私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
「長寿の里」の「薩摩の山人参もろみ黒酢」
2008年03月31日 (月) | 編集 |
私には、九州に住む友人が多いです。

しかもその友人が、みんな元気でエネルギッシュなのです。

それを私はちょっと不思議に思い、ある日、尋ねてみたのです。

そうしたら、昔からその地方に伝わると言う、身体に良い食べ物を食べるようにしているせいかも……。

と言う答えが返って来ました。

「長寿の里」も、そんな九州に昔から伝わる、身体に良い食べ物を研究している会社です。

この度発売になった「薩摩の山人参もろみ黒酢」は、身体に良い「もろみ黒酢」に、貴重な山人参を配合したサプリになっています。
ほかの数ある「黒酢」サプリとは、ひと味もふた味も違う製品になったようですね。

この「薩摩の山人参もろみ黒酢」のCMを一般の方から募集した所、これまた沢山の作品が集まったそうです。

金賞を受賞した「投稿者:ministar」さんの「薩摩の山人参むかし話」を貼っておきますね。



ほかの作品も良かったのですが、なんと言っても、おじいさんとおばあさんのほのぼのとした感じが、とっても良かったです。

見ていて、私も心があたたかくなりました。
私もこんなおばあさんになりたいと思ってしまいました。

それには、私もおばあさんになるまで元気でいないとね……。

私もこの「薩摩の山人参もろみ黒酢」を飲んで、元気を分けて貰おうかな?
と思ってしまいました。


ヤマハ原付50ccスクーター「VOX」&「Vino」
2008年03月31日 (月) | 編集 |
知ってますか?

あの大人気ユニットPUFFYが、再び「ヤマハ」の原付50ccスクーター「VOX(ボックス)」「Vino(ビーノ)」のイメージキャラクターになっているそうですよ。
これは、'97~98年に行われていた「Vino」のデビューキャンペーン以来だそうです。

PUFFYと言えば、当時大人気で私も好きでした。
タカラさんから発売された、PUFFYドールも持っていましたよ。
懐かしいですね。

私も先ほどサイトを見たのですが、PUFFYがデザインしたオリジナル「VOX」「Vino」プレゼントがあったり、PUFFYの代表曲「サーキットの娘」2008バージョンのPVを公開していたりと、楽しいページになっていました。
PUFFYのお2人の可愛さは変わってないですね。

このPUFFYキャンペーンを記念して、「ヤマハ原付スクーターのCMを作って下さい!」と言うテーマで、一般の方からCMを募集した所、沢山の作品が集まったそうです。

私もこのCMを3作ほど見てみました。
みんなそれぞれ面白かったのですが、私の一番のオススメは PUFFY特別賞を受賞した「投稿者:0230さん」の「タカネの AIRスクーター」ですね。

一番インパクトがありました。
どうやって撮影したのかも、とっても気になりました。

こちらに貼っておきますね。



PUFFYがデザインしたオリジナル「VOX」「Vino」プレゼントでは、応募者全員に、オリジナルスクリーンセーバーが貰えると言うので、私も早速応募してしまいました。

バイクには普段は興味のない私でも、こんなキャンペーンがあったりすると、やっぱり気になってしまいますね。


カウンター設置
2008年03月30日 (日) | 編集 |
遅ればせながら、こちらにもカウンターを設置しました。

ブログを使いはじめの頃は、ちょっと抵抗があったのですが、やっぱり目に見える形で、確認してみたくなったのです。

引き続き、よろしくお願いいたしますね。



それから、先日貼った『栗駒深層水』の動画の音声が、このブログにアクセスしたとたんに鳴ってしまい、お騒がせしていて申し訳ありません。

本当にごめんなさいね(汗)

楽しみだおぅ~♪
2008年03月30日 (日) | 編集 |
私も大好きな「兄顔しずか」ちゃんがCDを発売すると言うので、楽しみにしています。

早速予約しています。


内容紹介
アニ顔星からやってきた!ときめきモエきゅんアイドル降臨!

