私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
ライラの冒険 黄金の羅針盤
2008年01月31日 (木) | 編集 |
何を隠そう、私はファンタジーが大好きです。

学生時代は『ナルニア国ものがたり』をはじめ、『指輪物語』や『はてしない物語』など、国内外を問わずファンタジー小説を読みあさっていました。

そんな私が今一番期待している映画が『 ライラの冒険 黄金の羅針盤』です。

原作の『 ライラの冒険 』三部作は70年間の歴史を持つ、児童文学界のアカデミー賞といわれるカーネギー賞受賞作なのです。

そして映画化され、現在、各メディアでも話題作になっています。

公式サイトでもオリジナル ダイモンブログシールを紹介しています。

ダイモンと言うのは守護精霊の事だそうです。
見えない存在であるはずの自分の分身、いわば魂が、動物の形をして現れたと言うワケですね。

公式サイトでは、自分のダイモンはどれ? と言う楽しいチェックをやっています。

早速トライしてみた私は、キツネのダイモンでした。
私に似ているのかしら? 
こーゆーテストでキツネと出たのは初めてだけど、何だか愛着が湧いて来るから不思議です。

ブログシールは自由に使って良いとの事なので、早速、私もペタリしてみましたよん♪

ダイモンは全部で31種類いるそうです。

おまけにダイモンは自分と同じ種類のダイモンを探しに、沢山のブログやHP上を駆け回るそうなので、私のこのブログにもいつかはキツネのダイモンがやって来るそうです。

考えただけで楽しくなって来ます。


こんな素敵な『 ライラの冒険 黄金の羅針盤』の公開は3月1日です。
今から心ワクワク、楽しみな私なのです~♪






OLサチコの受難な日々
2008年01月31日 (木) | 編集 |
今日はOLサチコの受難な日々と言うWEBドラマを見てみました。

デジタル複合機で有名な「京セラミタ」が制作した連続ドラマなのです。

宣伝の為のドラマねぇ~

とタカをくくって見始めたのですが、どうしてどうして……。
短いながらも見事に嵌ってしまいました。

サチコ役の岸田恵美里さんが歌う「My Revolution」の軽快なテンポに合わせて、リズミカルにストーリーが進んで行きます。

他のキャストは朝川ちあきさん、佐藤晴彦さん、三城晃子さん、ヒデヨシのゆうきさん、みんなそれぞれ良い味を出しています

なんとビックリ 
ナレーションはキャンディキャンディを始め、人気アニメに数多く出演している山口奈々さんじゃあ~りませんかっ
ちょっと懐かしくなりました。

佐藤晴彦さんと三城晃子さんはどこかで見た事があるなぁ……。
と思っていたら、佐藤晴彦さんはプリンセス・プリンセスDに出演していた方ですし、三城晃子さんは『山おんな壁おんな』や『富豪刑事デラックス』などに出演していた方でした。
だから見た事があったのね。

とにかく続きが気になり、23話と総集編をあっという間に見てしまった私です。
この他にメイキングも楽しかったですぉ~♪

おっと、複合機でしかもロボットのスキット君を忘れてはいけません
もとてもいい味を出してましたよ。


このサイトでは、新コンテンツ「月9ジェネレーター」と言うコーナーもあります。

これはあなたのオリジナルドラマが作れちゃう楽しい画期的なシステムなんですよ。

今なら「豪華プレゼントキャンペーン」も実施しているので、私もオリジナルドラマを作って応募してみようと思っています。


getsu9.com/present/












月末は忙しいのですぉ~!
2008年01月30日 (水) | 編集 |
20080130195708
毎月、私は月末になると色々とする事が蓄まってしまいます。

コミックアムールのアンケート書きと、懸賞付き携帯パズルサイトの毎月の問題の締切があるのです。

普段から進めておけば良いのですが、余裕があるとなかなかしないから、いつも月末になって慌てています(汗)


そのパズルなのですが、月間問題の他に週間問題もあるから、ついつい月間問題を後回しにしてしまっているので、毎月慌てる事に……(汗)

私はジグゾーパズルとロジックが大好きです(o^o^o)

でもナンプレと漢字ナンクロも好きだし、クロスワードも♪
実は私が一番得意なのはクロスワードなのです。

てな具合に色々と手を出しています。

以前はパズル雑誌を買ってトライしていましたが、なかなか出来なくなってしまい、今は携帯オンリーになりました。

鉛筆や消しゴムとかもいらないので楽ですしね。
どうしても出来ない問題は諦めますが、出来る限りトライしていますよぉ~!

さっき、ようやくコミックアムールが読み終わったので、これからアンケート書きます。

明日投函する予定です。

昨日買った雑誌は、忘れた頃に紹介するかも(汗)
雪景色です
2008年01月29日 (火) | 編集 |
20080129213616
今日は昨日降った雪がうっすらと残り、こんな感じになりました。

朝食後は11時頃までは寝ていたのですが、それから買い物に行って来ました。

食品の買い出しと家賃の振込み、雑誌も買って来ました。

午後は近所の子供たちが、私の家の周りで遊んでいました。

雪をかいたり、ボール投げをしたり……、私の家の屋根から落ちて蓄まった雪を集めて、どこかに持って行ったりしていたみたいです。

寒くても元気に動き回っていた子供たちのパワーには、私のほうは感心するばかりなり……。

雑誌のほうは明日紹介しますね。

雪化粧です
2008年01月28日 (月) | 編集 |
20080128200800
うっすらですが、雪景色になりました。

雪が滅多に降らない私の地域では珍しく、今年に入ってから二度目の雪化粧です。

明日は外出しなければならないので、道路が凍結しないと良いのですが……。

最近は新番組ドラマに押されて、神木くんの映画もなかなか見る事が出来ません。

この二つもまだ見ていないのです。

今日は寒いせいか眠くて眠くて……。
ほとんど一日寝ていました。

昨日は半日以上ネットを頑張っていたので、その反動も出ちゃったのかしら?

