眠かったです。
年明けの二日頃まで寒いそうです。

寝てばかりいる年末年始になるのかな?(汗)
今日も到着報告なり~♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
20071229193553
昨日届いたのは『妖怪大戦争』
アマゾンマーケットプレイスより。

クレジットカードを持ってない私は、またしても店舗に直接問い合わせをして、送金して送って頂きました。

というわけで中古なのですが、特典のリストバンドまでもが付いていたのには正直ビックリ!

本編のみは見てはいたのですが、特典映像が見たくて買いました(笑)

特典映像がなんと二枚もあるのですよ~!

まだ一枚しか見ていませんが、もう一枚も楽しみです。

そして、もう一枚は『お父さんのバックドロップ』

こちらはアマゾン本店(?)から本日届きました。

この作品は一度も見た事がないので買いました。ちっちゃい頃の神木くん(〃ω〃)
とても楽しみです。

今日アマゾンから届いたのは、実はこれだけではないのですが、今日は神木くん編として紹介しました。

私の神木くんコレクションがまた増えて、嬉しいのですっ♪

そして、昨日紹介したおとボク本二冊は、今日また届いたので、それぞれ二冊ずつになっちゃいました(笑)

でも、私が好きな作家さんの記念すべき本なので、全然後悔はしていないですよ(*^_^*)

ようやくゲットしました♪
2007年12月28日 (金) | 編集 |
20071228213216



今日は書店に行って来ました。

そこでこの2冊を発見したので、買って来ました。

実はアマゾンに発注はしているのですが、他の本と一緒に発注してしまったので遅れてしまったのです。

でも、早く手に入れたくて買ったと言うわけです。

文庫のほうは、ゲームの全シナリオを担当された「嵩夜あや」さまが書かれた作品ですし、アンソロのほうは、私が秘かに応援している、同人作家の家名さまと鈴森はる香さまの作品が掲載されています。

特に家名さまとはマイミクにまでして頂いていますので、今回の掲載はとても自分の事のように嬉しかったのですよ~(o^o^o)

家名さまの作品は、さきほど読ませて頂きましたが、おとボクへの愛が溢れているとても楽しい作品でした(*^_^*)。

文庫のほうは今夜あたりから読むつもりです。

私は多趣味なので、色々なジャンルに興味がありますが、私は相変わらずおとボクが大好きです。
私が運営しているおとボクファンサイトは現在は休業中ですが、体調が回復したら再開したいと思っています。

それまでの間、私も少しずつですが作品が出来たら……と思っている事は今も変わりはありません。

今日は一日起きていられました。

午前中に飲んだリポDが効いたのかちら?

午後は捜し物をしていたのですが、見つからず……。
捜し物以外にも、ドール用のおとボクの制服の型紙や、神木くんの切り抜きを入れたファイルが相変わらず見つからず……。
命の次に大切なモノベスト10に入るほど大切なモノなのに、グスン。

また日を改めて探します。

そんなこんなでまだ本は読んでいません(笑)

実はメルマガと巡回サイトのクリックがまだ終わってないのれす(汗)

現在も受信ファイルはFULL状態……。

古いメールは削除しないとダメですねぇ~~(^o^;
サプリメント到着
2007年12月27日 (木) | 編集 |
20071227203845
今日の私は、明日の雨を予想して、午前中は眠かったです。

事実、半日は寝ていました(汗)。

でも、ビオフェルミンが効いて来たのか、お腹の調子は大分良くなって来ました。

先日、メル友さんから、DHCのパーフェクト野菜というサプリメントが安価で良いと聞いたので、ネットで発注しました。

ほかにも気になるサプリを一緒に購入。

ブルーベリーは眼に良いそうですし、苦瓜は血糖値を下げるとか、フルーツのも何だか良さそう……。
と一気にこんなに発注してしまいました。
お水はオマケです。

このほかに、同じメル友さんから聞いたのですが、欝に良いと言うので葉酸と言うサプリもちょっと前から摂っています。

もちろん、カロリーセーブもして、間食はあまり摂らなくなりました。

朝食後の薬も必ず飲んでいますし、そろそろ効果が表れていると良いのですが……って、これはまだまだ早いかしら?(汗)

もちろんサプリメントに頼るのではなく、毎日の食事で摂るのが望ましいのですが、私はサラダなどの生野菜があまり食べられないので、やはりこういったモノが必要なのですよね。

今日、念の為にクリニックに電話して聞いてみたら、サプリメントは摂っても構わないと言われたので、取りあえず続けてみようと思っています。
うふふふっ(〃ω〃)
2007年12月26日 (水) | 編集 |
20071226212323
ゲットしました~~~~~~\(^O^)/

ヤフオクで(笑)

