fc2ブログ
私はクルーゾン病で生まれ、うつ病・糖尿病・心臓病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
純情ロマンチカ
2008年04月18日 (金) | 編集 |
寝込んでいた間に、まだ「純情ロマンチカ」の事を書いてなかった事を思い出しました。

私はこの作品の事も、アニメではじめて知りました。

私もBLは嫌いなほうじゃないです。
今では立派な乙女のたしなみのひとつだと思い、私も時々触れていますよ。

でも、男のコ同士で言うのなら、本当はもっと小さいコのほうが好きなのです。
厳密に言うと、私は腐女子よりもショタコンなのです(苦笑)
年齢で言うと、小中学生くらいかな?……ある意味犯罪ですね(殴)

そんな私が一番好きなBL作品は、「シリーズぴこ」ですね。



本当は本編を紹介したいのですが、さすがに18禁アニメと一緒にするのはまずいかと思い、アダルトではないこちらにしました。

個人的には2の「ぴことちこ」が一番好みなのですが……。
あぁ、このまま行くと脱線しそうなので、ここいらで軌道修正っ~!

だから、いわゆる「萌え~♪」って感覚にはなりませんでしたが、結構興味深く見ていました。
でも、私は腐女子の女性は大好きです。

私はちょっと男性寄りの好みを持つタイプなので、完全な腐女子ではないけど、彼女たちの気持ちはある程度はわかると思っていますし、その考え方とかには結構興味はあるのです。

だから、BL系の作品を見ても、その作品の男のコたちに萌えるのではなく、あぁ、こういうシーンのこういう所に腐女子は萌えるのかな? と思いながら見ています。

う~ん、ひょっとしたら私は、BLの男のコよりも腐女子萌えなのかも知れませんね。



こんなCDもあった事もさっき知りました。

原作からのファンの方には、色々な感想が出て来るのは自然の事とは思います。
でも、私としてはアニメと同じキャストなら、ちょっと聞いてみたいなぁ……。
と思ってしまいました。


スポンサーサイト



500ヒットありがとうございます♪
2008年04月18日 (金) | 編集 |
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

先日400ヒットを超えたばかりなのに……!

本当にありがとうございます。

とっても嬉しいです♪

今日はすっかり元気になって、PCに向かっていますぉ~♪

まだお腹は多少下りますが、時間の問題でしょう(* ^ー゚)



それでは、これからもよろしくお願いいたしますね。