私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
元気になりました
2008年06月30日 (月) | 編集 |
昨日は一日寝ていましたが、今日は元気になってPCに向かっています。

この間から、書こうと思って忘れていたのですが、先日ヤフーの無料試聴で観た「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」はとっても面白かったです。

大笑いしながら観ていました。

私は身体が悪いので、映画は正直きついと思っていたのですが、疲れを忘れてしまう位、とても面白かったので最後まで一気に観る事が出来ました。

ある年代以上の方なら、思わず懐かしくなってしまう小ネタが満載で、その点でも面白かったです。

本当にこの映画はオススメですよ!

「ぼくたち」の中には、可愛い女装子さんも出て来ます♪

テーマ:映画の感想
ジャンル:映画
今日は一日寝てました
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今日は朝から体調が悪くて、一日中寝てしまいました。

ブログもこれがはじめてのです。

今日はこれだけでごめんなさいね。
ガンバレ我らのノートンファイター!
2008年06月28日 (土) | 編集 |
最近ではネット犯罪がとても増えていますよね。
これは、地球とパソコンの平和を脅かす悪の秘密結社Miss X率いる「X組」の仕業とご存じでしたか?

その犯罪の様子は「ネットの彼方でねんねしな!」と言うブログで見る事が出来ます。
私も見てみましたが、確かに色々ありとあらゆる手口で悪さをしているようです。

モクバクバと言うモンスターは街中を我が物顔で闊歩していますし、スパイゾイドと言う諜報モンスターは持っているカメラで街中の人を盗撮していました。
顔も撮影している様子も何だか気持ち悪いですね。
自分で盗んだ個人情報や写真はどうやら、闇ルートで売買されているとの事も聞きました。
なんて最低な奴、女性の敵ですね!

ウイルスを引き連れて、原宿の表参道で豪遊をする謎の女性まで現れました!
ウイルス達に沢山の荷物を持たせ、ショッピングを楽しんでいました。
しかもその彼女はウイルス達を使って、一般市民のクレジット情報を入手しその偽装カードでショッピングを楽しんでいる模様です。
非道い話ですよね! 本当に許せません!

でも、手ぐすね引いて、黙って見ているだけの我々ではありません。
悪の秘密結社を倒す為に、N.O.Cが結成されました。

N.O.C.と言うのはノートン・オペレーション・センターの事で、日々ネット犯罪の脅威と戦うセキュリティのエキスパートが集まった集団です。
N.O.C.は、ノートンファイター とともに、地球とパソコンの平和を脅かす悪の秘密結社「X組」と熾烈な戦いを繰り広げているそうです。

「シマンテック」のノートンファイターさんには、私のPCもお世話になっています。
実在化したモンスター軍団に立ち向かうべく、ノートンファイターも実際化した姿となって現れたのです!

「X組」の本拠地が新宿にあることを突き止めたN.O.C.は、ノートンファイターとともに新宿に出撃しているそうです。
「X組」のMiss Xやモンスター軍団との戦いの結末は、いったいどうなるのでしょう?
これからの戦いの様子は、私もネットで見守りたいと思っています。

PS
ここだけの話ですが、襲われる街の人々が、ちょっと楽しそうと思ってしまったのは、私の気のせいでしょうか?(苦笑)

2008年6月25日(水)-29日(日)にわたって、実際に新宿東口で各種イベントを実施しているそうです。
また、上記期間と前後して、Miss Xやモンスター軍団が、神出鬼没に都内各所で大暴れしているそうですよ。


テーマ:セキュリティ
ジャンル:コンピュータ
オークションや個人輸入ならBidbuyにおまかせ!
2008年06月28日 (土) | 編集 |
ここ数年、ネットオークションは身近になっていますよね?
でも、近頃はなかなか上手く行かないと言う話も良く聞きます。

お目当ての商品が予想以上に高かったり、自分の商品がなかなか売れなかったり……。
かと思うと、自分で思っていた値段に行かなかったりしている方も増えていると思います。
そこで、海外のオークションに目を向けてみませんか?

例をあげると、有名な所では、ebayオークションを聞いた事がありませんか?
アメリカ映画でも時々名前が出て来るあのebayです。

でも、個人輸入なんて難しそう……。
私もそう思っていました。
でも、Bidbuyのサイトを見て考えが変わりました。
ここなら、個人輸入も今まで思っていたよりも簡単に、代行をしてくれるそうです。

それはなぜかと言うと、PAYPALやebayID等の面倒な海外アカウントも作成や登録などは不要だそうです。
クレジットカードも必要ないそうです。
おまけにネット上で簡単に入札代行依頼も出来て、代行依頼した商品については3ヶ月間、米国倉庫で預かる事も出来るそうですよ。
と言う事は、アメリカから日本間の国際送料もまとめる事も出来るので、とってもリーズナブルですよね。

私もebay代行をしてみたいと思ってしまいました。
個人輸入代行はBidbuyにおまかせですね!
できたよ!ママ。わんにゃんクラブ
2008年06月27日 (金) | 編集 |
DSから可愛いゲームが誕生しました♪

特に子育てしているパパやママにオススメのゲームですよ!

