私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
800アクセスありがとうございます!
2008年04月30日 (水) | 編集 |
先ほど、カウンターを見てみたら、丁度800になっていました。

いつも来て下さって本当にありがとうございます。

これからも頑張りますので、よろしくお願いいたしますね♪



それから、携帯で見て下さっている方に……。

一部表示されない画像とかもあります事をお許し下さいね。




久しぶりに私がカスタムした瑞穂ちゃんドールの写真を貼ります。


このコもちゃんと男のコドールなんですよ(苦笑)

男のコドールを女装させています♪

DSC00040.jpg
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
女装パラダイス
2008年04月30日 (水) | 編集 |
20080430173454


私はTBSテレビで放送されている「学校へ行こう!MAX」と言う番組の「女装パラダイス」が大好きです。

別ブログにも書いたのですが、反響が大きかったので、こちらにも書きます事をどうかお許しください。

私がこのコーナーを知ったのは、恥ずかしながら、つい最近の事なのです。
……が、もともと女装好きだった事もあり、夢中になってしまいました。
携帯サイトの女装男子の待ち受け画像は、全部保存してしまいました(苦笑)

別ブログにも書きましたが、私が女装好きになったのは、『処女はお姉さまに恋してる』こと「おとボク」に出逢ってからの事です。

それまでも、女装を扱った作品は読んでいましたが、特に好きなわけではなかったのです。
ところが、この作品に出逢ってから、私の中の何かが目覚めてしまったみたいです。

「おとボク」についてはリンクにもしている「瑞恋連盟りにゅーある」のほうで色々書いていますので、もし、ご興味を持たれた方は見てくださいね。

こちらがアドレスになっています。

ameblo.jp/kozuka1/

この本は私も大好きなゲームの女装少年2人が表紙になっています。
背が小さい方が「ゆりね」の奈月ちゃん、高いほうが「おとボク」の瑞穂ちゃんです。

この本は男性向けゲームの女装少年たちを紹介しています。
ショタコンやショタとも呼ばれる少年好きの方は、今や女性のみではなく、男性にも増えているのですよ。
「ショタケット」と言う可愛い少年を扱った同人イベントは、男性のほうが多いとか……。
この事は、BL系の作品を好んで読む男性が増えている事と、関係があるのかも知れませんね。

この本は、そんな男性向けゲームの女装少年たちの魅力を余すことなく紹介しています。
二次元の女装少年たちにも興味のある方は必見の本かも知れません。

一方、このブログもタメになりました。
昔からいわゆる「女形」たちが、なぜ女性に人気があるかを、わかりやすく説明していて納得しました。

tapten.at.webry.info/200802/article_11.html

私の女装への探求心は、自分が思っていたよりも、深く果てしないものかも知れませんね。



テーマ:PCゲー
ジャンル:ゲーム
トイレトレーニングにはGOO.N
2008年04月29日 (火) | 編集 |
私には子供がいません。

育児関係の仕事に就いた事もないので、育児の苦労などはわかりません。
でも、こんな私にも、小さい赤ちゃんがいる友人は何人もいます。

端で見ていると、赤ちゃんは本当に可愛いですよね。
でも、お世話しているママさん達は本当に大変だと思います。

良く昔の方や、布おむつ派の方は、紙おむつに対してこんな事を言うのを私も聞いた事があります。

今の母親はすっかり楽をしている。
布おむつを洗濯したりすることで、母親の愛情が赤ちゃんに伝わるのに……。
布おむつは濡れると気持ち悪いから、早くにおむつから卒業出来て良い。

などなど……。

でも、私は紙おむつを使っているママさん達が、決して楽をしているとは思っていません。
母親の愛情は、どちらを使っても変わらないと思っています。

「トイレトレーニング」にしてもそうです。

紙おむつになってしまったから、おむつ離れがしにくくなって「トイレトレーニング用のおむつなどが生まれた……。

と言われる方を聞いた事がありますが、果たしてそうでしょうか?
育児や赤ちゃんの研究が進んだ現代に生まれた、必然的な育児方法のひとつだと私は思います。

赤ちゃんにとって居心地の良い環境は、お母さんにとっても同じ事だと思います。
特におむつは赤ちゃんがほとんどの時間ふれているものです。

トイレトレーニングも不快感を与えて促すものではなく、赤ちゃんに「今おしっこしたんだよ」と気づかせてあげる事が一番大切なんだそうです。

GOO.Nと言うトレーニングパンツなら、ひんやり感としめった感じで、赤ちゃんにおしっこをした事を自然に気づかせてくれるそうです。

下着のようなやわらかさ&動きやすさでもれずに安心だそうですし、かわいいデザインとおしっこお知らせマークがとても便利だなぁ、と思いました。

GOO.Nなら、赤ちゃんもお母さんも、とても良い環境でトイレトレーニングが出来そうですね。




テーマ:トイレトレーニング
ジャンル:育児
グロリアスマスカラに注目♪
2008年04月28日 (月) | 編集 |
最近はTVや雑誌を見ても、ぱっちり目の可愛い女の子が増えて来ましたね。
今やマスカラやつけまつげ、そしてカラコンは女性の間では欠かせないメイクになっています。