★テレビのバラエティ番組や各サイト、ブログでも話題沸騰!
新種のアイドル!がついにCDデビュー!

【収録分数】約10分

【仕様】
エンハンスドCD仕様!しずかちゃんのPVやプライベート映像が迫る!

【音声トラック】
1.アニ顔ガールズ・兄顔しずかのテーマソング(仮)
2.カラオケ

【CD-ROM】
1.PV
2.プライベート映像

との事ですが、どんなCDになるのでしょうね?

ニコ動とかではピンクボードに筆談をしていますが、このCでは彼女の「心の声」が聴けると言うので、楽しみにしています。
どんな声をしているのかなぁ?






飲んでみたいな~「コッコアポ」
2008年03月29日 (土) | 編集 |
メタボリック対策が騒がれていますよね?
囁かれるようになって、まだ、そんなに経ってませんが、実は私も気になっています。

事実、昨年から「糖尿病」と診断され、朝食後の一回だけとは言え、糖尿の薬を飲んでいる私などは、他人事とは思えません。
若い頃は体重も30kg台、ウエストも50㎝台だった体型も、みるみる変わり、今は体重や3サイズなどは恥ずかしくて言えない状態に……(汗)

でも、手足はそんなに太っていない、典型的なリンゴ型体型です(苦笑)

あっ! 笑っている場合じゃないですよね。
聞いた所によると、私のこの体型が一番怖いそうです。
ひえ~ ~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな私が気を付けている事と言えば、一番はやはりカロリーコントロールでしょう!
毎食時のカロリーは常に意識して、おおよその概算ですが、食べ過ぎないようにしていたら、一時は10以上もあったHbA1cと言う糖尿の数値が、8.6から7.5に下がったのです。
去年は10.2もあったのですよ~!

このHbA1cなのですが【へもぐろびんえぃわんしー】 と読みます。
こちらをちょっと説明しますね。

通常時の血糖レベルの判定に使われる。
HbA1cは血糖と違い、食事の影響を受けないためいつでも検査ができる。
グリコヘモグロビンなどとも呼ばれ、赤血球の中に含まれるヘモグロビン(血色素)にブドウ糖が結合したもの。
過去約120日間の平均的な血糖状態が分かる。
基準値は4.3~5.8%で、6.5%以上だと糖尿病と判定される。

だそうです。

私はまだもうちょっと頑張らないと。
私と同じく糖尿病のメル友さんも言ってましたが、6.5%以下にする必要があるのだそうです!

本当はウォーキングが一番だそうなのですが、うつ病で身体が思うように動かせない私は、体調の良い時に軽い体操をするように心がけています。
あとは、水やお茶をなるべく飲むようにしています。
カロリーコントロールだけでなく、これらの事が少しずつ効果が現れて来たみたいですね。

「クラシエ」から発売されている、この「コッコアポ」も効果的みたいです。
サイトでは、メタボリック対策のページも充実していて、読んでいてとても参考になりました。
体操も取り入れてみたいと思っています。

「カネボウ」の頃から記憶に残っている「コッコアポA」のCMソング♪
ちょっとその事を思い出して懐かしくなりました。

昨年で発売25周年の超ロングセラー商品なのだそうです。
だから私の記憶にも残っているのですね。
良い商品は時代に関係なく、売れ続けるのだなぁ~と納得しました。

一度、クリニックの先生に相談して、飲んでも良いと言われたら、飲んでみたいですね。
薬を服用している私ですが、「コッコアポ」は漢方薬なので、もしかしたら大丈夫かも知れませんから……。

だって、見れば見るほど私は飲んだほうが良いかも? と思ってしまうのですもの。
私は便秘症ではないのですが、サイトの紹介記事を読めば読むほど私にピッタリ!
と思ってしまうのですから……。



DHCの『栗駒深層水』
2008年03月28日 (金) | 編集 |
柳沢 慎吾さんが刑事に扮したDHCの『栗駒深層水』のCMが話題になっているみたいですね。

ネットでも見られると知って、早速見てみました。

「あばよ!」や「いい夢見ろよ」など懐かしいセリフもあって楽しかったです。

柳沢 慎吾さんしばらく見ていなかったので、ちょっと懐かしく思いました。

でも、全然変わっていませんね( ^▽^)



