私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
年の瀬ですねぇ
2008年12月30日 (火) | 編集 |
20081230210328
今日は今年最後のヘルパーさん訪問日でした。

食材などの買い物をお願いしたのですが、道路もスーパーもとても混んでいたそうです。

火曜日は一時間半なのですが、買い物だけで終わってしまいました。

でも、大変そうだったので、本当に有り難かったです。

寒くなったせいか、調子が今一つだったので、本当に助かりました。

ありがとうございますm(_ _)m

先日、クリニックで撮った別の写真です。

来年は、またドール服が作れるように、なりたいなぁ……。
ドラマ最終回
2008年12月28日 (日) | 編集 |
20081228215419
今月に入って、早いもので、秋ドラマも次々に終わっています。

スクラップティーチャーセレブと貧乏太郎
オー!マイ ガール!!
ギラギラ
夢をかなえるゾウ

以上は最終回を観ました。

ニュースでは、秋ドラマも視聴率が低迷し、ドラマ冬の時代が続いていると言われたそうですが、私はそんな事はないと思っています。
どれも面白かったからです。

ただ、最後のほうで何だかなぁ……と、思うような展開もあったのが残念です。

特に「スクラップティーチャー」が一番かな?

最後のシーンは余計な気がしました。

せっかく良い雰囲気で終わりかけていたのに、ちょっと惜しい気がしました。

他のドラマはまだ見ていなかったり、追い付かなかったり色々ですね。

写真は郵便局に展示してあった絵手紙です。

これ、以前にも紹介したかしら?
メリークリスマス♪
2008年12月25日 (木) | 編集 |
20081225210230
昨日は年賀状を印刷しました。
夜はひとことコメントを書いて、今日、クリニックの帰りに郵便局で出しました。

何とか今日までに間に合って良かったです。

最近はあまり字を書かなくなっているので、ヘロヘロになってしまいましたが(^_^;)

久し振りの外出でアクシデントがありました。

クリニックの隣りの薬局で貰った薬を、一番最後に寄ったスーパーに置き忘れてしまったのです!
慌ててスーパーに電話をして、その一時間後にホームヘルパーさんが来たので、買い物ついでに取りに行って頂きました。
本当に助かりました。
ヘルパーさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

写真は今日クリニックに連れて行った、うちの D.O.D ドールです。

クリニックは混んでいたけど、写真を撮っていたので待ち時間はあっという間でした。

今年は服が作れなかったけど、来年はまた作れるようになりたいですね(*^_^*)
クリスマスはケーキバイキング
2008年12月22日 (月) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


まだ間に合います!今年のクリスマスはケーキバイキングで決まり!! 冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-CUT)」よりお知らせ! 五洋食品産業株式会社
テーマ:お勧め商品
ジャンル:その他
ゴロゴロしています
2008年12月20日 (土) | 編集 |
20081220174559
今日は何だか朝から眠くて体調が良くないです。
最近は落ち着いて来て、パソコンも出来るようになって来たのに……。
パソコンから見ている方はお気付きでしょうが、ブログパーツを増やしました。
その為、ページが重くなってしまったら、ごめんなさい。
いらないバナーやブログパーツは外すようにしますので……。

今日はほとんど寝ていますね。
今回も低気圧のせいだと思うので、心配しないで下さいね(*^_^*)

写真はクリニックのお花です。
冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」
2008年12月19日 (金) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


冷凍スウィーツ専門サイト「TEN-CUT(10-cut)」は毎月10日にキャンペーンを実施中(本日は24時まで)!900円以上お買い上げの方にはもれなく濃厚チョコ(ベルギー産)ケーキのプレゼント! 五洋食品産業株式会社
テーマ:お勧め商品
ジャンル:その他
取りあえず、ひと安心
2008年12月12日 (金) | 編集 |
20081212213849
昨日はクリニックに行って来ました。

二週間前に血液検査をしたのですが、その時から体調が悪かったので、検査の結果を聞くのが少し心配でした。

先生が私の検査結果の報告書を見ながら話してくれましたが、糖尿病で一番心配なヘモグロビンの数値は、半年前の前回よりも減っていました。

昨年の11月が一番高くて、10.2もあったのですが、前回は7.5になりました。
そして今回は6.3です。
基準値は4.3から5.8なので、あともうちょっとの頑張りです!

昨年から食べる量を少しずつ減らしたりしていたのですが、その成果が現われたのかな?

もっとも、薬は朝食後だけとは言え、まだ飲んでいますので、それが無くなったらどうなるか分かりませんが、この調子で食べ過ぎないようにしようと思っています。

中性脂肪も高めだそうですが、それほど心配ではないそうなので、取りあえずはひと安心でした。

受診を待っている間、郵便局に行って、帰りはスーパーでお昼を買って帰りました。

午後はヘルパーさんが来たので、私にしては珍しく人と逢う時間が多い日になりました。

写真はクリニックにいたサンタ人形です♪
寒いですねぇ~
2008年12月08日 (月) | 編集 |
20081208214404
先日から寒さが厳しくなりました。

エアコンだけで寒さを凌いでいるのですが、我が家はボロぃので、暖房もなかなか効かず、お布団の中で丸まっています。
パソコンでする事が溜まっているのに、なかなか出来ず、やっぱり携帯が主になってしまっています。

それでも、金曜日の夕方は外出して、土曜日は半日パソコンをしていました。

久し振りに書店に寄ったので、小悪魔agehaを買いました。
ヘルパーさん初日
2008年12月02日 (火) | 編集 |
今日からホームヘルパーさんが来る事になりました。

本当なら私が色々説明をするはずだったのですが、朝から体調不良で起きられず、私の同居人が説明しました。

ヘルパーさんは一人なので、買い物も同居人が一緒に行きました。

その後は掃除をして頂きました。

凄く気さくな方で、本当に良かったです。

トイレと階段、そして洋間を掃除して頂いたのですが、ピカピカになっていて感激でした。
やはりプロの方は違いますね。

次回は明後日です。
明後日は私も元気に対応したいですね。