私はアイメイクへのこだわりは別にないですね。
と言うのは、私には先天性の病気の為、目に負担がかかるものは出来ないのです。
ですから、特に凝ったアイメイクは残念ながら出来ないのです。

私も昔はアイシャドーとかを使ってメイクをしていた時期もありました。
その時ははれぼったく見えないように、シャドーを軽く入れる程度でした。
私もアイラインを入れてみたり、ビューラーでまつげをカールさせたりしてみたいと思った事もありました。
でも、生まれもっての病気なので仕方がありません。

私にはする事は出来ませんが、今は色々なアイメイク化粧品があって、雑誌などを見ているだけで楽しいです。
小悪魔agehaなどは、私も毎月楽しく見ていますよ。

そして、アイメイクを調べているうちにグロリアスマスカラに興味を持ちました。
しなやかなボリュームカールが、何と12時間も持続するマスカラだそうです~!
これってちょっとビックリですよね。

このマスカラは「ヘレナ ルビンスタイン」と言う会社のものです。
現在のマスカラの原型や、ウォータープルーフ処方を初めて世におくり出した、マスカラのパイオニアとして有名な会社だそうですよ。

今年の4月25日に発売されたばかりのこの商品は、現在、色々な所で話題を呼んでいるそうです。
その発売を記念して、現在ブログ、またはクチコミサイトで、「グロリアスマスカラ」を紹介してくださった方の中から抽選で30名様に、マスカラ製品現品(税込4,410円相当)をプレゼントするそうです。

応募期間は4/15(火)~5/31(土)までらしいので、もし興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?

私としても、ぱっちり目の可愛い女の子が増えるのは嬉しい限りですね。
アイドルやドールみたいなとびきり可愛い女の子が、もっともっと増えると楽しいなぁ~♪


テーマ:コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド
700ヒットありがとうございます♪
2008年04月27日 (日) | 編集 |
本日カウンターを見てみたら、700を超えていました。

来て下さった方々、本当にありがとうございます!

いつも感謝しています♪


これからもよろしくお願いいたしますね。


10110047_3123078146s.jpg


ソニーグループニュースリーダー
2008年04月27日 (日) | 編集 |
ソニーのウィジェットサービス「FLO:Q(フローク)」をご存じですか?

これはFind、Share、Communicate(さがす共有する、つながる)がコンセプトのブログウィジェット(ブログパーツ)とデスクトップウィジェトなのです。

その前に、ウィジェットと言う言葉の意味がわからない方もいるかも知れませんね。
下記で説明しますね。

ウィジェット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から
移動: ナビゲーション, 検索
ウィジェット(Widget)

グラフィカルユーザインターフェースを構成する部品要素、およびその集まり→ウィジェット (GUI)、ウィジェット・ツールキット。「window gadget」の合成語ともいわれている。
アプリケーションソフトやデスクトップ上で動作する、小規模なアクセサリーソフト。
ガジェットとも呼ばれる。

Mac OS XのDashboard、Windows VistaのWindows サイドバー、Yahoo!のYahoo! Widgets(旧Konfabulator)、OperaのOpera Widget、KDDI(au)のau oneガジェットなどが知られる。
ブログパーツのこと。


ブログパーツはPCからこのブログをご覧になっている方ならわかると思いますが、簡単なゲームなどが楽しめるブログ専門のアクセサリーパーツの事です。
私もブログを彩るアクセサリーとして、楽しんで使っています。


そのソニーのFLO:Qから、新しいウィジェットが登場しました。
その名もソニーグループニュースリーダーと言います。

ソニーグループの様々なサイトから色々な情報を取得して配信するシステムです。
音楽やゲーム、映画・DVD、プロダクト、コーポレート情報まで、まとめて観覧出来ちゃうというとっても便利なウィジェットなのです。

サイトでダウンロード出来たので、早速インストールしてみました。

配信リストは購読したいニュースのみ選択出来るので、とっても便利です。
ソニーグループのニュース や 映画・DVDのニュース 、音楽やゲームのニュースなどカルチャーからサブカルチャーまで様々なニュースを網羅しています。
色々なニュースサイトを回らなくても、これさえあれば、一括で見られるところもとても便利だなぁと思いました。