失礼しました。

というわけで、まだ映画は見ていません。
でも、やはりパンフは押さえておきたいので、落札しちゃいました。

小さいほうは池袋のフリーペーパーです。

ネットオークションは私みたいな地方在住&病人の味方ですね。

今日はクリニックに行って来たのです。

お腹の調子が良くないので、ビォフェルミンを貰って来ました。

と、言うわけで、体調はいまひとつだけど、私は元気です。

神木くん話のついでにもうひとつ、一昨日のズームインSPの後半は昨日見ました。

ちっちゃい頃の神木くん、最高に可愛かったです(o^o^o)

あ、そうだ、昨日はもうひとつ嬉しい事があったんだ。

ヒューマンプレイヤーの私の分身は、昼間はかみきくんとランチして、夜はかなたくんとデートしていました。

このぉ~~贅沢モノ!
って言いたくなりますよね(笑)

昨夜はみずほくんとまりやさんもデートしていました。

やはりクリスマスは、ヒューマンプレイヤーの中でも、デートするカップルが多いのかな?

また逆戻りかな?
2007年12月25日 (火) | 編集 |
20071225210508
はぁ~(>_<)

今日は体調が今ひとつです。

筋肉痛でお腹の調子も良くないので、風邪薬とビオフェルミンを飲みました。

明日はクリニックに行かなくてはならないのですが行けるかな?

でも、外出しないとお金をおろしたり、食料品を買ったり出来ないから出かけないとね。

今日は短くてごめんなさい(汗)

スーパーで見かけた「ドラキュラの葡萄」

味は気になりましたが、買わなかったです。

メリークリスマス☆
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224183102
今日はクリスマスイブですが、みなさんは何かご予定がありますか?

私はなんにも(笑)

でも、今日はスーパーでチョコトリュフのショートケーキを買って三時に食べちゃいました(笑)
しばらく甘いものは控えていたのですが、やはりイブには食べたくなりますよね
たまにはいいかな?

年賀状も投函出来ましたし、ちょっとホッとしました。

今でこそ、普段と変わらない日になりましたが子供の頃のクリスマスは毎年楽しみでした!

ケーキやチキンなんて滅多に食べられなかったから、余計でしたし、サンタさんのプレゼントが楽しみでした。

確か私が小学校三年あたりまでは、毎年、枕もとにプレゼントがありましたよ。

そのサンタさんの話ですが、私は小学4年の時、学習漫画でサンタは親が代わりにやっているという話を読んでガッカリした思い出があります。

でも、かなり大きくなってから、フィンランドには本当にサンタさんがいるのをTVなどで見て、子供時代とは違った感覚で嬉しくなりました。

皆さんは「サンタさんからの手紙」というサービスがあるのをご存じですか?
結構、色々な団体がやっているので聞いた事がある方もいると思いますが、私も申し込んでちゃんとクリスマスカードの返事が返って来ました♪

今年は間に合わなかった方は、ぜひ、来年に申し込んでみてくださいね。

話はかわりますが
●12/24(月・祝)
日本テレビ「ズームイン!!SUPER NG投稿(秘)映像180発 Xマス爆笑スペシャル」
18:30~20:54 O.A

を録画するために、今から待機しています。

アミューズの公式サイトを見ると……。

●12/25(火)
フジテレビ「男おばさん」
27:20~27:50 O.A
※再放送あり:12/26(水)
フジテレビ721「男おばさん」18:40~19:00 O.A

と、言う番組にも神木くんが出演するみたいですが、こちらは私の地域では放映されないみたいで残念です。

その分、今夜の放映は楽しみです。

神木くん以外でも、NG集は楽しいので、私は大好きです。

自然に笑える映像というのは、身体にも良いかも知れませんしね(o^o^o)

クリニックにあったツリーです。
年賀状発送準備
2007年12月23日 (日) | 編集 |
20071223183253
今日は印刷した年賀状に、ちょこっと一言だけ書き添えています。

あまり書かなくて済むようにと、デザインは2種類、文面は4種類用意して分けたのですが、やはり足りないと思ってしまいますね。

夕食が終わったらまた続きを書いて、明日には投函したいです。

クリニックの薬局にいたサンタさん。

どうやら、手作り品のようでした。
散財とポイント稼ぎ(笑)
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今日は朝からずっとPCをやっています。

色々とネットで発注をしながら、ポイントサイトでコツコツ小銭を貯めています。

今日は使う金額のほうが多いですが、気にしない、気にしない(笑)

お金は循環しないとね……。

と、言い訳をしてみたり( ^▽^)
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

そんなわけで、久しぶりにサイト紹介をしてみます。

こちらはやっている方も多いので、ご存知かも知れませんが、一応紹介しておきますね。

なんと換金額が3億円を突破した安心なサイトなのです。




プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!



