私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
ぷちモードコレクション
2008年02月29日 (金) | 編集 |
20080229050815
先日届きました。

早速サンダルを、うちのアイドルジェニーさんに履かせてみたら、ピッタリで嬉しかったです。

このぷちましたモードコレクションは毎回買っていますが、今回のも凄く良い出来です。

タカラさんの靴やバッグよりも、出来が良いのでしょうか?

まだ未開封の残りも楽しみです。

今は午前五時近いのですが、私は昨夜から寝ていません。

実は携帯のメモリーカードに、付属のCD-Rから辞書をインストールしようと頑張ったのですが、失敗してしまいました。

うぅっ……二時間近くかかったあの時間はなんだったの?
がっかりだよ~!

また改めてインストールしてみます。

いつもより早い朝食を食べたので、これから寝ます。

おやすみなさい~★
有名ブランドALL 50% OFF SALE
2008年02月28日 (木) | 編集 |
COSMORAMAと言うネットショップをご存じですか?

私も先日メルマガで知ったばかりなのですが、洗練された大人の女性の為の、とてもオシャレなアイテムばかりのショップです。

取り扱う有名ブランドは27ブランドもあり、どこも素敵なので迷ってしまいます。

そのCOSMORAMAでは、現在「AUTUMN AND WINTER ALL 50% OFF SALE」を開催です。
いつもの半額でゲット出来るこのチャンスを、オシャレな女性だったら見逃してはいけませんよね。

とりあえずMovie Collectionを見てみました。
素敵なモデルさんが着こなすオシャレなアイテムに、ため息ばかりが出てしまいました。

でも、モデルさんのプロフィールを見てみると、素顔は本当に普通の女の子たちなんだなぁ……とちょっとホッとして親しみが湧きました。

ブランドは、みんな素敵で迷ってしまいましたが、私はMAURIZIO PECORAROマウリツィオ ペコラーロのデボレノースリーブブラウスが気に入りました。

とても可愛い! でも決して甘すぎない、大人の女性のセクシーさも表現している素敵なアイテムです。

有名ブランドばかりを集めたセレクトショップCOSMORAMAの「AUTUMN AND WINTER ALL 50% OFF SALE」に、オシャレな女性は注目なのですよ~♪
   
メイベリンニューヨークの新商品
2008年02月27日 (水) | 編集 |
乾燥する季節が続いていますよね。

この時期はお肌が気になるのですが、私は幸い、お肌のトラブルにはあまりなった事がありません。
本当はもうすでにしわやしみが気になるお年頃なのですが……(苦笑)

今はプリクラでも美肌の効果があるのが人気だそうです。
と言うことは、若い女子学生とかでも、お肌には色々と気を使っているみたいですね。

私の場合は、強いて言えば、乾燥しないように注意している位かな?
洗顔後のお肌はちゃんとケアしています。
乾燥したら、リップも欠かさずに……。
私は基本的にナチュラルメイクが好きなので、厚化粧しないように心がけています。
コレくらいかな?

お肌を気になさっている方々、本当にすみません……(汗)
でも、私の外見の取り柄と言えば、本当にこれくらいしかないので、勘弁して下さいね。

そんなお肌が気になる女性に……。

「メイベリン」の新商品をご存じですか?
実は私もつい、さっき知ったばかりなのです。

メイベリンニューヨークと聞いて、私はモデルさんも外国人だし、日本人のお肌には合わないのでは? という疑問が湧きました。

でも、サイトを見たら、そんな心配は無用でした。
ウォーター シャイニー ボリューミー」は日本人の嗜好に合わせて商品作りをしているそうです。

更に「ぷっくりジェル」と「ふっくらコラーゲン」が配合され、油分と水分が丁度良いバランスで配合され、魅力的なくちびるを演出するとか……。

日本人のお肌に合わせたファンデーション「エンジェルフィット」については、2006 ミス・ユニバース世界大会第2位の知花くららさんが、サイトで徹底的にレポートしています。

コレを見たら、私もついつい納得してしまいました。
文字通り、天使が止まりそうなお肌になれそうです。

私はまだ「メイベリン」の商品は使った事がないのですが、このサイトをきっかけにちょっと気になってしまいました。
サンプルや実際の商品も使ってみたいですね。




発注しちゃいました♪
2008年02月26日 (火) | 編集 |
あれから色々とメルマガチェックをしていたら、こんなアイテムを発見しました。

ぷちモードコレクション 靴バッグコレクション BOX

このぷちモードコレクションは、ジェニーやリカちゃんなどの1/6ドールにピッタリなので、重宝しています。
早速発注してしまいました。

既に発売中のアイテムなので、到着が楽しみです♪

今日も体調はいまひとつ、お腹の具合も良くないのですが、気分は悪くはありません。
楽しみが色々あるせいかもね(笑)。



便利なぷちキューちゃん
2008年02月26日 (火) | 編集 |
突然ですが、「ごはんの友」と聞いて何を思い浮かべますか?

