私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お休みしていてごめんなさい
2008年08月31日 (日) | 編集 |
一昨日から更新していなくてごめんなさい。

季節の変わり目で体調を崩しています。

軽い風邪みたいなのですが、だるくてほとんど寝ています。

昨日よりは少し良くなったのですが、まだだるいですね。

そんなわけなので、回復するまでもう少し待ってて下さいね。
スポンサーサイト
ブロブ:カラフルなきぼう
2008年08月28日 (木) | 編集 |
大人のぬりえがブームになって、もう何年か経ちますね。
肝心の子供たち間では、ぬりえはどうなのでしょうか?

最近は、ぬりえを楽しむ子供たちの話をあまり聞かなくなりました。
でも、このゲームをきっかけに、子供たちの間にも、再びぬりえの人気が戻るかも知れません。

それは、「THQ」からこの秋発売予定の「ブロブ:カラフルなきぼう」と言うゲームです。
このゲームはブロブという、愉快で不思議なキャラクターが活躍するゲームです。

「ブロブ」が活躍するのは、カラフルなレインボーシティ。
でも、そのレインボーシティの平和を乱す者たちが現れました。
それはインキー・コーポレーションのパトロール隊員、インキーたちです。
彼らはブラック会長の指示で、レインボーシティからすべての色と音をうばってしまったのです!
でも、ブロブだけが、レインボーシティの色と音を取り戻すことができるのです。
なぜならブロブは自分の色で回りのものを染めていくことができるからです。

「ぬりえ」感覚で、Wiiコンでブロブを操作し、レインボーシティに色を音を取り戻して行くゲームです。
サイトでは、実際に色を使ってらくがきも出来るので、小さな子供たちにも楽しんで見て貰えそうです。
ミニゲームも楽しくて、私もすっかり夢中になってしまいました。

この夏は、お台場冒険王のステージでもイベントが開かれたそうです。
TVコマーシャルにも出演した、芋洗坂係長が“ブロブ”ダンスを披露したそうです。
お台場パレットタウンの大観覧車にも、ブロブとインキーが現れたそうですよ!

こんな楽しさ一杯のこのゲーム、私も興味を持ってしまいました。
私も早く「ブロブ」で遊んでみたいですね。

テーマ:Wii(ウィー)総合
ジャンル:ゲーム
BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集
2008年08月27日 (水) | 編集 |
SEX and the CITYが、今月の23日より全国東宝洋画系にて公開になりました。

「SEX and the CITY」セックス・アンド・ザ・シティ (Sex and the City、SATCまたはS&TC) は、もともとはアメリカの連続テレビドラマです。
1998年から2004年にかけて、全6シーズン放送されました。

ニューヨーク在住のライター、キャンディス・ブシュネルが週刊誌ニューヨーク・オヴザーヴァーに連載していたコラム『セックスとニューヨーク』の同名の書籍化が原作です。
この作品は、ニューヨークに住む30代独身女性4人の生活をコミカルに描いた事で話題になりました。
50回以上にも及びエミー賞にノミネートされ、7回受賞しています。
更にゴールデングローブ賞でも24回ノミネートされ、こちらでも8回受賞しています。
その人気は社会現象となり、放送終了後も世界中で幾度となく再放送されるなどして根強いファンが沢山いる作品です。

今回の映画化は、最終話から4年後という設定です。

「SEX and the CITY」はストーリーだけでなく、登場する女性たちのファッションもとても人気を集めています。
今回の映画でも、4人のキャストが映画の中でするコスチューム・チェンジの回数は、なんと300回以上あるそうです!
そんな作品中に登場するアイテムが、実際に購入出来るサイトが本当にあるのです。

それは「BuyMa」です。
BuyMa(バイマ)なら、世界中のアイテムを、誰もがバイヤーになって紹介したり、世界各国ののバイヤーさんから自分の欲しい商品の購入・買付けをお願いをする事が出来ます。
世界中の日本人が繋がる、話題のグローバルショッピングコミュニティなのです。
日本未発売の人気ブランドやずっと探しているけど見つからないレア商品などを、手に入れることができる世界最大のバイイングマーケットです。

