私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリニックの事
2008年05月31日 (土) | 編集 |
一昨日のクリニックの事は、私の別ブログに書いたので、そちらを読んで下さいね。

サイドバーのリンクからも行けますが、携帯の方もいると思うので、こちらにも貼っておきます。

angel.ap.teacup.com/kozuka/

ブログのマルチポストを避けるため、これからもこんな感じの記事もあるるかと思いますが、ご了承願いますね。

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
EURO2008 開幕!web限定動画配信中
2008年05月31日 (土) | 編集 |
みなさんはEURO2008と言う大会を知っていますか?

4年に一度、UEFA主催によって行なわれる、ヨーロッパのナショナルチームNo.1を決める大会で、今年の6月7日から、オーストリア&スイスで開催されるそうです。

日本ではワールドカップほど知名度は高くはないみたいですが、サッカー界最高峰の戦いのひとつとして、現在、世界中で注目を集めているみたいです。

ユーロ2008と聞いて、海外のニュースを連想してしまい、難しそう……と思ってはいませんか?
実は私もそう思っていました。
でも、このWeb限定動画を見て印象が変わりました。

紹介されていた3つの動画を見てみたのですが、どれも面白かったです。

特に「世界漢字検定」は実際に私もやってみました。
初級編は8問中7問正解で見事合格でした! 
そこで調子に乗って上級編もやってみたのですが、こちらは9問中4問で不合格……。
やっぱり世界の壁は厚かったですね(苦笑)

もし、興味のある方は、是非やってみて下さいね。



●キャバクラ・キックオフ!
●目撃!あの人のスーパープレー
も面白かったです。


テーマ:欧州サッカー全般
ジャンル:スポーツ
「Club Microsoft」の「 M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!」
2008年05月30日 (金) | 編集 |
先ほど「Club Microsoft」の M 級カチョー イッツオーライ コモロさん!
と言うアニメを見てみました。

“コモロさん”は、外資系企業に勤める M 級課長だそうです。
画面はパソコンに向かうコモロさん……。
「あなたお好みのテンプレートをご用意してください」というPCのインストラクターさんの言葉に、「テンプレートってなんだ?……お好みの?」
と考え込むコモロさん、どうやら10のお皿を想像してしまったみたいです。

「お好みの」は好きなお寿司を想像しています。
あらあら? 思わずよだれが垂れていますよ(笑)

シンプルなアニメでしたが、結構面白くて笑えました。

そう言えば、テンプレートって、普段良く使っていますが、説明するとなると、ちょっと苦労しますよね。
日本語にすると「ひな形」と言うそうですが、今ひとつしっくり来ませんよね?

私もPCに向かう機会は多いのですが、実はまだ良くわかってない部分も多いので、コモロさんには親近感を感じてしまいました。

私の経験ですが、つい最近まで、マウスの真ん中に付いているダイヤル(何と言うのでしたっけ?)を動かせば、カーソルがスクロールするのを知らなくて、マウス自体を動かしていました(汗)

今日見たのは「テンプレート篇だそうですが、毎日配信中のようなので、違うのも見てみたいです。
話では「美人 OL ユミのブログ」もあるそうなので、そちらも気になりますね。

テーマ:Windows 全般
ジャンル:コンピュータ
抜き打ち検査
2008年05月29日 (木) | 編集 |
20080529232430
今日はクリニックに行って来ました。

四月から、先生が二人になった事はこちらでは書いたかな?

私と同居人は、新しく来た先生に診察して頂いていたのですが、その先生が学会の出席の為、今日はお休みだったのです。
それを知らずに行ったので、今日はとても混んでいました(汗)

いつものように11時過ぎに出掛けたので、終わったのが2時過ぎになってしまい、スーパーに寄ってから家に付いてお昼を食べたのが3時位になってしまいました(汗)

私とは、何年もお付き合いしている先生なので、ここ最近の様子を話したら、急に血液検査をする事になりました。

ちょっと長くなりそうなので、またこの話は後日書きますね。

今日はちょっと疲れました(-"-;)
毎月愛読しています♪
2008年05月28日 (水) | 編集 |
20080528203635
最近は書いていませんが、相変わらずレディコミも大好きな私。

毎月必ず買っているレディコミ雑誌は三冊ほどあるのですが、一番熱心に読んでいるのは、このコミックアムールです。

数あるレディコミの中でも、過激さは指折りなのですが、私は大好きなのです(*^_^*)

今日はアンケートが書き終わったので、明日投函する予定です。

実は、今日は朝から体調は良くなくて、休み休み書いていました。

昨年あたりから、少し書き物をすると疲れてしまうので、長い時間は書けなくなってしまいました。

文通も趣味のひとつだったのですが、今はお休みしています。
ペンパルさん、本当にごめんなさいね。

また元気になって、沢山お手紙が書ける様にならなくちゃね(^O^)/
テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
最新版RealPlayer
2008年05月27日 (火) | 編集 |
ここ連日ニコニコアニメチャンネルの話になりましたが、そんな時に欠かせないのがRealPlayerです。

せっかくの楽しい動画は、見るだけではもったいないですよね?
「動画ダウンロード」して何回も「再生」して見たいですし……。

それに、ニコニコ動画は書き込みの文字が邪魔になる事もあるので(いや、それがニコニコの良さでもあるのですが……)
文字を見たくない時もありますよね?