そう言えば、昨年からDHCのサプリや食品を愛用している私。
毎月のように、オンライン通販で商品を取り寄せています。

その時に、この 『栗駒深層水』をオマケで頂いたのですが、このCMを見て、飲んでなかった事を思い出し飲んでみました。

癖のないまろやかな味で、とっても美味しかったです。

私の家では、水に気を使っていて、浄水器を通した水でないと飲まないようにしているのですが、やっぱりちょっと違うなぁ……。
と思ってしまいました。






めだかせっけん
2008年03月28日 (金) | 編集 |
昨年の7月20日に投稿した「お気に入りの洗濯せっけん」と言うタイトルの記事に、3月6日に「 きんとき豆」さんと言う方がコメントを下さいました。

コメントありがとうございました。

そこで紹介されていた「めだかせっけん」のサンプルが届いたので試してみました。

付属のスプーン一杯(約5g)をお風呂に入れて入浴したり、少量をお湯に溶かしてシャンプーしてみました。

私はせっけんシャンプーを良く使っているので、泡立たないシャンプーには慣れていたのですが、正直言ってそれらよりも物足りない感じはしました。

でも、洗髪後、ドライヤーで乾燥させても、全然キシキシしたりしません。
しっとりとふんわりした仕上がりになったのです~!

市販の普通のシャンプーは、合成洗剤とほぼ同じ成分と聞いた事があるので、たまに使った時も私はしつこい位すすいでいたのです。

でも、この「めだかせっけん」は環境に優しい成分で作られているそうです。
ですから、髪やお肌にも安心ですね。
それどころか、使えば使うほど、河川を浄化する働きがあるそうです。

このせっけんの成分を、なんとメダカが喜んで食べるそうですよ~!
「めだかせっけん」の名前の由来は、こんな所からあるのでしょうね。

お風呂の残り湯は洗濯やお掃除に使えるそうなので、洗濯やお風呂洗いに使ってみました。

洗濯物もふっくら柔らかですし、お風呂はスポンジでこすっただけで、湯垢が取れてしまいました。
湯垢はなかなか頑固で、今までは普通のせっけんを付けて洗っていたのですが、余計なせっけんを使わなくてすみそうです。

サイトに詳しい紹介があるので、是非読んでみて下さい。

http://www.medakasekken.com/

サイトを見ただけでもびっくりしてしまったのですが、やはりサンプルを試してみたかった疑い深い私も、実際に使ってみて、本当に目からうろこ……と言う状態になりました。
驚き桃の木です♪


そんなワケで、早速サイトで通販の発注をしてしまった私です。

お掃除嫌いの怠け者の私ですが、色々な所を掃除してみたくなっちゃいました♪

20080328174753
久し振りのモブログです
2008年03月27日 (木) | 編集 |
20080327201954
20080327201952
20080327201948
さっきまでPCを付けていたのですが、だるくなったので止めてしまいました。

私はノートPCを使っているのですが、そのノートPCを横にして(直角に置いて)、寝ながら見る時もあるのです。

……ですが、文章入力をしたり、長時間には向かないので、どうしても無理がある時もあるのですよね。

実は今もそんな時なのですが、こう言う時はやっぱり携帯のほうが楽ですね。

今日は郵便局に用事があったので、五百円玉貯金を通帳に入金して来ました。

昨年からずっと貯め込んでいたので、思っていたよりも貯まっていたので嬉しかったです。

もっとも、貯めていたのは貯金箱みたいに金額がわからないのではなく、100円ショップにあるコインケースだったので、おおよその金額は分かっていたのですけどね。
五百円玉貯金は、なかなか大変だけど、貯まるスピードが早いので、止められませんね。
また一からスタートしました。

今日は「鹿男あをによし」の最終回を見ました。
前回の放送で、「マイ鹿です」の台詞がここにつながっていたのか~!
と感心したり、ネズミが登場して声が戸田恵子さんだとわかったり、新たな展開をしたこの作品ですが最終回も良かったです。