ニュース機能だけでなく、スケジューラー機能や動画再生機能も付いている、便利さに輪をかけた最強ツールかも知れません。

今までは、携帯のカレンダー機能を使っていたのですが、こちらに切り替えようかな、と思っています。


テーマ:面白いもの発見
ジャンル:ニュース
「ゴルゴサーチ」で百発百中!
2008年04月26日 (土) | 編集 |
久しぶりにプレスブログからの情報を紹介します。

「ゴルゴ13」をご存じですか?
もはやご存じない方はいないと思いますが、「ゴルゴ13」は今年でビッグコミック連載40周年&SPコミックス(単行本)発売35周年!
何と150巻まで到達した超人気漫画です。

当時は子供のものとされていた漫画の世界に、あえて大人向けの要素で勝負した作品です。
いわゆる「劇画」とも呼ばれるようになった先駆的な作品でもあります。

この春からは、TVアニメも放映され、その人気はとどまる所を知りません。

そんな「ゴルゴ13」がまた新しい展開を見せています。
ゴルゴサーチと言う全く新しい検索ツールを発表したのです。


この「ゴルゴサーチ」は、ただの検索ツールではありません。
クライアント(検索するユーザー)からの依頼に応えて、ゴルゴが検索結果を表示するという、ユニークな「エンタメ」要素たっぷりの検索サービスなのです。
検索すると言っても、これもただ検索するのではありません。
検索する際にゴルゴがその華麗な狙撃アクションを披露してくれると言う、業界初の試みも加わっているのです。

そこで私も早速やってみました。

ただ、残念な事に、「お探しのキーワードはJWordに登録されていません。別のキーワードで検索するか、左側のYAHOO!SEACHの結果をご利用ください」と言う結果が現れました。

「おとボク」とか、 「D.O.T ドール」とかちょっとマニアックな言葉ばかりだったからかな?

でも、YAHOO!SEACHでの結果も十分使えそうですし、狙撃ゲームをやってみました。

これは5秒以内に15発の弾丸をターゲットに当てるというものなのですが、シューティングが苦手な私には、とても出来る技ではありませんでした。
でも、とても面白かったです。
すっかり熱くなっちゃった~!

ゲームで気分を変えた所で、再びトライ!
「TBS」とか「絶対彼氏」と言うちょっとメジャーな言葉にしたら、見事にヒットしました。

普段から検索好きな私ですが、この「ゴルゴサーチ」で、また新しい検索の楽しさを教えて貰ったような気がします。
もっと色々な言葉で検索してみたくなりました。


テーマ:ゴルゴ13
ジャンル:アニメ・コミック
シルバニアファミリープレミアムクラブ
2008年04月25日 (金) | 編集 |
20080425202357


今年もシルバニアファミリープレミアムクラブの更新の時期がやって来ました。

今日届いたばかりなのです♪

こんな素敵なセット一式が到着して、嬉しくなりました。

画像には写ってないですが、梱包されていた箱も、お家の形で、とっても可愛かったのです。

その為、テープ部分を丁寧にカッターで切ったので、到着した箱に入れておこうと思っています。

年に数回、会報とお着替え服が届く予定なので、そちらも楽しみにしています。

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
クリニックの帰りに……
2008年04月24日 (木) | 編集 |
20080424211414
今日はクリニックに行って来ました。

本当は来週で良いのですが、来週はゴールデンウィークに入ってしまうので、今週にしたのです。

クリニックは混んでなかったので良かったです。
行き帰りはいつもタクシーなのですが、帰りにタクシーの運転手さんが、見晴らしの良い穴場があるので、寄ってみましょうか?

と聞いて来たので、お願いしました。

とても景色が良く、空気も良い場所でとても良かったです。

命の洗濯…とは、この事を言うのかな?

と思いました。

十年近く今の場所にいる私と同居人ですが、まだ知らない場所と言うのは色々とあるのだなぁ……と思ってしまいました。
帰ってからはのんびりし過ぎて、少し寝てしまいました。
たまごにかけるお醤油
2008年04月23日 (水) | 編集 |
20080423170358
昨年から、たまごかけご飯が人気のようです。

昔からある食べ方なのですが、手軽に出来て美味しい所が人気みたいですね。

たまごかけご飯専用のお醤油も沢山あると聞き、私も買ってみました。

昨日のお昼にかけて食べたのですが、確かに生たまごとご飯に良く合って美味しかったですよ。

私はたまごかけご飯に、納豆とキムチをプラスするのも好きです。

食欲のない時でもスルスル入るたまごかけご飯は、私も大好きなのです。

写真は使った後でごめんなさい。
使う前に撮れば良かったですね(苦笑)