一日にブログを三回も書いたなんて、私にしては珍しい事ですよね。

でも色々な話題を書くのは楽しいですね。
これからも機会があり次第、色々な話題を書いて行きたいです!
そうだ! 掃除機買わなくちゃ!
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日もまたまた面白動画を見ていました。

これは「ダイソン」の新しい掃除機のCM動画です。

先日のビュースターと同じく、一般からの公募で選ばれた、優秀作3点を紹介していました。
みんな良かったけど、私は面白いのが好きなので、銀賞を受賞した投稿者:nantyanさんの作品名「遠心力クイズ」が一番好きです。






この男性は投稿者ご本人なのかな?
それともお友達?
さぞかし目が回ったでしょうね(笑)
などと、色々考えてしまいました。


「ダイソン」のサイトを見てみると、この掃除機の威力は、15万Gものサイクロンの中で、空気とゴミが渦を巻きながら遠心力でごみやほこりだけをはじき飛ばすそうです。

この男性の迫力のある映像が、この文章と被ってしまい、印象的なものとなりました。

この映像を見ていて、私は掃除機を買わなくてはいけない事を思い出しました。

昨年モップ形の掃除機(ほら、深夜のTVショッピングで良くあった、なんとかスイーパーとか言うのです)を買ったのですが、吸引力の無さにガッカリして、そのままネットオークションで売ってしまったからなのです。

以来、掃除機のない不自由な生活を送っています。
トホホ……。

今度、掃除機を買う時は、このダイソンみたいな威力のある掃除機を買おうと思った私なのでした。











リンクルケアにどきっ!
2008年01月27日 (日) | 編集 |
ネットサーフィンをしていたら、気になる言葉に出くわしました。
それはリンクルケアです。

「しわ対策」ことなのです。

実は私ももう若くはない年代、そろそろ

しわが気になるお年頃……。


実年齢よりも若く見られる事を理由にして、洗顔後は化粧水と乳液が一緒になったモノをパチパチと付けるだけです。

実は

たるみも気になるのですよね……。

何々?
ロレアル パリは、リンクルゾーン ケアブランドとしては世界で一番売れているそうです。
発売以降売り切れ続出している、引き締め美容液 リバイタリフト エッセンスの会社だそうな……。

私も今からちゃんとお手入れしておかなくては……。
と思い、モニターキャンペーンに応募してみました。

良い機会なので、当選したらしっかりとスキンケアをしたいと思っています。


面白そうなので、参加しちゃいました
2008年01月27日 (日) | 編集 |
突然ですが、みなさんは「30人ヒトサンゴ企画」と言うのをご存知ですか?



これは、gooホーム新規の参加者が30人増えるごとに、 沖縄の海にサンゴを1株植え付ける、というものだそうです。

WEBサイトにアクセスすると、自分だけの「ヒトサンゴ」キャラクターを作ることが出来ます。

http://sango.goo.ne.jp/landing.html


こんな風にヒトサンゴが集まって、それが30人集まると、リアルなサンゴとなってハンドルネーム入りで、沖縄の海に植えられて行くそうです。

キャンペーンサイトでは、 サンゴの植付の様子や、一つひとつのサンゴの写真が紹介されています。

いつかは私の分身も、遠い沖縄のサンゴ礁の海に植えられて行くかと思うと、楽しくなって来ました。

日頃からエコには関心ががあるものの、エコバッグを持参して買い物する位しか出来なかったのです。

でも、こんな風にネットで参加出来る企画はとても嬉しいし、これからの事を想像するととても楽しくなって来ますね。


BGMもゆったりしていて、画面を見ているだけで癒されそうです。


6540664_619107993s.jpg

大好きな神村お姉さま
2008年01月26日 (土) | 編集 |
20080126200700



今日は神村ひなさんのラジオを聞いていました。

すると、番組の中で、神村ひなさんが、前回私が送ったメールを読んで下さいました♪

とっても嬉しかったです(o^o^o)

ラジオはWEBラジオなので、PCの方は良かったら聞いてみて下さいね。

一番新しい回のですよ。

http://mafuare.com/radio/celion/index.htm



私の話でウケて下さったのも、尚更嬉しかったです。

今日も体調がいまひとつで、だるかったのですが私にとっては嬉しい日になりました。

写真はクリニックに飾ってあった、手作り品らしき作品です。

どうやら十二支のモチーフみたいですね。

またまたほとんど寝てました
2008年01月25日 (金) | 編集 |
20080125212658
今日は低気圧に負けて、ほとんど寝ていました。

午後三時過ぎからは起きていますが、その前までは食事以外は寝たり起きたりしていました。

そうこうしているうちに、ポイントサイトのメルマガが沢山溜まってしまったので、これから消化しなくては……。

削除しても削除しても、満杯になってしまうのです(^o^;

今日は短くてごめんなさいね。