私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
入院しています。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
携帯を取り上げられて

何にも出来ませんでした

メールも沢山、溜まっているのかな

23日から入院しています

退院しましたら

お返事書きますので

待っていて下さいね。

特別に、一度だけパソコンを許されて書いています。

2-3週間後に。
まだ体調不良です
2009年01月20日 (火) | 編集 |
私の借家は二階建てで、普段は二階で過ごし、トイレや食事の用意などの度に下に降りて行くのです。

でも、最近は二階に戻って来ると疲れてしまい、息が切れて苦しくなります。
数日前には少し良くなって来たのですが、また元に戻ってしまいました。
実は、二週間ほど前に痰が出るので、痰の薬を飲んでいたのですが、その薬を飲んでから、お腹が張って苦しくなるのです(汗)
そのお腹の圧迫感と、低気圧と生理が遅れているのも重なって、しばらく寝込んでしまいました。
今は痰の薬はやめにして、様子を見ようと思いました。

今日はホームヘルパーさんの日だったので、食事が出来ない時でも食べられそうな、流動食系やお菓子を買って来て貰ったので助かりました♪
一昨日や昨日のお昼とか、ほとんど食事が出来なかったんです(-_-;)
木曜日はクリニックなので、先生に状態を話すつもりです。
ちゃんと行けるかどうか心配なのですが、郵便局でお金をおろさないといけないから、頑張って行かなくっちゃ!

話は変わりますが、先週から携帯専用メルマガをはじめました。
日常の事やオススメポイントサイト情報などが中心です。
良かったら読んでみて下さいね♪

以下のアドレスにメールを下されば、購読出来ます。購読と書きましたが、もちろん無料ですよ。

1307719r@agw.st
うつ病主婦のコツコツクリック奮闘記♪

あ、またトイレだ。
辛いけど、行って来ますね。
あったか~い♪
2009年01月15日 (木) | 編集 |
20090115220146
ご無沙汰しててごめんなさい。

今週は寒さに負けて、体調を崩していました。

でも、昨日から少し良くなって来ました。

布団がどうにも冷たいので、先日買ったミニ湯たんぽを使っています。

本当に小さくて可愛い湯たんぽなのですが、意外と温かいですね。

足を乗せているとホカホカ温まります♪

ドラマも録画したのを色々と見ています。

昨日は「メイちゃんの執事」を見たのですが、面白かったです。

キャストもなかなか豪華でビックリしました。

メインの二人はいわずもがなですが、「オー!マイ ガール!!」でお気に入りになった吉田 里琴ちゃんが、飛び級してる天才女子校生役だなんて、美味し過ぎます!

他にもドラマ24で活躍していた方が何人もいたのは、個人的には嬉しいですね。

なかなか話題には上らなくても、見ている方はちゃんと見ているのね!
と思ってしまいました。
洋子の快朝ダイエット腹巻
2009年01月10日 (土) | 編集 |
20090110233444


昨日から急激に寒くなりましたね。

あちこちで雪の便りも聞きました。

昨日まで、わりと体調が良くて、外出したり、パソコンをやっていたりしていたのですが、今日は寒さのせいか調子が今一つ。

メル友さん、メールの返信が遅れていてごめんなさい。
これから少しずつ返しますので、待ってて下さいねm(_ _)m

今日は、ちょっと気分も落ち込み気味だったので、精神安定剤のソラナックスを飲んだら、だいぶ良くなりました。

久し振りだったせいか、良く効きました。
それとも、やっばり私は夜のほうが調子が良いのかしら?

昨日、この腹巻が届きました。



凄く薄いけど、付けるとほんわか暖かいです。
カイロほどの直接的な暖かさではないですが、自然な程よい暖かさですね。

ダイエット効果があるそそうなので、多少の締め付け感はありますが、苦しくはないです。
食事が近くなれば、自然にお腹も空きますし(笑)

しばらくは手放せなくなりました。


初クリニック
2009年01月08日 (木) | 編集 |
20090108193651
今日は今年初めてのクリニックの日でした。

私と同じく、今日が初めての受診の方も多かったのかな?
とても、混んでいましたね。

いつもより早めに出て、帰りは書店にでも寄ろうと思ったのですが、時間がかかってしまったので、スーパーに寄ってお弁当を買うのがやっとになってしまいました。

待ち時間に撮ったうちのドールです。

今日はこの子を連れて行きました。
注目! 眞鍋かをりスクープ映像!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
眞鍋かをりさんのスクープ映像があると聞いたので、見てみました。
実際にiタウンページを使ってみた、眞鍋かをりさんの映像を纏めたものです。
題して眞鍋スクープ映像

色々な映像がありどれも面白かったです。
忘年会の幹事を頼まれたり、にわかサーファーを気取ってみたり……。
その中には「魚に喰われる」というのもあったので、どんな内容なのかビックリしましたが、この先は言いません。実際にご覧になってのお楽しみです♪

その中で、私が一番面白かったのは、眞鍋女王様の命令、と実は、眞鍋さんは5つ子だったかな?
眞鍋女王様ではツンツンな女王様っぷりがとても良かったですし、5つ子編では、眞鍋さんの気遣いがとても良印象を受けました。
もちろん、iタウンページがとても便利な事も十分に伝わりました。
電話帳やPCのタウンページももちろん便利ですが、出先ではiタウンページがとても重宝しますね。


初外出♪
2009年01月05日 (月) | 編集 |
20090105234719
今年初めてのお出かけでした。

と言っても、町内のコンビニでしたが(^_^;)
コンビニまで、少し距離がある為、タクシーでの外出になりました。

今日はイチゴの日と言うのを聞いてので、デザートにコレを買って来ました。

まだ食べていないので、楽しみです(*^_^*)
あけましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |
昨年の一年間、このブログに来訪して下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今年一年もよろしくお願いしますねm(_ _)m

昨日から、寒気のせいか、ちょっと体調が良くないです。

今日はお腹が下り気味で、何回もトイレに通っています(>_<)

そう言えば、私は昔からお腹が弱いのです。
普通の若い女の子は、ブラの上に平気でシャツを着てたりしますが、私は昔からキャミソールとか、お腹をカバーする下着を着ていないとすぐにお腹が冷えちゃうのです(^_^;)

今夜はお布団に入っていても、何だか冷たく感じます。

先程、携帯サイトでダイエット腹巻きと言うアイテムを見たので、買ってしまいました。



遠赤外線効果で冷え症の方にも良く、ウエストのサイズダウンも期待出来るとか……。

早く使ってみたいです!
届いたら、報告しますね(*^_^*)