私もBuyMaのSATC(SEX and the CITY)ファッション特集を見てみました。
どれも素敵なアイテムで見ているだけでうっとりします。

その中でも、時に私は「COSABELLA コサベラ SATC ベティ ビスチェ」が気に入りました。
可愛いくてとってもセクシー!
しかも、コサベラと映画 SEX AND THE CITY のコラボ商品なんですよ。
ブラックは、SEX AND THE CITY のタグ付き限定商品なので見逃せないですね。

へザレット・セール☆ケープ(コットン)も可愛いと思いました。
一流ブランドなので、生地質や縫製もしっかりしていて丈夫なのだそうです。
しかも、浜崎あゆみさんもこのへザレットの大ファンで、愛用しているとか……。
日本にはほとんど未入荷なのも気になりますね。
NYのセレブから圧倒的な支持を受けていて、人気ドラマ版のスタイリストを務めた、パトリシア・フィールドもへザレットのファンなのだそうです。

この他にも素敵なアイテムが目白押しです。
お洒落な女性なら、BuyMaのSATC(SEX and the CITY)ファッション特集は、どうか見逃さないで下さいね!!

テーマ:SEX AND THE CITY
ジャンル:映画
Wodishトライアルセットを食べてみました
2008年08月26日 (火) | 編集 |
良くなったとは言え、まだまだ糖尿の薬が手放せない私。
朝食後だけですが、クリニックの医師からも薬を飲むように指示されています。

本来なら、カロリー計算をして、バランスの取れた食事をしなければいけないのですが、私はうつ病の症状もあるために、準備すら出来ない日も多いです。

そんな私を助けてくれるのが冷凍食品です。
レンジで温めるだけで食べられる便利な冷凍食品には、ちょくちょくお世話になっています。

でも、簡単な分、バランスの点では心配ですよね?
冷凍食品や私が住んでいる地域のお弁当屋さんにも糖尿食はあります。
が、まだそこまでしなくてても……、と思っていたり、値段の点でも少々高く、なかなか納得が行きません。

そんなわがままな私が、おおっ? とうなってしまった冷凍食品が誕生しました。
いえ、冷凍食品という言葉は似合わないような、ちょっとお洒落でリッチなメニューシリーズが生まれたのです。

それは、ニチレイフーズダイレクトが発売した Wodish です。
Wodish(ウーディシュ)とは「Woman Dish」を略した言葉だそうです。
もともとは、働く女性を食事の面から応援する、シリーズ・ブランドなのだそうですが、私のような食事の支度もままならない病気がちの方にもピッタリだと思いました。

メニューは和食・洋食・中華・エスニックと種類も豊富で、サイトを見ていてもどれも美味しそうでした。
一食20品目で、しかもカロリーが380Kcal以下と来ては、ダイエットが気になる女性にも、気にならないはずはありません。

現在、Wodishトライアルキャンペーン実施中とあったので、早速私も注文してみました。
トライアルキャンペーンのメニューは2種類セット、「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」+「カムジャタン」です。

先日到着しました。
クール便で冷凍のまま送られて来たので、とても安心です。
夕食に食べようと、レンジで温めました。
ただ、残念な事にうちの家庭用のレンジではターンテーブルが回転しません。
冷凍のため、ホカホカになるまでには少し時間がかかりますし、そのままでは温かい部分と冷たい部分が出来てしまいます。
その為、何度も入れ替えて向きを変え、何とか全体が温まりました。
とてもお洒落な容器だったので、その点だけが少しだけ残念でした。

そして、食卓へ……。

080813_193636.jpg

同じ写真に同時に写っていますが、もちろん、2回に分けて食べました。

味は申し分ないですね。
ちょっと薄味でしたが、それがかえって素材の持ち味を生かしているのです。
雑穀米のごはんは何度か食べた事があるのですが、とても食べやすくて美味しかったです。

雑穀入り枝豆ひじきごはんも美味しかったですね。
鶏つくねも私は大好きなので、とても嬉しかったです。
野菜や肉のバランスもとても良いと思いました。

カムジャタンのほうは黒米入りごはんと雑穀入り枝豆ごはんです。
ナムルとチャプチェ、それにピリカラいかだんごなど、ちょっとだけピリ辛なのがバテ気味だった私の胃袋を元気にしてくれました。

とにかく、どのメニューも美味しかったです。
量も丁度良かったですね。

他のメニューも試してみたいので、また注文してみようと思っています。


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「SEO TOOLS」が加わり23媒体に!
2008年08月26日 (火) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「SEO TOOLS」が加わり23媒体に! グローバルインサイト株式会社
テーマ:ITニュース
ジャンル:ニュース
プレミアムQUOショップがアツイ!
2008年08月25日 (月) | 編集 |
オリジナルQUOカード専門店プレミアムQUOショップがオープンしたそうです。
オリジナルQUOカードにデザイン台紙・シリアルナンバーが付き、数量限定・期間限定の商品をラインナップしているそうなのですが、さきほど、そのラインナップを見て種類の豊富さに驚いてしまいました。

まずは「早乙女太一さんQUOカード」中国公演バージョンを含む6種類 だそうで、「キン肉マンQUOカード」は本商品のための描き下ろしデザインで全4種類 。

「ハッスルオフィシャルQUOカード」は何と全16種類!
インリン様QUOカードもあるそうです。

その他に假屋崎省吾さん・貴城けいさん・アントニオ猪木さん・ブラックジャック・リラックマ・福岡ソフトバンクホークスなど、色々な種類があります。
どれもデザインも魅力的で、見ているだけでも楽しいです。

ただ、欲を追えば、もっと萌え系のカードも発売して欲しいですね。
私の趣味を挙げると、美少女アニメやゲームのカードもあったら買いたいです。

特に私が大好きな「おとボク」こと『乙女はお姉さまに恋してる』のカードが発売されたら絶対に買いたいです。

今後のラインナップが気になる 「プレミアムQUOショップ」、これからはチェックを欠かさないようにしようと思ってしまいました。


テーマ:お勧め商品
ジャンル:その他
『はるこ』って何?
2008年08月25日 (月) | 編集 |
このブログでも何回も書いていますが、私は最近電子書籍が気に入っています。
特に携帯のコミックのサイトにはいくつか登録し、ダウンロードて楽しんでいます。
紙媒体のコミックも良いのですが、沢山溜まるとかさばるのが難点ですよね。
その点、電子書籍だったら、かさばらずに楽しめます。

ただ、いくつも登録していると月額料金が気になります。
月額料金も使い放題ではなく、ポイント制の所がほとんどなので、残りのポイントも気になります。

そんな中、全て無料と言うケータイマンガサイトを発見しました。
それが「ケータイサイト『はるこ』」なのです。

「ケータイサイト『はるこ』」では、マンガの投稿コンテストも随時開催しているそうです。
その目的は「まだ世の中に知られていないクリエイター達を世に出したい!!」と言うポリシーだそうです。

その他に、一般の方から募集した作品で「はるこラボ?!CM」プロジェクトを開催したそうです。
これは、一般投稿マンガを「filmo」でCM化するという2部構成の企画だそうです。
第1弾のコンテストで『はるこ』をテーマにマンガを募集し、入賞した4作品を「filmo」で行う第2弾コンテストに素材として提供し、動画CMを募集したそうです。

私もその4作品を見てみましたが、「マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男」が一番面白かったです。
さすがCM部門大賞を受賞した作品です。
プロ級の作りなれている感じが、見ていて伝わって来ました。
最初は少し意味がわからなかったのですが、何度も見ているうちに、面白さが増して来ました。
他の作品もそれぞれ面白かったのですが、一回見れば、もういいや、と感じたのに対し、この作品は何度でも楽しめる飽きない面白さを追求している作品だと思いました。

早速私もこれから『はるこ』にアクセスしてみようと思っています。


テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
オススメ電子書籍サイト 読書の時間
2008年08月24日 (日) | 編集 |
以前から携帯の電子書籍を時々読んでいます。
携帯でいつでも読めるので、とても便利ですが、PCも負けてはいない事を知りました。
それは、「読書の時間」と言うサイトです。
無料で、しかも書きおろしが読めると知って早速読んでみました。

何から読もうか迷ったのですが、「なるほど!ザ・歳時記 8月編」[ジョルダン雑学研究会]から読んでみました。

とても面白かったです。
ヒグラシが夏中鳴いているとの事には、ビックリしました。
アブラゼミよりも先に鳴いているそうなのですが、小さい声なので、人間が気づかないだけだそうです。
この他にも、「お地蔵さまは子供の守り神!?」も知らない事が多くてとってもタメになりました。

携帯の電子書籍では、コミックばかり読んでいたので、この「読書の時間」で、小説やエッセイも読んでみようと思っています。

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

読書の時間」は、【無料】の書籍配信サイト
推理小説恋愛小説、雑学コラムや人生相談まで、多種多様な作品を配信しています。しかも全て他では読めない書き下ろし!

無料の会員登録をすれば、感想レビューや、作品に関連する商品を貼り付けられたりと、チョット楽しい(クセになる)コトができるようになります!
-------------------------------------------------------------------------
テーマ:エッセイ
ジャンル:小説・文学
「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」に期待します
2008年08月23日 (土) | 編集 |
「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」と言うゲームがニンテンドーDSで発売されるそうです。
このゲームはこの作品は「Reviera ~約束の地リヴィエラ~」や「ユグドラ・ユニオン」などと同じシリーズの作品だそうです。

私はどの作品もプレイした事がなかったので、YouTubeチャンネル「STING GAME CHANNEL」で「ユグドラ・ユニオン」のプレイ動画を見てみました。

ちょっと見た目は萌え系で、とっても可愛いキャラクターたちですが、内容はなかなか重厚なしっかりとしたSRPGのようです。
ストーリーもとても気になる展開ですし、アクションシーンもリアルタイムでとても迫力がありますね。
声優陣もとても豪華なので、ついついプレイしてみたくなってしまいました。

そう言えば、こういう骨太の本格的なRPGは、しばらくプレイしていなかった事を思い出した私です。
このゲームの続編という事なので、「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」には、ついつい期待してしまいそうですね。

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』がニンテンドーDSで9月25日発売予定!

プレイヤーはさまよえる魂「ウィスプ」となって魔物に襲われた騎士たちに仮初めの命を与え、古城奪還の戦いに挑む!

YouTube『STING GAME CHANNEL』でプレイ動画公開中!
-------------------------------------------------------------------------
テーマ:ゲームニュース
ジャンル:ゲーム
投資ファンドのAPF(アジアパートナーシップファンド)
2008年08月22日 (金) | 編集 |
投資ファンドのAPF(アジアパートナーシップファンド)は8月20日、バンコク都内で記者会見を開催し、APF International Co., Ltd.を通じて、損害保険会社Advance Insurance Co., Ltd.のすべての株式を農業関連産業のトップグループであるDumnernchanvanich Groupより取得し、タイで損害保険事業に参入したことを明らかにしました。

このASIA PARTNERSHIP FUNDのサイトを見てみると、タイに色々な支援援助をしている事がわかります。
これからの企業は、海外、特に日本と同じアジアの国と協力して行くことが大切だと思うので、とても素晴らしい事だと思います。

特にタイは、まだまだ恵まれない貧しい人が多い国です。
日本から進出した、エビの養殖などで、生活を支えている方などが少しずつ増えていると聞きます。
日本からの援助で、タイで働く方が少しでも増え、日本の企業もタイに進出している事で、新たな発展をするなど、お互いの国同士で助け合う事が出来たら、こんなに素敵な事はないと思います。

ASIA PARTNERSHIP FUNDみたいな企業が、もっと増える事を私は願っています。
テーマ:ITニュース
ジャンル:ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。