私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |
携帯用携帯充電器
2009年03月31日 (火) | 編集 |
20090331171343
またご無沙汰してごめんなさい。

先日買った、ACアダプタは調子が良いです。

まだ電池パックは使わずに済みそうです。

今日も携帯の充電器を紹介しますね。

こちらは携帯用です。
色々な携帯用充電器がありますが、アダプタがないのは使い捨てのタイプが多いですよね?

これは単三の乾電池一本で充電出来るので、とても便利です。

今日はクリニックに行ったのですが、その時も重宝しました。

家にいる時も、使いかけの乾電池を使って、電池を使い切っています。

唯一の欠点は単三乾電池が入るので、少し重い事かな?
単四乾電池なら軽くて使いやすいと思うのですが、パワーの問題もあるのかな?
携帯充電器
2009年03月25日 (水) | 編集 |
20090325172121
またまた、お久し振りになってごめんなさい。

入院している時から、携帯の充電器の接続が悪くなって困っていました。
昔のラジオみたいに動かすと充電が切れたりするのです。

最近になって、更に悪くなり、満タンに充電したつもりでも、一時間位しか出来なかったりするので、新しい充電器と電池パックを買いました。

本日届いたのですが、調子が良いです。
まだ電池パックは大丈夫そうですね。

今の携帯に機種変して約13ヶ月です。

電源コードは今年になって壊れたので、SoftBankショップで新しいのを買ったのに、こんなな早く調子が悪くなるなんて……。

専用のがなかったらしく、色々な機種に使える汎用タイプなのが良くなかったのかしら?

でも、これでまた、快適な携帯ライフが送れそうです(*^_^*)
退院しました
2009年03月10日 (火) | 編集 |
20090310110651
ご無沙汰していてごめんなさいm(_ _)m

先週、退院しました。
色々とする事があって、更新が遅れてすみませんm(_ _)m

それから、新しいブログをはじめました。

トリプルシッカーこずかののほほん日記

http://plz.rakuten.co.jp/kozuka2000/

まだ、昨日作ったばかりなので、これからコンテンツを増やして行きたいと思っています。

病気の事はこちらに書くつもりなので、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
[続きを読む...]