おかか、ふりかけ、のり、佃煮、ご飯が進むおかずは色々ありますよね。

子供の頃からおかずっ食いで、何か味が付いてないとご飯が食べられなかった私は、これらのご飯の友が文字通り友達でした。
特に私が小さい時はご飯があまり食べられなかったので、ふりかけやお茶漬けにして食べていました。
特にお茶漬けは食が細かった私にとって、最高の食べ方だったと思っています。

今はそんな事はなく、普通に食べられる様になりましたが、相変わらずご飯の友は私にとって欠かせられません。
そんなご飯の友の代表と言えば、梅干しやキムチなどの漬け物ですよね。

私は「東海漬物」の「きゅうりのキューちゃん」も大好きです。
私が生まれた時からもうすでにありますし、子供の頃、野菜があまり好きでなかった私も「きゅうりのキューちゃん」は大好きで、パリポリと音を立てながら美味しく食べていました。

そんな「きゅうりのキューちゃん」に、この度「ぷちキューちゃん」と言う新しい商品がデビューしたそうです。
小分けパックの使い切りタイプなので、今まで以上に手軽に「きゅうりのキューちゃん」が食べられそうです。
今度スーパーに行ったら、必ず買って来ようと思いました。

あぁ、思っただけで口の中に唾が出て来そう(笑)。
良く、梅干しやウナギの蒲焼きの香りでそうなる方はいますが、私は「きゅうりのキューちゃん」を思い出しただけでそうなります。
それ位大好きなのです♪



今月のコミックアムール
2008年02月25日 (月) | 編集 |
20080225210914
昨日からちょっとだるいです。

無理しないでのんびり過ごしています。

とはいうものの、アンケートの締め切りが近付いてきたので、慌てて読んでいます(笑)

すみません、まだ新しい携帯に慣れないのと、文章を打つのがだるいのでこの辺で失礼しますね。
私も使っています
2008年02月24日 (日) | 編集 |
以前から使っていますが、とても使いやすいです。

普通のデジタルカメラも良いのですが、やはり画質の良さでは一眼には適いません。

レンズ交換も簡単で、レンズの種類も豊富で色々な用途の写真が撮れます。

ポスターサイズに引き延ばしても、画像が荒くなりません。

エントリー向けデジタル一眼レフカメラ。

APS-Cサイズの有効1,220万画素CMOS、新設計のファインダー、

ライブビュー機能などを採用。

とにかく、女性や初心者にもお勧めの一眼デジタルカメラだよ。




女性のための ソーシャルノートブック「B-note」
2008年02月23日 (土) | 編集 |
B-note」をご存じですか?

実は私も今日知ったばかりなのですが、「女性向け」「ソーシャルノートブック」 サービスのサイトなのです。

「ソーシャルノートブック」と言うのが、ちょっと耳慣れないとは思います。
これは女性にとって「残したい、伝えたい」体験、知識や知恵、感じた事などを、ネット上の仮想ノートで楽しむシステムだそうです。

私も実際にいくつかの記事を見てみました。
どの記事も女性らしい優しさが溢れて来そうな記事でした。
ページの感じも可愛らしくて共感が持てます。

特に私が目新しいなぁ。と思ったのは付箋システム。
これは本当の付箋のように、コメントがその記事の好きな所にペたっと貼れるシステムです。

ほかではあまり見た事がないのでとても便利だなぁ……と思いました。
付箋が沢山重なってしまい、見にくくなったら、付箋を消す事も出来ます。
こうすると下にコメントが並び、見やすくなります。

付箋を消したり戻したりする事も簡単に出来ます。
本当にノート感覚で楽しめそうですね。

記事や画像の投稿も、ワードやエクセル感覚で簡単だそうです。

今なら「スタートアップキャンペーン」も開催中だそうです。
私ももう少し色々見てみて、登録するかどうか決めようと思っています。



全く新しい トリートメント
2008年02月23日 (土) | 編集 |
パンテーン」から新しい トリートメントが発売されるそうです。

「デイタイムリペアエッセンス」と言う名前のこの新商品は、昼間に使用する洗い流さないトリートメントだそうです。
洗い流さないトリートメントを使用している女性は多いそうですが、ほとんどの方が朝か夜に使っているそうです。

でも、本当にトリートメントが必要なのは昼間だそうです。
なぜなら、一番ダメージを受けるのは、一日のうちで昼間の時間がもっとも多いからだそうです。


「でも、昼間だと手にベタつくのが困る」と言う意見もありますが、この「デイタイムリペアエッセンス」は手にベタつかない様になっているそうなのです。
これなら安心して使えますね。

この商品に興味を持ってサイトを見ていたら、ドラマスペシャル「かるた小町」をまだ見ていなかった事を思い出しました。

しっかりと留守録はしたので、後で見てみるつもりです。

パンテーンドラマスペシャルは毎年、輝く女性像を映像化しているそうです。
私が考える輝く女性像と言うのは、やはりはっきりとした自分の意志を持った女性かな?
と思います。

もちろんそれだけではなく、女性らしい優しさ、包容力、寛大な心を持っていれば言うことがないですね。

美しいに越した事はありませんが、それは持って生まれた外見だけでなく、内面からにじみ出るモノも大きいと私は思います。
もっとも美しさを手に入れる為には、それなりの努力も必要なのですが……。

パンテーンはその為の手助けをしている会社の一つだと私は思います。

そして私も、そんな輝いている女性に、一歩でも良いから近づきたいものですね。



カードゲームLycee到着
2008年02月22日 (金) | 編集 |
20080222193913
20080222193911
今日は先月予約をしていた、このトレカが到着しました。

大好きなキャラメルBOXさんのカードなので嬉しいです。

開封するのが楽しみです。

今回は2BOX買ったのですが、3BOX買っていれば写真を二枚撮らずに済んだのになぁ…。

と後で思いました。

話は変わりますが、新しい携帯になかなか慣れませんね。

この文章も四苦八苦しながら書いています。

今日は体調も今一つなので短くてごめんなさいね。