私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
何だかハァハァ……
2008年11月28日 (金) | 編集 |
20081128211227
昨日はクリニックに行って来ました。

しばらくやってないので、血液検査をする事になりました。

今回は上手く腕から採血が出来たのですが、体調が良くなく、運動不足なので、結果が少し心配です。

受付を待っている間に郵便局に行き振込みとお金をおろし、帰りはホームセンター内の宝くじ売り場でジャンボを買い、スーパーのCDで家賃分の入金をし、買い物をして帰宅しました。

本当は振込みもしたのですが、九月から出来なくてその度に「ご利用のカードまたは通帳は、現在利用出来ません。ご利用控を窓口にお持ちください」と言う明細書が出て来るのです。

でも、テレホンバンキングではちゃんと振込みが出来るので、窓口には行ってません。
本当は行ったほうが良いのでしょうが、待たされるのが嫌なんです。

帰宅してから、天気のせいもあってか、体調が良くないです。
昨日はお昼もなかなか食べられませんでした。

普段は二階で過ごし、トイレなどは下にあるのですが、降りて戻って来るだけで疲れてしまうのですよね。

この文章も休み休み書いています。

さっきまで身体を起こしていたのですが、疲れてしまったのでまた横になっています。

明日も雨みたいだから、体調不良はもう少し続くのかな?

写真はクリニックの鉢植えです。
ホームヘルパーさん来訪
2008年11月26日 (水) | 編集 |
20081126182446
今日は夕方にヘルパーさんが書類を持ってやって来ました。
正確には「障害者自立支援居宅介護サービス」と言うそうです。

取りあえず、最低限必要な書類二枚を書きました。
その他にも書類はいくつかあるのですが、書く所が沢山あると言うので、次回までに書いておく事に……。

一応、目を通しておこうかな? と思ったのですが疲れたので後にしました。
ギリギリになる前に読んで書いておかなくては……。

来月の2日から、いよいよ週に二回の家事支援がはじまります。

お願いする時間は、一時間半なので買い物メモとか、やって貰いたい事を整理しておかないとね。

買い物に行こうかと思ったのですが、明日はクリニックに行く日なので、帰りにスーパーに寄る事にしました。

食材はギリギリだけど、何とか間に合いそうなので(^_^;)

写真は携帯の懸賞で当たったQUOカードです。

五百円分ですが、やっぱり嬉しいものですね!

12日に撮ったのですが、撮ったのを忘れかけていました。
寒いですね
2008年11月20日 (木) | 編集 |
20081120204939
先日から寒くなって来ましたね。

今日はそんな中、SoftBankショップに行って来ました。
私の携帯の急速充電器が壊れたので、新しいのを買って来ました

しばらく前から、携帯本体に付けるアダプターのカバーが、何度も外れてしまいその度に直していたのですが、昨夜はとうとう中の電線まで切れてしまいました。

私の機種専用のではなく、いわゆるサードパーティの製品なのですが、悪くはないみたいです。

今はとにかく寒くて眠いです。
お布団にくるまってこのメールを書いています。

写真は先週、同居人の免許の更新で警察に行った特に飲んだホットレモン。

寒い時は甘くて温い飲み物が一番ですね。

粉末のがまだあるから、これから飲もうかしら?
年賀状の季節
2008年11月11日 (火) | 編集 |
20081111220023
お久し振りです。

昨日は久し振りの外出をして来ました。
と言っても郵便局とスーパーなのですけどね。

郵便局では、年賀葉書を買って来ました。
夏もかもめーるを買ったのに、結局暑中見舞いが出せずじまいだったので、その分も年賀状は頑張りたいと思っています。
それから、少しずつ部屋の荷物を片付けはじめています。
来年の六月頃は引越しをしたいので、その準備なのですが、私も私の同居人も長時間身体を動かせないので、今からやっておく必要があるのです。ホームヘルパーさんをお願いしているので、一週間に二回ほど来て頂く事になったのですが、ヘルパーさんはあくまでも日常的な家事の手助けのみと言うので、引越しのお手伝いは出来ないそうです。

そんなわけで、メールの返事が遅れていてごめんなさい。
落ち着いたら書きますので、もう少し待ってて下さいね。

写真はスーパーの自販機です。
昨日もスーパーの入り口で、抵血糖の為フラフラになりました。
リアルゴールドを飲んだ後で気が付きました。

柚子&カリンは何となくわかりますが「ずんだミルク」ドリンクとは……。

ネッスルさんも変なモノだすなぁ……と感心したのですが、ずんだミルクジャムなる商品もあるみたいです。

う~ん。
味見したいようなしたくないような、ちょっと複雑ですね(^_^;)
少し贅沢な卵かけご飯
2008年11月06日 (木) | 編集 |
20081106225002

また、お久し振りしてしまいました。

相変わらず、寝たり起きたりの毎日です。
特に朝食後と昼食後はどうしても眠くなります。だから、ついついお昼寝してしまいますね。

一昨日はホームヘルパーさんが来たので、色々と助かりそうです。
でも、最初のうちは気を使うかも知れません。

体調の良い時は、ドラマを見ながら食事をしています。
私はテレビは録画をしていて、後で観る生活なのですが、秋ドラマはこれだけ観ました。

スクラップティーチャー
セレブと貧乏太郎
トンスラ
オーマイガール
メンドル
ギラギラ
親孝行プレイ
イノセント・ラブ

あ、イノセント・ラブはまだ一回しか観ていません。

みんな面白いのですが、今日はセレブと貧乏太郎を観ながら、卵かけご飯を食べました。

このドラマでは卵かけご飯が美味しそうなので、観ながら食べたくなったのです。

このドラマでは卵一つにお醤油三滴、しかも家族全員で分けているようですね。
でも、産みたての卵だから美味しそうに見えます。

私のほうは、ゆずぽんにこのすきやきふりかけとおろししょうがを加えてみました。

この組み合わせは初めてだったのですが、なんとビックリ!
牛丼屋さんの味に早変わりです!

すきやきふりかけは、子供の頃から好きだったのですが、これからは切らさないようにしようかな?
太郎さんの家から見たら、何と贅沢な食べ方と思われるかも知れませんね(苦笑)

いつもは卵かけご飯は、納豆とキムチで食べているのですが、あいにく、二つとも買い忘れたので、急遽考えた組み合わせです。

でも、時には発想の転換も必要なのだなぁ……と感じました。

このドラマは上地さんと上戸さんはもちろん良いのですが、子役たちの可愛いさについ目を奪われてしまいます。

特にエジソンの母の彼にまた逢えたのは嬉しいなぁ~(*^_^*)
