私は特発性拡張型心筋症・うつ病・糖尿病のニート女です。お役立ち情報やサイトなどを、無節操に紹介しています。
ピュアアルミニウムすのこタン
2009年07月31日 (金) | 編集 |
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ネットブックPC用冷却台『ピュアアルミニウムすのこタン。Mobile』を発売。~純アルミ製すのこ型冷却台「ピュアアルミニウムすのこタン。」シリーズ~ 有限会社マルダイ
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
ブナピーレシピコンテスト2009
2009年07月10日 (金) | 編集 |
私はキノコが大好きです。
しめじ、しいたけ、えのき……、殆どのキノコを食べましたし、キノコ料理には目がないです。
もちろん、ブナピーも好きですよ。

株式会社ホクトさん(CMソングでもおなじみのキノコ会社です)が、ブナピーレシピコンテスト2009と言うのを開催したと言うので、そのサイトを見てみました。

コンテストのコンセプトは「おもいやりレシピ」だそうで、詳しくは以下の3つでした。
それは、からだへの思いやり、地球の思いやり、おさいふへの思いやり、だそうです。
そんな、沢山のおもいやりレシピが7月10日の「ブナピーの日」に発表されたそうです。

キノコ好きな私としては、どのレシピも美味しそうですが、一番はやはりグランプリに輝いた「ブナピーの明太磯辺焼き」かな。
ブナピーをお焼きにした発想がユニークですし、長いもと合わせたなんて、ふっくらとしたお好み焼きみたいでとっても美味しそう!

これをメインにして、他のブナピー料理と合わせて、大切なお友達を呼んで軽食パーティーをしてみたいと思っています。
長時間キッチンに立てない私なので、あんまり凝ったメニューは作れないけど、旦那や友人に手伝って貰えば、出来ると思っています。





テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活
THINKキッズPROJECT
2009年07月07日 (火) | 編集 |
現在、子供たちの環境は目まぐるしく変わっています。
ニュースを見ても、子供が誘拐などの犯罪に巻き込まれる痛ましい事件が後を立ちません。
昔と違い、今は街を歩いていても、危険がいっぱい!
自分の子供だけではなく、見かける周囲の子供たちにも気を使って下さい。
挨拶もするようにしましょう。
と書かれたプリントを読んだ事があります。

それ以来、私も子供たちと逢う時は、子供たちが危険な目に遭ってないか、気をつけて見るようにしています。
挨拶もしています。
今の所は、特に事件もありませんが、これからも、見守りや声掛けは意識してするようにしようと思っています。

子供に携帯を持たせている親御さんも多いですよね。
でも、勝手に電話やネットを見たりして、料金が掛かるだけでなく、事件に巻き込まれたら……。
と心配している方もいらっしゃると思います。
それに、電磁波の影響も心配ですよね?
ウィルコム(WILLCOM)の携帯なら、その点は見事にクリアしています。
ウィルコムの電話機は、電波の平均エネルギー量が他の携帯電話と比較すると低く、日本国内の安全基準値2.0W/Kgを大幅にクリアしているそうです。
しかも、医療機器への影響が少ないそうです。
これは全国4,000以上の病院をはじめとする医療機関や福祉施策の現場で導入されている事からも、実証済みですね。
もちろん、メールやwebの安心機能も万全です。

ウィルコムのTHINKキッズPROJECTの携帯なら、子供たちや親御さんにも、安心して薦められますね。




テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース