私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日はクリニック
2008年10月30日 (木) | 編集 |
20081030205159
一昨日のブログです。
良かったら見て下さいね。

http://angel.ap.teacup.com/kozuka/

今日はクリニックに行って来ました。

行く三十分位まで寝ていたのですが、クリニックに着いた途端、お腹は空くわ気分が悪くなるわ、で仕方なく薬局の売店でリポDを飲みました。

ビタミンレモンにしようか迷ったのですが、出掛ける前にフラフラしないようにと思いブドウ糖を摂ったのでこちらにしました。

クリニックではずっとぼーっとしていましたね。

クリニックが終わって、郵便局とスーパーに寄って帰ったのですが、しばらくはフラフラで、お昼を食べてから寝たら何とか良くなりました。

先生にも昼間はなるべく起きているように言われたのですが、私にはなかなか難しいです。

体調が悪かったので、写真は一枚も撮れませんでした。

代わりに一昨日食べたプリンの写真を。

クリーミーでとても美味しかったです。

あっ、気が付けば、またもやメールの返事を溜めている私(汗)
これから少しずつ返しますので、どうかしばらくお待ち下さいねm(_ _)m
ほとんど寝ていました
2008年10月26日 (日) | 編集 |
20081026234749
また久し振りになってごめんなさい(汗)

相変わらずの毎日ですが、今日は特に眠くてほとんど寝てしまいました。

夕方からは何とか起きていたのですが、眠気が醒めなくて……。

同居人の案でしょうが湯(粉のお湯に溶かして飲むタイプ)とインスタントコーヒーを混ぜて飲んだら眼が醒めました。

こうして飲んだのははじめてですが、とっても美味しかったです。

これからはこうして飲もうかな?

写真はボケボケでごめんなさい(-"-;)

いつか紹介しようと思っていたキリンのマセドニアグレープです。

フルーツを赤ワインで煮込んで作ったそうなのですが、とても美味しかったです(*^_^*)
また間隔が……
2008年10月23日 (木) | 編集 |
空いてしまってごめんなさいm(_ _)m

昨日から体調が悪くて、なかなかメル友さん宛のメールの変事が書けません。

申し訳ないのですが、もう少返事はまっていて下さいね。

よろしくお願いします。
クリニックと美容院
2008年10月16日 (木) | 編集 |
今日はお出かけして来ました。

二週間に一度のクリニックの日です。
いつも同じくうつ病の同居人と一緒に診察をしているのですが、今日は私だけ美容院に行きました。
今日の私の分の診察は同居人にまかせました(笑)と言うのは、私は髪の毛を切りたかったのです。

美容院に行ったのは、何年振りかしら?
ここ数年間はずっとセミロングで、適当な流さになると自分で切っていました。
そしてボロ隠しの意味もかねて、いつもツーテールにしていたのですが、これから寒くなるとシャンプーは面倒になるし、私は髪の毛の量も多いしで、乾かすのにも時間がかかってしまうのです……。
今までも、シャンプー後のケアが悪くて風邪を引いてしまう事も良くあったので、思い切ってバッサリ短くしました。

数年振りのシャンプーカットは気持ち良かったです。

私が美容院から出た後、同居人と合流して、スーパーで食材を買って帰りました。

家に着いたと同時に頭が痛かったので、薬を飲んでしばらく寝ていたら治りました。

今は眠気も醒めて落ち着いています。

本当は長いほうが好きなので気に入って、短くなったのは残念ですが、これからは手入れが楽になるのは嬉しいです。

それにロングを楽しみたかったら、ウィッグもありますし(*^_^*)

ウィッグも二つ持っているので、気分で使いこなして行こうと思っています♪
地域生活支援センターの方が来ました
2008年10月09日 (木) | 編集 |
今日はタイトルの施設から派遣された職員の方が自宅に来ました。

先週、市役所とクリニックにヘルパーさんの申請をしたので、詳しい話を聞きに来たのです。

私と同居人の普段の生活について、ありのままの話をしました。

これから書類を作って申請をするので、どうなるかはわかりませんが、許可が降りれば、早くても来月あたりにヘルパーさんが来る事になります。
申請が通っても週に1回から3回の間、1回につき一時間半までと言う制約はあるそうなのですが、私も家事も思うようにこなせられないので、とても助かります。
どうなるかはわかりませんが、通ると嬉しいですね。
話は一時間位だったのですが、ちょっと疲れました。

その後はこんなメールが舞い込んで来ました。
詳しい事はこのブログに書いたので、読んで下さいね。

http://ameblo.jp/kozuka1/
税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表
2008年10月08日 (水) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


税理士・会計事務所のポータルサイト、『税ピット』を発表- 業界初!税理士・会計事務所の双方向コミュニケーションポータル- 株式会社ディー・マネージ
テーマ:ITニュース
ジャンル:ニュース
ご無沙汰していてごめんなさい
2008年10月04日 (土) | 編集 |
20081004000200
久し振りに近況報告ブログを書きました。
外部リンクですが、読んで下さいね。

http://angel.ap.teacup.com/kozuka/

え~、久し振りにちゃんとしっかり眠れたので、今日は元気いっぱい!
と言いたい所なんですが、低気圧のせいで体調が良くなかったです。
オマケに眠くて、半日位寝てしまいました(-"-;)
本当は髪の毛を切りに美容院に行きたかったのですが、行けなかったです(汗)
やっぱり私には連日の外出は無理なのかな?

そんなわけで、相変わらず、携帯のみの生活です。

先月あたりから普通の本や雑誌がなかなか読めず、コミックや小説なども電子書籍などの携帯でないとなかなか読めなくなりました(汗)

こう言うのも、携帯依存症なのかな?

ここまでも他のブログと同じ内容になってしまいました。

マルチポストしてごめんなさい(汗)

クリニックではコスモスの花が綺麗に咲いていました。

こんな時でないと、なかなか写メも撮らなくなりましたね。

夜は夜で眠れそうです。それでは、おやすみなさい♪