そこで、先日最新版RealPlayerをダウンロードしたのです。
今までのRealPlayerより、とても快適になりました。

今までのRealPlayerも50種類以上の音楽・動画ファイルを再生可能で、とても便利だったのです。
ですが、最新版ではその基本機能に加え、ワンクリックで動画をダウンロードできちゃうのです。

これはもう本当に最高ですよ♪
これからは自分が発見した、欲しい動画を簡単に保存・管理できます。

RealPlayerからもアクセスできるWEBサイト「RealGuide」では、最新音楽プロモーションビデオのほか、ドラマや映画・ゲームなど、様々なコンテンツを楽しめるそうですよ。
色々な用途で、便利に使いこなせそうですね。


テーマ:フリーソフト
ジャンル:コンピュータ
Candy☆Boy
2008年05月26日 (月) | 編集 |
ニコニコ動画公式アニメは、昨日書いた「ペンギン娘 はぁと」だけではありませんでした。
今月から「Candy☆Boy」と言う作品も配信されています。
これは「ニコニコアニメチャンネル」と言う枠内の配信だそうです。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと……。

Candy☆Boy
ジャンル 学園コメディ
OVA
監督 ほしかわたかふみ
キャラクターデザイン 波部崇
アニメーション制作 AIC
発売日 2007年12月5日

『Candy☆Boy』は、AICによる短編Webアニメ。
2007年11月22日より、超!アニメロおよびニコニコ動画で、後にGyaOでの無料配信が行われている。
AICが提唱するアニメプロジェクト「アニメ2.0」第1作である。
2008年5月2日からはニコニコアニメチャンネルで新シリーズが配信された。

だ、そうなのですね。

概要
本作は、学園コメディであり、東京の高校に通う双子の櫻井奏・雪乃姉妹と部活の後輩・神山咲夜による「三角関係」を描いている。
2007年12月5日に発売されたDVDにはMEILINが歌唱する音楽CDが付属する。
アニメはこの楽曲をイメージして制作されている。

タイトルとは反対に女のコのお話になっています。
本日、その配信を見たのですが、「百合だ、百合だ~!」との書き込みとはうらはらに、お兄さんたちには好評のようです。
う~ん、BL好きな女子と同じ位、百合好きな男子も多いと言う証拠かな?

話によると、夏にはニコニコアニメチャンネル第3弾の配信も予定されているそうなので、これからも目が離せなくなりそうですね。





テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:アニメ・コミック
ペンギン娘はあと
2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日も体調が良くありません。

でも短いアニメ位なら見られます。

今日はお昼にこのアニメを見ていました。
このアニメはニコニコ動画製作のアニメで、なかなか楽しいです。

絵も可愛いし、パロディてんこ盛りなのも気に入っています。

ニコニコ動画公式アニメだから、削除される心配がありませんしね(笑)

こんなアニメがこれからもっと増えて欲しいですね。

原作は、このコミックだそうです。


テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:アニメ・コミック
ドールアイ到着♪
2008年05月24日 (土) | 編集 |
20080524163913



今日は、先日私が発注したドールアイが届きました♪
やっぱりグラスアイは輝きが違いますね。

どの子にどの色をしようか、迷ってしまいそうです。

でも、また迷うのもまた楽し♪ですね(*^_^*)

天気が悪くて体調は今一つですが、なるべく楽しい事を考えるようにしています。

テーマ:スーパードルフィー
ジャンル:趣味・実用
久し振りの発作
2008年05月23日 (金) | 編集 |
20080523181221
今日は久し振りに買い物に出掛けて来ました。

出掛けるちょっと前まで、寝ていたので体調は大丈夫だろうと思ったのですが、書店、家賃の振込み、スーパーで買い物を済ませて家に帰って来てから急に気分が悪くなりました。

強い息切れと身体中の力が抜ける感じで辛かったです。

それから何とかお昼を食べて、ずっと寝てしまいました。

さっき起きたばかりなのですよ。

書店に寄った一番の目的は、このコミック電撃大王なのです。