パパ、ママの声をDSに録音。
ちいさな「できた」をほめてあげよう!
できたよ!ママ。わんにゃんクラブ おとこのこ/おんなのこ。3~6才向け。
「わくわく」と「うきうき」がいっぱいつまってます!かわいいゲームがいっぱいつまった、DSのおもちゃばこ。


テーマ:育児・子育て
ジャンル:日記
ブルックスの「水出し珈琲」
2008年06月26日 (木) | 編集 |
私は朝食後にコーヒーを飲むのが習慣になっています。
朝食後のコーヒーを飲む時間は、私にとってまさに至福のひととき。
毎日の事とは言え、ささやかな幸せを感じてしまうのです。

今はホットで飲んでいますが、これからの季節はキーンと冷えたアイスコーヒーが飲みたいですよね。
でも、面倒臭がりの私は、アイスコーヒーはなかなか作りません。
ついつい、ペットか缶のアイスコーヒーを買ってしまうのです。

でも、そんな不精者の私にもピッタリの商品が発売されました。
「ブルックス」の水出し珈琲です。

私は「水出し紅茶」は何度も見かけて、使った事はあるのですが、「水出し珈琲」は珍しいですよね。
しかも、「水出し」と言うだけあって、作り方も超簡単!
冷水ポットにコーヒーのバッグを入れて、水を注いで冷蔵庫で3時間で出来ちゃうそうです。
お昼に準備しておけば、3時には美味しいアイスコーヒーが飲めますね。

いつもの朝だけでなく、午後のコーヒータイムとしゃれ込んで、おやつを食べながら飲むのも良さそうです。
私が大好きなホットドッグやワッフルにも合いそうですね。
おやつだけでなく、パスタやピザ、サンドウィッチなど、カジュアルなランチや食事など、何にでも合いそうなのも魅力かな?
そうそう、和菓子とかにもコーヒーは意外と合うのですよ!
だから、この水出し珈琲も、おはぎや水ようかん、おまんじゅうなどの和菓子を食べながら飲んでみたいですね。

ブルックスのサイトを見ると「季節限定」商品として、水出し珈琲&紅茶+便利なキャリーマグセット等色々便利なセットが沢山あるのでビックリしてしまいました。

そう言えば、しばらくブルックスには注文してなかったなぁ……。
久しぶりに注文してみたくなりました。


テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ
久し振りのモブログ
2008年06月25日 (水) | 編集 |
昨日はクリニックだったのですが、体調が良くなくて帰ってから寝てばかりいます。

そんな中、録画しておいた「絶対彼氏」の最終回を見ました。

とっても良かったです。
ナイトくんは、人間に負けない位人間らしかったですね。

最後のほうではもらい泣きしそうなほど感動しました。

本当にあんな彼氏がいたら、私も欲しいですね。
ロボットだから、人間だから……、そんな事は全然関係ないと思いました。

上手くまとまらなくてごめんなさい(汗)
オシャレな果汁リキュール「ゆずひめ」
2008年06月24日 (火) | 編集 |
これから暑くなるとアルコールが美味しくなりますよね。
ビールやワインなど、それぞれお好みの1本があるかと思いますが、私はちょっとオシャレな飲み物を見つけました。
その名はゆずひめと言います。

ゆずひめとは芋焼酎(逢初)をベースに、ボトル1本に何と7個分のゆず果汁を贅沢に使用したリキュールだそうです。

私もゆずは大好きです。
中でも、焼き魚や鍋物には、ゆずぽんが欠かせませんよね。
そんなゆず果汁を使ったリキュールですから、私もぜひ飲んでみたくなりました。

私だったら、暑さが増すこれからの季節、お刺身や冷たいそうめんを食べる時に飲んでみたいですね。
ゆずの香りで、食卓が一層華やかになると思います。
それに「ゆずひめ」は、ただ飲むたけではなく、色々なお料理に使えるそうです。
サラダのドレッシングや焼き鳥や焼き魚にも、そしてアイスやシャーベットなどのデザートなどにも使えるそうなので、色々と試してみたいですね。
そのままでぐぃっと一口、料理にちょっとかけて、ゆずの香りや味を確かめながら一口……。
色々な楽しみ方が出来そうなのも、ゆずひめの楽しみ方かも知れませんね。

これからの季節、キーンと冷やしたゆずひめが1本欲しいです。
食欲のない時でもそんな事はついつい忘れて、食事が楽しくなる事請け合いでしょうね。


テーマ:お酒全般
ジャンル:グルメ
ECBBの CMS構築ツール
2008年06月23日 (月) | 編集 |
先日、こちらで紹介した「心理カウンセリング(東京)ルームとメンタルケアのナチュラルリソース」のECBBが新しいサービスを始めたそうです。

ECBB CMS構築ツール(携帯・SEO対応)と言うものがそうらしいです。

難しい事は、私には良くわからないのですが、CMS(コンテンツ マネジメント システム)と言うのは、WEBサイトの構築やコンテンツの編集を一元的に管理するアプリケーションらしいです。
現在では有名なサイトは全て、何らかの形でCMSを導入、活用してサイトの構築や運営をしているそうです。

私もちょっとだけ興味を持って見てみると、ブログや携帯サイトにも対応していて、初心者でもわかりやすいとの事です。

私もブログとは言え、一応はサイトの管理人です。
これからのこのブログのアクセス解析や気になる事は色々とあるので、わかりそうな事から勉強してみるのも悪くはないかな? と思いました。

bloggerimage_20080623172608.jpg

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
グローバルインサイト株式会社
2008年06月23日 (月) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「Bizloopサーチ」が加わり19媒体に! グローバルインサイト株式会社
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