先生と「かりんとう」の恋の行方は気になりますが、これはまた別のお話になりますね。

それにしても、この作品を見ていると「あっ、録り溜めた『バンブーブレード』見なくちゃ!」と思ってしまいます。

でも、こう思うのは何も私だけではないですよね?
だって共通点多いんですもの……。

堀田ちゃんがタマちゃんに思えて、仕方がなかった私です(笑)

そんなわけで、「バンブーブレード」の全員サービスのカードを載せてみますね。
これはたまたま買って応募した、アニメージュとメガミマガジンのです。

アニメージュのカードセットのほうは、写りが悪くてごめんなさい(汗)

カード一枚だけのがメガミのほうです。

すもももももも~地上最強のヨメ~
2008年03月26日 (水) | 編集 |
昨日紹介した「猫耳少女キキ」ですっかり鹿野優以ちゃんが気に入った私♪

現在「すもももももも~地上最強のヨメ~」を見ています。

いやぁ、はちゃめちゃで最高に面白いです。

スク・エニって、結構こういうきわどい作品も意外と得意なのですよね。
「これが私の御主人様」もそうだったしね(笑)。

ももこは誰かに似ているなぁ?
と思っていたら、思い出してしまいました「ハレグゥ」のグゥさまです!
ほら、可愛い子ぶりっ子している時のグゥさまにそっくりじゃないですか?

見始めたばかりなので、これからどんな展開になるかとっても楽しみなのです♪



それから、私はアフィリエイトばかりしているわけではありません。
クリック募金もしていますよ。

みなさんにも協力していただこうと思って、ブログパーツを貼ってしまいました。
もし、良かったらご協力下さいね。

PC版の右側のサイドパーツに貼りました。


萌えキュン@MOVIE 3部作
2008年03月25日 (火) | 編集 |
私ってやっぱりオタクなんだなぁ~!

と言うのは、最近になって、またまた、普通のドラマよりもオタクっぽいドラマのほうが見ていて楽しいのですよね。

これは、そんな私がすっかり気に入ってしまったDVDシリーズなのです。

猫耳少女キキ
コスプレ、メイドカフェ、フィギュアなど秋葉原最前線、アキバカルチャーを題材にしたちょっぴりエッチなアキバ系青春ラブコメディ3部作の第1弾。
引きこもりの大学生・義郎はひょんな偶然から美しい少女の姿をした“猫耳”と共同生活をすることに…。

恋するメイドカフェ
メイドカフェの少女に恋をしてしまった青年。
司法試験合格を目指すガリ勉の彼とメイドの愛と青春の胸キュンストーリー。
“アキバ系”の文化をテーマにしたオリジナルドラマ「萌えキュン@MOVIE」の第2弾。

聖■美少女フィギュア伝
“アキバ系”の文化をテーマにしたオリジナルドラマ「萌えキュン@MOVIE」の第3弾。
理想の美少女を作り上げるため、丹精こめて組み立てたフィギュアが等身大の生身の人間に!?
木嶋のりこ、坪田秀雄ほか出演の胸キュンストーリー。

こんな感じの3部作でした。
全部見ましたけど、どれも気に入ってしまいました。

中でも、一番は?
と聞かれたら、やっぱり「猫耳少女キキ」かな?
主役の鹿野優以ちゃんがすっかり気に入ってしまい、「すもももももも~地上最強のヨメ~」まで見るようになってしまったのですから(笑)

鹿野優以ちゃんは、声質が小林由美子ちゃんや、理多さんに似てますね。
男の子役も合いそうです。

ストーリー展開も、みんな良かったです。
「ちょっぴりエッチな」と言うワケで、そう言うシーンもあったりしますが、18禁ではないので、どぎつくなくてあっさりした感じで良かったですよ。

「聖■美少女フィギュア伝」もそうだったのですが、ちょっぴり切ない感じが青春ラブコメディに色を添えていましたね。
とにかくオススメのシリーズなのですよ~♪